ガールズちゃんねる

客「麺を食べてたら」…幸楽苑に車突っ込む 77歳運転

104コメント2019/07/11(木) 18:31

  • 1. 匿名 2019/07/10(水) 23:18:59 

    客「麺を食べてたら」…幸楽苑に車突っ込む 77歳運転:朝日新聞デジタル
    客「麺を食べてたら」…幸楽苑に車突っ込む 77歳運転:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    10日午後1時5分ごろ、群馬県渋川市有馬のラーメン店「幸楽苑渋川店」の壁に軽ワゴン車が衝突、運転していた男性(77)=渋川市=と、店内にいた客の男性(91)と女性(69)、従業員女性(31)の計4人が軽傷を負った。


    男性は「ブレーキとアクセルを踏み間違えた」と話しているという。渋川署によると、男性は食事のために同店を訪れ、駐車しようとしていたという。駐車していた軽乗用車にもぶつかった。

    店内にはガラスの破片のほか、ラーメンや割れた皿、箸などが散乱。従業員の女性は「爆発するような音がした」。客の女性(57)は「つけ麺を一口食べたところで、ガラスが割れる音がした。運転手は『すみません』と震えていた」と話した。

    +5

    -115

  • 2. 匿名 2019/07/10(水) 23:19:43 

    幸楽苑は指入ってたり車入ってきたり大変だな

    +429

    -8

  • 3. 匿名 2019/07/10(水) 23:19:53 

    どこにいたら安全かわからなくなるわ

    +167

    -1

  • 4. 匿名 2019/07/10(水) 23:20:11 

    +13

    -23

  • 5. 匿名 2019/07/10(水) 23:20:17 

    つけ麺を一口食べたところでって説明いる??

    +435

    -5

  • 6. 匿名 2019/07/10(水) 23:20:36 

    高齢者の免許、本気で制度変えろよ

    +303

    -3

  • 7. 匿名 2019/07/10(水) 23:20:36 

    リマインド
    池袋暴走事故、飯塚元院長を書類送検の方針 警視庁
    池袋暴走事故、飯塚元院長を書類送検の方針 警視庁girlschannel.net

    池袋暴走事故、飯塚元院長を書類送検の方針 警視庁池袋暴走事故、飯塚元院長を書類送検の方針 警視庁:朝日新聞デジタル東京・池袋で4月、車が暴走して母子が死亡、10人が負傷した事故で、車を運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三・元院長(88)が「最...

    +205

    -3

  • 8. 匿名 2019/07/10(水) 23:20:50 

    とにかく軽傷で良かった。

    +169

    -1

  • 9. 匿名 2019/07/10(水) 23:21:23 

    随分派手なドライブスルーだな。

    +184

    -3

  • 10. 匿名 2019/07/10(水) 23:21:24 

    東てるえも大声で入ってくるよね

    +14

    -5

  • 11. 匿名 2019/07/10(水) 23:21:43 

    91歳でラーメン!すごい!

    +232

    -1

  • 12. 匿名 2019/07/10(水) 23:21:45 

    どうしたら踏み間違えなくなるんだろう。

    +32

    -0

  • 13. 匿名 2019/07/10(水) 23:21:50 

    もうある程度の年齢行ったら運転の適性検査とか設けた方が良いよ
    免許返納も然り。

    +123

    -1

  • 14. 匿名 2019/07/10(水) 23:21:52 

    一口食べようとした所に車が突っ込んで来て驚いてる客を想像したらワロタ

    +175

    -14

  • 15. 匿名 2019/07/10(水) 23:21:54 

    軽傷で済んで良かった。
    本人が「ブレーキとアクセルを踏み間違えた」と認識してただけマシか…

    +211

    -0

  • 16. 匿名 2019/07/10(水) 23:22:23 

    >>11
    そこっ?!

    +48

    -1

  • 17. 匿名 2019/07/10(水) 23:22:43 

    何で車止めあるのに突っ込むの?
    バックするにしろ前進するにしろ普通はそんなにペダル踏み込まないでしょ?年寄りは力の加減もできないのか?お願いだから70過ぎたら車運転するのやめてよ!

