ガールズちゃんねる

キツめな印象を与える美人と柔らかい印象を与える美人の違いは??

89コメント2019/09/01(日) 18:48

  • 1. 匿名 2019/08/17(土) 11:15:20 

    えー、タイトルの通りでございます……
    みなさんの人生経験的に、どんな違いがあると思いますか?

    主は、つり目かそうでないかしか思いつきませんでした
    キツめな印象を与える美人と柔らかい印象を与える美人の違いは??

    +31

    -8

  • 2. 匿名 2019/08/17(土) 11:16:22 

    内から出るもんだよ

    キツそうな人って
    美人でもモテてないよね

    +221

    -17

  • 3. 匿名 2019/08/17(土) 11:16:29 

    頬がふっくらして丸みがあると優しい印象
    シュッとしてるとキツそう

    +15

    -10

  • 4. 匿名 2019/08/17(土) 11:16:46 

    口角かな。
    少し上がってると柔らかい印象。
    少し下がってるとキツめな印象。

    +90

    -5

  • 5. 匿名 2019/08/17(土) 11:16:55 

    キツめは柴咲コウ、柔らかめは仲間由紀恵とか?

    +226

    -5

  • 6. 匿名 2019/08/17(土) 11:16:58 

    柔らかい印象を与えるのはどちらかというと可愛い系で美人とはちょっと違うような

    +12

    -18

  • 7. 匿名 2019/08/17(土) 11:17:06 

    口角が上がってるか下がってるか

    +18

    -4

  • 8. 匿名 2019/08/17(土) 11:17:15 

    表情かな
    職場ではブスッとしてる人が家族といるところに遭遇したらすごく柔らかい笑顔だった

    具体的には眉間のシワとか口角の下がりがとくに

    +113

    -2

  • 9. 匿名 2019/08/17(土) 11:17:19 

    目力

    +17

    -0

  • 10. 匿名 2019/08/17(土) 11:17:43 

    こういう髪型は、キツメ美人
    キツめな印象を与える美人と柔らかい印象を与える美人の違いは??

    +173

    -13

  • 11. 匿名 2019/08/17(土) 11:17:59 

    顔のかたちと目じゃない?
    柴咲コウと佐々木希みたいな違い

    +119

    -1

  • 12. 匿名 2019/08/17(土) 11:18:23 

    笑顔です
    笑顔って大切だよ

    +61

    -4

  • 13. 匿名 2019/08/17(土) 11:18:24 

    普通にしてる時の笑顔率

    +27

    -0

  • 14. 匿名 2019/08/17(土) 11:18:24 

    モテなくていいから、キツめ美人になりたい

    +121

    -5

  • 15. 匿名 2019/08/17(土) 11:18:38 

    派手な顔と地味な顔かなぁ

    +13

    -2

  • 16. 匿名 2019/08/17(土) 11:19:54 

    タヌキ顔だと優しそう
    キツネ顔か猫顔だとキリッとしてる

    +130

    -0

  • 17. 匿名 2019/08/17(土) 11:20:03 

    北川景子とか真顔が怖く見られちゃうらしいじゃん?左右対称のシンメトリーに近ければ近いほどキツそうになっちゃうんじゃない?
    美人だいたい真顔怖いし。

    +104

    -2

  • 18. 匿名 2019/08/17(土) 11:21:05 

    眉毛がつり上がってるか、ナチュラルか。

    +19

    -0

  • 19. 匿名 2019/08/17(土) 11:21:17 

    眉と目の距離が近いと絶対にきつく思われるよ

    +19

    -2

  • 20. 匿名 2019/08/17(土) 11:21:34 

    メイクの濃さ、優しい印象って全体の雰囲気もあると思う
    バッチリメイクでもムスッとしたスッピンもキツそうだけど

    +2

    -2

  • 21. 匿名 2019/08/17(土) 11:21:50 

    笑顔かな
    昔インスタかなにかで妻が美人過ぎるっていうアカウントがあって
    そこに出てくる奥さんすごく可愛らしい笑顔に満ちていた

    +4

    -7

  • 22. 匿名 2019/08/17(土) 11:21:53 

    鋭い眼光!
    そして キビキビした動き

    一方 目は トロント 所作 シナ海

    +3

    -8

  • 23. 匿名 2019/08/17(土) 11:22:16 

    眉毛の覚道、頬骨の位置、あと表情かな。

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2019/08/17(土) 11:22:22 

    私は美人ではないけど会う人会う人に第一印象怖かったーとかきつそうとか言われるので、顔立ちだと思います。つり目で、輪郭がしゅっとしてます。あと愛想がない。姉は第一印象いいのですが、丸顔で目も並行、愛想がいいです。美人も同じかと。

    +12

    -4

  • 25. 匿名 2019/08/17(土) 11:22:33 

    髪型、表情、話し方

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2019/08/17(土) 11:22:47 

    タレ目かツリ目の違いでしょう

    +48

    -0

  • 27. 匿名 2019/08/17(土) 11:22:57 

    笑顔の有無
    目がつり目でしゅっとしてても、笑顔があるならキツイとか思わない

    +15

    -4

  • 28. 匿名 2019/08/17(土) 11:23:09 

    身長160cm〜誰が見ても細い、前髪かきあげロングヘア、黒など色が暗い服を着てることが多い、スキニーが似合う→きつい美人

    身長160cm以下、細いor普通より少し細い、セミロングふわふわ系、白やキャメルなど明るい色の服が多い、ワイドパンツやスカートなど裾が揺れてる系→可愛い美人

    +5

    -17

  • 29. 匿名 2019/08/17(土) 11:23:38 

    きつねかたぬきか

    要するにつり目かたれ目か

    +51

    -0

  • 30. 匿名 2019/08/17(土) 11:23:49 

    男顔か女顔か

    +27

    -3

  • 31. 匿名 2019/08/17(土) 11:24:00 

    >>17
    北川景子は美人だから、確かに何をしても似合うんだけど
    アイラインで目を囲むメイクは正直怖いよ~
    キツイよ~

    +30

    -3

  • 32. 匿名 2019/08/17(土) 11:24:15 

    口角とつり目かどうか大事だと思う。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2019/08/17(土) 11:24:23 

    服の印象もあると思う
    パステルみたいな柔らかい色か黒や白原色かとか

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2019/08/17(土) 11:24:33 

    笑顔
    キツめな印象を与える美人と柔らかい印象を与える美人の違いは??

    +9

    -24

  • 35. 匿名 2019/08/17(土) 11:24:46 

    美人でも眉間にシワが入っている人はきつそう。

    +16

    -3

  • 36. 匿名 2019/08/17(土) 11:24:55 

    武井咲や柴咲コウはきつめな美人。
    吉瀬美智子や山本美月は柔らかめ美人。

    雰囲気もあるけど目元の印象が強いな〜。

    +58

    -3

  • 37. 匿名 2019/08/17(土) 11:25:02 

    意外と髪型な気がする

    ストレートよりはゆるふわ系の髪型の方が柔らかい印象になる気がする

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2019/08/17(土) 11:26:24 

    輪郭が逆三角形だと冷たく見えがちってあった。
    なのでシュッとしてる輪郭の人かなと思う。
    それで目が切れ長で鼻がスッとしてるとかだときつめ系な気がする。

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2019/08/17(土) 11:26:44 

    早口で滑舌が良すぎる美人はキツくみえるけど、おっとりとしたあるいは甘えたような話し方の美人は柔らかい印象を与えるような気がする

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2019/08/17(土) 11:28:47 

    職場の人は細眉で眉と目の距離も近くてパーツも全体的大きめ。それなのに雰囲気が柔らかくて癒し系ポジション。いつも不思議だったんだけど、よく考えたら声が低くてゆっくり話すからかな、と最近思った。

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2019/08/17(土) 11:29:09 

    眉でもかなり印象変わる
    細上がり眉はキツくみえる

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2019/08/17(土) 11:29:17 

    目と目の間の間隔が狭い人。
    求心顔~3センチくらいの人はきつめ多い気がする。

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2019/08/17(土) 11:30:51 

    美人ならきつめでも柔らかめでもいい
    なれるもんならなりたいわ

    +39

    -0

  • 44. 匿名 2019/08/17(土) 11:31:30 

    エビちゃんってパーツ見るとキツメっぽいのに、トータルでは善人感がすごいよね

    +22

    -2

  • 45. 匿名 2019/08/17(土) 11:32:42 

    本来キツめの美人だと思うけど本人は優しい美人にシフトチェンジしたと思う。
    キツめな印象を与える美人と柔らかい印象を与える美人の違いは??