    +162

    -0

  • 18. 匿名 2019/07/10(水) 23:22:54 

    ラーメンもおちおち食べれない世の中。

    +97

    -1

  • 19. 匿名 2019/07/10(水) 23:23:06 

    飯塚幸三容疑者
    飯塚幸三被告

    これが聞けるまで、日本国民はあの事件を忘れてはならない

    +304

    -2

  • 20. 匿名 2019/07/10(水) 23:23:28 

    ここの市、スーパーに車突っ込んだ事件もトピになってなかった?

    +36

    -0

  • 21. 匿名 2019/07/10(水) 23:23:45 

    またかーい!

    +36

    -0

  • 22. 匿名 2019/07/10(水) 23:24:00 

    「注文お願いします」とか言ったら面白かったのに。

    +23

    -14

  • 23. 匿名 2019/07/10(水) 23:24:06 

    ラーメン作り直してもらえるのだろうか

    +83

    -3

  • 24. 匿名 2019/07/10(水) 23:24:15 

    70過ぎたら安全装置ついてる車にするか半年事に厳しめの実技試験してください。

    +104

    -0

  • 25. 匿名 2019/07/10(水) 23:24:26 

    軽傷で済んだのが不幸中の幸い。
    加害者は反省してこれを機に運転辞めてくれ。

    +79

    -1

  • 26. 匿名 2019/07/10(水) 23:24:39 

    外食してても、家に居ても
    超高齢社会は車が突っ込んでくる時代か…

    +79

    -0

  • 27. 匿名 2019/07/10(水) 23:24:42 

    ニュースで見たけど、運転手がめちゃくちゃ動揺してたって目撃した人が証言してたから一応まずい事したって認識はあるみたいね。

    +142

    -1

  • 28. 匿名 2019/07/10(水) 23:24:42 

    地元の幸楽苑そっくりで、慌てててトピ開いたわ。

    +24

    -1

  • 29. 匿名 2019/07/10(水) 23:24:50 

    >>19
    結局逃げきったね

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2019/07/10(水) 23:26:02 

    壁のある店でよかった
    ラッパ吹きながらやってる屋台じゃなくてよかった

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2019/07/10(水) 23:26:06 

    また同じような要因で事故
    悪いけどもう高齢者運転は止めて!
    命が1番大事なんだから

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2019/07/10(水) 23:26:34 

    91歳の人は自分の運転できたのかな

    +49

    -1

  • 33. 匿名 2019/07/10(水) 23:26:41 

    もういいって次から次から

    +9

    -2

  • 34. 匿名 2019/07/10(水) 23:26:52 

    >>17
    本当だね。
    ブレーキだと思い込んで踏んだにしても、タイヤ留め乗り越えるってなかなかのベタ踏み。

    +67

    -0

  • 35. 匿名 2019/07/10(水) 23:27:09 

    明日は我が身だな。
    外出先や職場で突っ込まれたらたまったもんじゃない。

    +53

    -0

  • 36. 匿名 2019/07/10(水) 23:27:23 

    高齢者の免停、取り消しの点数を低くすべき。

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2019/07/10(水) 23:27:31 

    気にすんな
    ドンマイヽ(´・∀・`)ノ

    +1

    -17

  • 38. 匿名 2019/07/10(水) 23:27:55 

    小室佳代って裏社会との繋がりもあったんだ。4人も自殺者が出てるみたいだし。怖すぎる。

    +18

    -9

  • 39. 匿名 2019/07/10(水) 23:29:22 

    幸楽苑の昼時の高齢者客多いね。

    +20

    -0

  • 40. 匿名 2019/07/10(水) 23:30:16 

    もうコメントすることもないわ
    返納しても乗る人いるしね

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2019/07/10(水) 23:31:03 

    腹減ってたんだろうな
    ラーメン食べるどころじゃなくなっちゃったね

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2019/07/10(水) 23:31:03 

    狩野が浮かんだわ

    +0

    -6

  • 43. 匿名 2019/07/10(水) 23:31:34 

    ディーラーさんが昨今の高齢者の運転による事故について「自動ブレーキ搭載車に乗ってくれてたらあんな痛ましい事故は起きなかったんですけどねぇ…」って残念がってた。
    せめて65歳以上のドライバーに自動ブレーキを義務付けることは出来ないのかな?
    それが実現するなら秋以降も保育料頑張って払うよ。

    +63

    -1

  • 44. 匿名 2019/07/10(水) 23:31:59 

    一口は食べられて良かったな

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2019/07/10(水) 23:32:41 

    どうしたら踏み間違えるのかメカニズムを教えてほしい

    私も気を付けないかんし

    駐車するとき前からいくのやめたら?って思う

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2019/07/10(水) 23:33:19 

    >>12
    いやもう乗るなや

    +2

    -3

  • 47. 匿名 2019/07/10(水) 23:33:36 

    もう高齢ドライバーの事故を報道するブームは終わって、逃走犯の報道が流行りだしたのかと思ってた

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2019/07/10(水) 23:34:10 

    年齢が高い人でも事故になりにくい車の開発を急いで欲しいね。状況次第では簡単に車を手放せない人達も居るワケだし…

    都市部の交通機関が発達している地域は比較的手放しても良いけど、車が無いとどうしようも無い地域だと難しい選択を迫られる。段々年齢重ねて行くと他人事では無いと思う。

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2019/07/10(水) 23:34:37 

    >77歳男性「ブレーキとアクセルを踏み間違えた」

    ウソでしょ?
    本当は「スマホ見てた」んでしょ?

    こういうウソついておけば
    警察に「あぁまたか」で片づけられると思ったんでしょ?

    +5

    -15

  • 50. 匿名 2019/07/10(水) 23:35:00 

    >>32

    想像なんだけど69歳の人に乗せられて来てたのかな?91歳の人の娘さんとか。

    +26

    -0

  • 51. 匿名 2019/07/10(水) 23:36:24 

    軽症で済んだから良かったけど重症だったら笑えないよ。
    しょうもなっこと書くけど、こういう時って作り直しとかしてもらえるのか気になる。

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2019/07/10(水) 23:36:25 

    >>11
    今時の90代は元気な人が多いから、
    ラーメンでも焼肉でも驚きません。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2019/07/10(水) 23:37:14 

    >>51
    しょうもなっこってなんですか?

    +5

    -6

  • 54. 匿名 2019/07/10(水) 23:37:22 

    >>11
    うちの爺さん102歳だけど幸楽苑他、ラーメン屋で普通に食べるわ
    元々運転免許なんて持ってないよ
    家族の運転で店の玄関の前に一時的に車止めて出入り口に一番近い席まで歩いてく

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2019/07/10(水) 23:39:58 

    しょうもなっこと
    どこかの方言なのかな?

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2019/07/10(水) 23:40:36 

    地元のダイソーに30代の女性の運転する自動車が突っ込んでガラスが普通に割れて商品棚まで行ってたけど、それは地元の新聞にも載らなかったんだけど

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2019/07/10(水) 23:41:04 

    >>1
    悪いがこの写真と同じ突っ込み方をしてる漫画を思い出して笑いそうになった。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2019/07/10(水) 23:41:41 

    プリウスとご老人の踏み間違いがマスコミの好物だからじゃ

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2019/07/10(水) 23:43:21 

    >>50
    年寄りを攻めたくて仕方ないんだね

    +2

    -9

  • 60. 匿名 2019/07/10(水) 23:44:28 

    みんな運転の時はヒールのある靴はやめようね!

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2019/07/10(水) 23:46:24 

    車止めをもっと大きく頑丈にした方がいいね、これからは

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2019/07/10(水) 23:48:13 

    いらっしゃいませ!wwww

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2019/07/10(水) 23:49:04 

    登場人物年寄りばかり。
    これが近い将来の日本の日常になるんかな。

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2019/07/10(水) 23:50:13 

    高齢者が運転してる車みると怖いし、近付きたくない

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2019/07/10(水) 23:54:50 

    明日は我が身
    気をつけて運転しよう

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2019/07/11(木) 00:00:07 

    バック駐車徹底すれば少しは減るよ

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2019/07/11(木) 00:01:05 

    高齢者まじで危ないよ。今日もノロノロ走ってんなって思ってたら、下り坂道で勢いよく下って終わったと思ったらまたノロノロ運転で、明らかにメーター見ずに走ってんなって、後ろ走ってて怖かった。ウインカーも出さずに車線変更してくるし。70過ぎた辺りで返納義務した方がいいって。殺される方が死に損だよ。

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2019/07/11(木) 00:01:26 

    >>53
    今日初めて笑ったw

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2019/07/11(木) 00:02:41 

    >>67
    スピードも安定しないし、左右ぶれるし抜かそうにもこわいよね

    しかもそうなってることに全く気づいてない
    しれっと運転してる

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2019/07/11(木) 00:04:19 

    高齢者って予想つかない動きするから、横断歩道でも左右よく確かめてから渡るようになった。いつぞやか、イケると思って赤なのに再発進して人ひいちゃった。ってばぁさんいたよね。

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2019/07/11(木) 00:08:52 

    ダイナミック入店

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2019/07/11(木) 00:18:45 

    軽重だったから笑い話っぽくなってるけど、一歩間違えれば大惨事だよ。誰も亡くならないで良かった。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2019/07/11(木) 00:25:37 

    突っ込み方がコラ画像みたい。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2019/07/11(木) 00:38:55 

    母さん、まただよ…
    客「麺を食べてたら」…幸楽苑に車突っ込む 77歳運転

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2019/07/11(木) 00:43:48 

    >>44
    笑わせないで!

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2019/07/11(木) 00:44:11 

    例え体は軽傷だとしても
    心がトラウマになって外食出来なくなったらどうするんだ
    高齢者の免許返納早く!

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2019/07/11(木) 00:50:43 

    高齢者の運転ってニュースにならない(自分の家の前で自分の塀にぶつかったり)の数えたらもっと頻繁に起きてると思う

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2019/07/11(木) 00:53:35 

    ラーメンも安心して食べれない時代、令和

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2019/07/11(木) 01:00:42 

    飯塚ー!!!!!!!

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2019/07/11(木) 01:04:21 

    ドリフのコントみたい

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2019/07/11(木) 01:05:05 

    うちの父親も70半ばなのに返納しない。
    都内に住んでるのに言っても聞かない。
    元から父親好きじゃないから人を轢き殺す前に早く死んで欲しいわ

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2019/07/11(木) 01:27:01 

    つっこみ防止の装置があるんだね。
    これ、たくさんの店に導入してほしい。
    それから高齢者に運転させない法律もつくってほしい。
    これは凄い!セブンが導入した「突っ込み防止装置」が優秀すぎ - NAVER まとめ
    これは凄い!セブンが導入した「突っ込み防止装置」が優秀すぎ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    相次ぐ踏み間違えによる車の「突っ込み事故」。これを防止すべくセブンが導入した装置が優秀すぎました。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2019/07/11(木) 01:33:04 

    それから年老いは昼に飲酒、酒気帯び運転してる奴も多いから事故ってる当人のアルコールチェックも必ずやって欲しい
    外回りの中年営業マンもコンビニ駐車場で酒飲んでる人とか普通に見るし昼に抜き打ちで飲酒検問すればかなり大勢捕まると思う

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2019/07/11(木) 02:27:03 

    昨年も渋川のとりせんに車突っ込んだよね
    渋川すごい確率

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2019/07/11(木) 02:39:12 

    今はまだ突っ込まれる側の年齢だけど40年後は突っ込む側の年齢になってるわけで。
    自分で70になったから免許返そう!とはなかなかならないだろうから周りが私がなんと言おうと取り上げて欲しい。

    まぁその頃には年寄り専用車みたいなのできてて年寄りでも今よりは安全に運転できるようになってたらいいな

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2019/07/11(木) 05:10:20 

    飯塚何してんのかな

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2019/07/11(木) 05:13:50 

    突っ込まれた側はたまらんよな
    営業できないじゃん
    コンビニ、病院、今回はラーメン屋さん
    運転やめない身勝手な年寄り一人のせいで大損害
    怪我までさせられてさ

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2019/07/11(木) 05:15:13 

    たくさんの年寄りのひとが事故して人を殺したり店や他人の家に突っ込み大迷惑かけてんのに、なぜ年寄りのひとは運転やめないの?

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2019/07/11(木) 05:17:04 

    本人だけが死んだり怪我したり車大破するなら良いが、関係ない人を巻き込むからね

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2019/07/11(木) 05:20:33 

    >>7
    結局、逮捕しないんだ。胸糞案件。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2019/07/11(木) 06:32:59 

    以前はこんなに連日老害ニュース無かったのに、最近どーしちゃったんだろ?
    やっぱり老害にはオートマは与えちゃいけない物だったのね。

    老害共は突っ込みたきゃ壁にでも単独で突っ込んでろ!!
    無実の人様に迷惑かけるでない!!

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2019/07/11(木) 06:55:47 

    >>17
    いえいえ、ここ最近の車って、クリープ現象のこと考えて、少しずつ動かず、微調整お年寄りには難しい場合多いと思いますよ。特に、少し傾斜のかかった場所や、あとちょっとという微調整がなかなか難しい事あります。特に最近のVW系の車は上り坂の微調整微妙でした。でもこの場合は軽バンなのでそれは無いですね。最近事故率の高いプリウスもそんなの無いので確実に踏み間違えですね

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2019/07/11(木) 07:51:06 

    飯塚容疑者みたいな四つ足の杖ついて、コントかと思うようなよぼっよぼのじいさんがスーパーに停めてたの見たわ
    あんなのテロだよ身内が止めろよ

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2019/07/11(木) 08:34:17 

    この運転手が凄く動揺していたって見ると改めて思う
    池袋の飯塚容疑者は面の皮が分厚すぎる悪魔だな

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2019/07/11(木) 08:41:03 

    高齢者ってニュース見たり聞いたりしないのかしら?
    自分だけは大丈夫って根拠はどこにあるのだろう?
    まさか、自分の年齢がわからん訳ではないだろうに。
    本当に迷惑。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2019/07/11(木) 08:42:14 

    免許証返せ

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2019/07/11(木) 08:55:01 

    まさにこれ
    客「麺を食べてたら」…幸楽苑に車突っ込む 77歳運転

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2019/07/11(木) 10:48:14 

    踏み間違い気をつけよう!

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2019/07/11(木) 11:58:50 

    東京じゃ警察官の運転するパトカーがビルに突っ込んだみたいだよ
    お昼のニュースでやってた

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2019/07/11(木) 13:34:41 

    てか、群馬に引っ越してきてから車突っ込む事故頻繁にニュースで見る。
    女子高生に突っ込んだりとかスーパーに突っ込んだりとか。
    車の所有率高いからかもしれないけど怖い。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2019/07/11(木) 15:13:25 

    ワイルドでナウい入店

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2019/07/11(木) 15:16:26 

    2018年6月にも
    近くのスーパーとりせんでワゴン車
    突っ込んだんだけれど…
    渋川こわい

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2019/07/11(木) 16:33:00 

    大きい車乗ってた人が年取ってから軽自動車に乗り換えると、ペダルの感覚が違くて踏み込み過ぎちゃうらしいよ
    昔乗ってた車の癖が抜けないんだって
    軽はペダル軽いからね

    ガル民も車乗り換えた時は気をつけようね

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2019/07/11(木) 18:31:59 

    ラーメン代は返してもらえたかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。