    +21

    -10

  • 46. 匿名 2019/08/17(土) 11:34:17 

    前髪なしのきつね顔や猫顔の美人。

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2019/08/17(土) 11:34:36 

    きつめはドS顔
    柔らかめはドM顔

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2019/08/17(土) 11:34:47 

    私はキツメなので、柔らかい印象になるようなメイクをして中和しています。
    眉を無理のない程度に平行にして眉マスカラでフンワリする。アイシャドウは薄めの暖色。ツヤメイクです

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2019/08/17(土) 11:34:55 

    エビちゃんっていつも口元が笑っている印象がある。あの顔で真一文字の口だったりすればキツ目になると思う

    +14

    -0

  • 50. 匿名 2019/08/17(土) 11:34:57 

    >>34
    び、美人??

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2019/08/17(土) 11:35:12 

    優しめ美人
    キツめな印象を与える美人と柔らかい印象を与える美人の違いは??

    +1

    -40

  • 52. 匿名 2019/08/17(土) 11:36:09 

    笑顔だよ。
    真顔のひとって怖いじゃない?
    笑顔って特だよ。
    印象は絶対いいよね

    +10

    -2

  • 53. 匿名 2019/08/17(土) 11:36:16 

    キツい顔美人

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2019/08/17(土) 11:36:45 

    >>45
    この頃本当に可愛かったのにね。
    鼻がコンプレックスだったのかな…すごくもったいない

    +28

    -2

  • 55. 匿名 2019/08/17(土) 11:36:50 

    佳子さまは柔らかい。紀子さまはキツイ。

    やっぱり内面の影響もあるんじゃない?

    +2

    -5

  • 56. 匿名 2019/08/17(土) 11:38:21 

    チンポ臭いのよ!って言われながらチンポ引っ叩かれたい

    +0

    -7

  • 57. 匿名 2019/08/17(土) 11:38:44 

    芋顔美人もいるよ
    キツめな印象を与える美人と柔らかい印象を与える美人の違いは??

    +17

    -6

  • 58. 匿名 2019/08/17(土) 11:39:01 

    目の角度と鼻の鋭さ
    パーツがシャープであればあるほどキツくなる印象がある気がする。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2019/08/17(土) 11:40:04 

    キツい顔美人。そして横は私。
    キツめな印象を与える美人と柔らかい印象を与える美人の違いは??

    +38

    -3

  • 60. 匿名 2019/08/17(土) 11:40:16 

    目力があるかないか?かなぁ。

    ふだんから目のふちが曖昧というか笑うととろけて見える感じ→柔らかい美人

    ふだんから目のふちがしっかりしていて目力があると言われる→きつめの美人

    あまり目の大きさとか関係ないイメージ。

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2019/08/17(土) 11:44:44 

    立ったり、歩いたりする時に顎を引かずに突き出すようにしてる人は、深層心理で他人より上に立ちたい、見下したいって気持ちの現れなんだって。
    そういう気の強そうな人には関わらない。

    +6

    -6

  • 62. 匿名 2019/08/17(土) 11:46:20 

    目が切れ長か丸っこいか

    眉毛が鋭いかそうでないか

    あと頬骨貼ってるとキツそうに見える気がする

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2019/08/17(土) 11:48:44 

    やっぱり、性格ってある程度顔にでると思う。

    優しそうな顔してる人って、優しい人が圧倒的に多いもの

    +13

    -9

  • 64. 匿名 2019/08/17(土) 11:54:32 

    真顔の人の発想
    笑顔はニヤニヤ

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2019/08/17(土) 11:55:15 

    菜々緒、北川景子、柴咲コウとかはキツめな美人かな
    甘めな美人って誰がいるだろう

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2019/08/17(土) 11:55:44 

    >>3
    頰がふっくらでキリッとした目の私はどっちでしょうか?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2019/08/17(土) 11:59:59 

    柔らかい印象は舐められるから人生ハードモード
    きつめな美人は一目置かれる

    +30

    -2

  • 68. 匿名 2019/08/17(土) 12:14:50 

    顔がきつそうなのは北川景子で、
    きつくないのが有村架純かな???

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2019/08/17(土) 12:18:34 

    メイク。
    歌舞伎役者みたいな人。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2019/08/17(土) 12:20:37 

    笑顔の多い人が真顔になったとき。こわい。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2019/08/17(土) 12:22:37 

    美人か可愛いかの違いじゃん

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2019/08/17(土) 12:29:13 

    いわゆる端正な顔立ち、整ってる顔はキツく見えるよ。中谷美紀、柴崎コウ、松雪泰子とか。ぽやっと系の綾瀬はるか、鈴木京香とかはキツくはならない。

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2019/08/17(土) 12:39:11 

    優しい雰囲気は美人じゃなくて可愛いで
    キリっとした人が美人だと解釈してる。
    北川景子とか柴咲コウは美人

    +8

    -2

  • 74. 匿名 2019/08/17(土) 12:50:41 

    知的な女性(特に綺麗な人)はキツめに見られるかもね

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2019/08/17(土) 13:04:00 

    北川景子→キツめ美人
    佐々木希→柔らかめ美人

    +19

    -1

  • 76. 匿名 2019/08/17(土) 13:11:11 

    前の会社に美人が2人いた。私がちょっときついなと感じた方は、真っ白な陶器肌で顔も彫刻で出来ているような感じだった。実際に性格もきつくて内面から強さが表れていて迫力があった。
    もう一方の子も真っ白だったけど、ふんわりもっちりした感じの肌で瞳が茶色でキラキラしてて表情も柔らかかった。
    どちらも男性からかなり人気があったけど、後者の方が営業成績が良かった。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2019/08/17(土) 15:03:06 

    普通の顔。
    キツメでもタヌキでもない普通の顔。
    チベスナみたいな顔。
    つか、また美人トピかー。

    +1

    -3

  • 78. 匿名 2019/08/17(土) 15:04:10 

    北川景子と柴咲コウはどちらもキツめ系美人だが、北川景子のが一般的に男受けするのはなぜだろう?

    北川景子のみならず、柴咲コウだって顔のイメージに反して意外と小柄だぞ。

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2019/08/17(土) 15:43:17 

    鼻の形

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2019/08/17(土) 16:20:37 

    眉毛

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2019/08/17(土) 16:46:14 

    えーがーおー
    いつもニコニコしてる人はみんなかわいいよ

    +0

    -5

  • 82. 匿名 2019/08/17(土) 17:31:37 

    >>36
    4人とも好きだけど、吉瀬美智子さんの顔になりたいわー
    三浦理恵子さんとかも似てません?

    可愛さもあり色気も感じる。

    武井咲には色香を感じるけど、柴咲コウには感じたことない。なんでなんだろう
    二人とも顔と声の印象違いますよね!声可愛い

    +6

    -2

  • 83. 匿名 2019/08/18(日) 01:49:59 

    性格良いか悪いか。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2019/08/18(日) 02:09:00 

    ほぼ中身の性格の違いだと思ってる。人生で出逢ったキツメ美人は中身も りりしいというか
    男前な人が多かった。一方で優しめ美人は中身もおっとりゆったりで女性らしさ満天な人
    が多かった。育ちとかも関係するのかも。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2019/08/18(日) 02:20:14 

    私は可愛い系美人よりもただただ綺麗な美人になりたい

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2019/08/18(日) 07:55:52 

    私は昔の方がきつめな目で、もててた。
    今はタレ目というか、普通で、もてない。
    とりあえず雰囲気でごまかしてる。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2019/08/18(日) 09:32:15 

    >>78
    顔にコンプレックスがあるのが滲み出てるのが北川さんで、全く無いのが柴咲さん。表情態度に出てる。
    少し弄ってる頑張ってる美人と生まれ持った天然美人の差かな。

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2019/09/01(日) 18:47:53 

    目付き

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2019/09/01(日) 18:48:59 

    >>88
    目は口程にものを言い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード