ガールズちゃんねる

25歳以上で初カレができた方

134コメント2019/07/18(木) 06:51

  • 1. 匿名 2019/07/07(日) 21:07:19 

    いらっしゃいますか?
    私は26歳ですが今までいたことありません。この先もでいないだろうと覚悟もしてますが、やはり人生で1度は誰かに愛されてみたいです(家庭環境も最悪だったので)
    どのようにして出会ったのか、どんな方と出会ったのか等よろしければ伺いたいです。よろしくお願いします。

    +217

    -5

  • 2. 匿名 2019/07/07(日) 21:08:38 

    そもそも告白されたこともないので私も知りたい

    +132

    -0

  • 3. 匿名 2019/07/07(日) 21:09:18 

    30で出来たことないので私も知りたい

    +152

    -1

  • 4. 匿名 2019/07/07(日) 21:09:36 

    25で初彼でした。
    付き合いが分からなすぎて受け身になりすぎて3ヵ月くらいで振られましたー

    +172

    -2

  • 5. 匿名 2019/07/07(日) 21:09:51 

    25歳以上で初カレができた方

    +11

    -12

  • 6. 匿名 2019/07/07(日) 21:10:01 

    26歳だと膜ぶち破るとき怖くない?

    +5

    -88

  • 7. 匿名 2019/07/07(日) 21:10:24 

    39でできた事ない私も知りたい。

    +155

    -1

  • 8. 匿名 2019/07/07(日) 21:10:35 

    知り合いの男女とも冴えない見た目の人たちは
    アラサーで出会ってトントンと結婚してたから
    きっと大丈夫!こんな自分を好きになってくれる人は
    もう出会えないかもって焦ってたらしいよ

    +95

    -6

  • 9. 匿名 2019/07/07(日) 21:10:37 

    25歳で初かれ
    職場の出会い
    いっこ下だった

    +71

    -5

  • 10. 匿名 2019/07/07(日) 21:10:44 

    +1

    -22

  • 11. 匿名 2019/07/07(日) 21:10:57 

    25歳以上で初カレができた方

    +7

    -26

  • 12. 匿名 2019/07/07(日) 21:11:00 

    恋愛の仕方がわからない

    +96

    -2

  • 13. 匿名 2019/07/07(日) 21:11:18 

    26歳の時に初めて彼氏が出来ました
    音楽教室の飲み会で知り合いました
    習い事を通して出会える事もあります

    +112

    -0

  • 14. 匿名 2019/07/07(日) 21:11:38 

    友達は合コンで28歳で初彼ゲットして、一年くらいで入籍するみたいだよ!
    お互い初めて同士だったらしい

    +131

    -2

  • 15. 匿名 2019/07/07(日) 21:11:59 

    25歳の時始めてかれしができました。
    やっぱり色んなことが経験なさすぎてうまくいかず。
    高校生の時から彼氏いる子との経験が全く違うのを痛感した。

    +153

    -2

  • 16. 匿名 2019/07/07(日) 21:12:03 

    別にイケメンで高身長でハイスペで〜とかを
    狙ってるわけじゃないなら大丈夫よ
    男性も、25過ぎても彼女できたことない人なんてたくさんいるし
    そういう二人が出会ったら順調に進むかもよ

    +174

    -3

  • 17. 匿名 2019/07/07(日) 21:12:43 

    >>7
    まさかこれから作る気あるんですか?

    +5

    -34

  • 18. 匿名 2019/07/07(日) 21:12:51 

    33歳、焦りはじめ婚活。
    友達の紹介で今の主人と初めてお付き合い→結婚しました。
    多少の妥協はありましたが、笑。
    大切にしてもらい2人の子供に恵まれ、今はとても幸せです。

    33歳まで彼氏ができた事無かったけど、今となっては自分の好きな事たくさんできて良かったかなと思っています。

    +153

    -7

  • 19. 匿名 2019/07/07(日) 21:12:58 

    男性9割の会社で働いていますがいたことがありません。絶望。ブスでもモテてるのに私はそれ以下?
    25歳超えてるのに恥ずかしい。

    +13

    -16

  • 20. 匿名 2019/07/07(日) 21:13:01 

    知人の話だけど
    20代後半のとき私の友人ですごく素敵な子なのに男性に無縁の子がいて、職場にも皆から慕われてるのに彼女がいない同僚がいた
    なにより2人とも真面目、学歴も同じくらいで出身地も近かったから良いかなと思って紹介したよ
    のちに結婚しました

    +154

    -0

  • 21. 匿名 2019/07/07(日) 21:13:19 

    男友達もいないし、男性に免疫が全くない!

    +76

    -0

  • 22. 匿名 2019/07/07(日) 21:13:53 

    ペアーズで出会った男と付き合ってやったよ。
    PBってほどではないけど小ぶりなので初体験、痛いは痛いけどなんとかなった。w
    だけどSEXはチナラが多い。小ぶりだから空気が入るんだと思う。
    あと腰振っててもすぐ抜けるし最悪なのがゴムが中で外れてしまうことが度々あった。
    あとSEXまったく気持ちよくないんだけど大きさが原因なのかどうかわからない。
    今の旦那だからね、他を知らずに結婚した弊害がそこだね。

    +3

    -39

  • 23. 匿名 2019/07/07(日) 21:13:58 

    理系の仕事してるんだけど、彼女いない歴年齢の人結構いるよ
    みんな見た目はブサイク寄りでコミュ障なんだけど
    仕事はちゃんとできてるからおすすめだよ

    +44

    -12

  • 24. 匿名 2019/07/07(日) 21:14:10 

    27歳で初彼氏出来て30になるとき結婚したよー
    出会いはなかったので職場の人と

    +61

    -0

  • 25. 匿名 2019/07/07(日) 21:14:24 

    若さしか売りがないのにモテないってどういうことなんだろう泣けてくる
    26歳です

    +146

    -3

  • 26. 匿名 2019/07/07(日) 21:14:24 

    >>19
    美人だから高嶺の花だと思われてるんじゃない?

    って言われたいのかな

    +8

    -15

  • 27. 匿名 2019/07/07(日) 21:15:08 

    29で初カレゲットしました

    彼氏にとっても初カノで、7年付き合って結婚しました

    +87

    -2

  • 28. 匿名 2019/07/07(日) 21:15:53 

    小学生の時から男子を名前で呼ぶ事すらできなかった。
    友達は平気で男子を呼び捨てとかしてたのに私はダメだった。

    +13

    -2

  • 29. 匿名 2019/07/07(日) 21:16:09 

    >>18最期の一文に救われました。
    30過ぎてといないのはコンプレックスだけど、確かにその分好きなこと出来てるんですよね

    +93

    -4

  • 30. 匿名 2019/07/07(日) 21:16:11 

    26で出来た。
    初彼が結婚相手になった。

    もっと恋しておけば良かったなあ。

    +34

    -3

  • 31. 匿名 2019/07/07(日) 21:17:02 

    >>27
    もらってもらえて良かったね!
    29で初カレからの7年付き合って結婚しなかったらそのあときついよね…

    +18

    -10

  • 32. 匿名 2019/07/07(日) 21:18:11 

    3低だけど3高と付き合えると思いますか?
    彼氏いない歴26です。

    +0

    -28

  • 33. 匿名 2019/07/07(日) 21:18:13 

    初めて同士の結婚だと浮気とか心配にならない?
    万が一誰かに言い寄られたりしたら、コロッと浮気しそう

    +6

    -8

  • 34. 匿名 2019/07/07(日) 21:18:31 

    >>1
    家庭環境悪いから慎重になってるのでは?
    家庭環境のせいでメンタル患って奔放になるよりよっぽどマシだと思う。

    +60

    -1

  • 35. 匿名 2019/07/07(日) 21:18:37 

    私もアラサーでまだですが、ここまで来たら初彼と結婚したいって思っちゃう。

    これ重いかな。。

    +30

    -3

  • 36. 匿名 2019/07/07(日) 21:18:49 

    35歳だけど、私も知りたい。

    +23

    -2

  • 37. 匿名 2019/07/07(日) 21:19:08 

    33歳で初めて彼氏ができて、34歳で結婚したよ。
    14歳の時に好きだった人からヒドイ振られ方して、それから男性不振になって女子高に進学した。ずっと異性を好きになれなくて、同性愛かと自分を疑ったこともあるけど、女の子はかわいくて好きだけと、性的なものは求めない自分に違うなと思った。まぁ、とりあえずパートナーを見つけられて良かったと思ってる。

    +62

    -1

  • 38. 匿名 2019/07/07(日) 21:19:39 

    >>32顔とコミュ力による

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2019/07/07(日) 21:20:10 

    >>32
    何で3高を求めるのか分からないけど、全部求めると無理ですよ
    そもそもどうやってその3高の相手探そうと思ってるんですか?

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2019/07/07(日) 21:20:25 

    20代ならぎりぎりありかも
    30越えて経験なしは難しいと思う…

    +7

    -17

  • 41. 匿名 2019/07/07(日) 21:20:46 

    初彼女、初彼氏同士で結婚したけど
    すごくコンプレックスです
    友達やママ友が若い頃の元カレの話をしてても笑ってごまかすしか出来ない
    あと今更だけど、この人と結婚してよかったのか
    まだ他の人との恋愛も体験したほうがよかったんじゃないのか…
    未だに考えてしまいます

    +11

    -15

  • 42. 匿名 2019/07/07(日) 21:20:48 

    31歳、友達の紹介
    絶対合う言うからとりあえず会ってみたらブサイク…
    でもここで逃したら後がないし更新したくないと思い付き合った
    半年経った今、解決しがたい色んな問題が次々と出てきて別れたいです
    すごく優しいけど…
    紹介も最後のチャンスだったから辛い

    +58

    -4

  • 43. 匿名 2019/07/07(日) 21:21:01 

    私も25まで誰とも付き合ったこともなければデートもしたことありませんでした。

    25の時共通の趣味で知り合って、何度もデートに誘われたけど当時の私は恋愛には無頓着でデートの誘いをずっと断ってきました。そのうち諦めるだろうと思ってたけど全然諦める素振りがないから1回ぐらいデートしてあげようかなと思って会ってその後割とすぐ付き合うようになりました。付き合う中でも私は自分に自信が全くなかったから「何で私みたいな人と付き合ってくれるんだろう」と思ってて。

    いつ別れを切り出されてもいいように覚悟を持って付き合っていたのでまさか結婚まで行くとは思ってませんでした。

    2年ほど付き合って27で結婚しました。今結婚して13年になります。

    25過ぎてからでもちゃんと結婚できるから大丈夫ですよ。

    +103

    -0

  • 44. 匿名 2019/07/07(日) 21:21:59 

    28才でできましたよ。ずーっと彼氏できなくて婚活パーティーとか合コンとか行ってたけどダメでした。転職先の会社で出会い、初めての彼氏と結婚しました。

    +30

    -0

  • 45. 匿名 2019/07/07(日) 21:22:37 

    >>33
    初めて同士で浮気に走るのって元々ヤリチ〇の気がある人だけだよ

    +7

    -4

  • 46. 匿名 2019/07/07(日) 21:23:30 

    26で初めて彼氏ができました。職場の人です。
    その彼とは別れてしまい、その後もなかなか縁に恵まれませんでしたが32歳の今年、やっと久しぶりに彼氏ができそうです!

    +34

    -3

  • 47. 匿名 2019/07/07(日) 21:25:12 

    >>22
    PBってなんですか?

    +3

    -5

  • 48. 匿名 2019/07/07(日) 21:26:13 

    トピ主です、採用されて嬉しいです。ありがとうございます。

    今まで告白されたこともありますが、友達としてしか見れなかったのと肌が弱く綺麗じゃないのでさらけ出すのに抵抗があってお断りしました。恋愛というものをしてこなかったので好きな男性のタイプも無く、私を好きでいて仕事をしっかりしていればそれでもう何も言うことは無いです。ですが、私を好きになってくれる人なんてもう今生では出会えないのかなって思うところもあります

    +17

    -4

  • 49. 匿名 2019/07/07(日) 21:27:11 

    美人すぎてもモテない人いるよね。

    +24

    -8

  • 50. 匿名 2019/07/07(日) 21:27:37 

    27歳で初彼出来たよ
    彼氏欲しいとは思いつつ、インドアで自分から行動出来なかった
    けれど新しい職場で出会った女の子とすごく仲良くなって、その子がアクティブで飲みに行くの大好きな子でどんどん出会いが増えていった

    あの子のおかけで20代後半は楽しくてキラキラした日々を過ごせたなぁ

    +78

    -0

  • 51. 匿名 2019/07/07(日) 21:27:48 

    29ですが全然できないよ 

    +2

    -2

  • 52. 匿名 2019/07/07(日) 21:27:57 

    学生時代2日で別れたのを除いていいなら28才が初です。
    初体験で驚かれまくり恥ずかしい思いをしたり、距離感が分からず引かれたりもしてるけど何とか1年もちました…

    +6

    -3

  • 53. 匿名 2019/07/07(日) 21:32:09 

    32歳の今初めて彼氏できました。
    夜の過ごし方とか経験が無さすぎて困ってます。
    相手が私に合わせてくれてて助かってるけど、今まで恋愛してなさすぎて勝手がわからない。

    +50

    -0

  • 54. 匿名 2019/07/07(日) 21:32:46 

    友達は32歳の時の初彼と33で結婚してたよ!
    某宗教に熱心な子だから、そこ繋がりかもだけど…

    +2

    -11

  • 55. 匿名 2019/07/07(日) 21:33:44 

    回りの友達で、32で初カレ→半年で結婚、33で初カレ→二年で結婚 いるよ。
    それぞれ、アプリとお見合い。
    どちらも子宝に恵まれて(でき婚じゃない)、幸せそう。
    過去彼氏いたことはあるけど、まだ独身の私より、よっぽど素敵な人生で羨ましい。

    +39

    -1

  • 56. 匿名 2019/07/07(日) 21:33:46 

    私も知りたい。

    自分の同レベルの顔で身体障害者の子だって彼氏いる。めちゃくちゃ性格悪くて嫌われてるのに。

    逆に性格良くて可愛い身体障害者の子でも彼氏いない人はいない。

    なぜ身体障害者を出すかって?
    私自身がそうだからです。

    +7

    -10

  • 57. 匿名 2019/07/07(日) 21:33:50 

    >>48
    告白された経験があるなら自信もって大丈夫ですよ!
    アプローチしてくださる男性が現れたら、デートや食事のお誘いはなるべく断らない方が良いと思います

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2019/07/07(日) 21:35:00 

    今年26歳だけど令和元年のうちに彼氏欲しい・・・

    自分よりブスで性格悪い子でもいるのに。
    って思うと私も性格が悪いのだろう。

    セックスしたことあるかで女性って如実に雰囲気が変わってくる気がする。

    +14

    -8

  • 59. 匿名 2019/07/07(日) 21:35:18 

    習い事を始めて、そこで出合って初めてお付き合いをしました。28歳の時です。その彼と結婚しました。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2019/07/07(日) 21:36:10 

    ブスとは付き合えねー
    と言いまくってた同級生
    その同級生からおいブス!と言われてきた

    その経験から男はブスとは付き合わないんだと思ってた

    実際に見たら全然違ったけど。

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2019/07/07(日) 21:36:50 

    26歳で初めてできました。
    3ヶ月で別れたけど。

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2019/07/07(日) 21:37:13 

    そもそも最後に好きな人ができたのが中二っていう。

    26歳だけどさみしくて彼氏欲しいとは思わないし恋愛できないのかな。

    普通に欲しいしエッチもしたいよ。
    男に女として必要とされる人生になりたい。
    ただ1人でいい。

    +50

    -1

  • 63. 匿名 2019/07/07(日) 21:37:24 

    私はアプリで26の時に出会って初めてデートしてキスしてセックスもしました。向こうからはどうせ付き合うって言われたけどちゃんと付き合おうって事にはならずセックスばっかり求められて終わりました。でもイケメンだったなー

    +2

    -8

  • 64. 匿名 2019/07/07(日) 21:37:53 

    40で出来たよ
    これまで恋愛にも結婚にも興味が持てなくてずっとそういうの避けてきたから、こんな歳で初めての恋愛をするとは思わなかった
    でも経験値のなさゆえの未熟さも自覚させられてる
    自分でも中学生かよ?ってレベルのヤキモチ妬いたり思い通りにならないと拗ねてしまったり
    あとこの人と別れたら次がないなって思うとどんな駄目な部分が見えても別れる決心がつかなくてズルズル付き合ってしまうし、別れ方もタイミングもわからない
    いくつになっても恋愛出来る可能性はあるけど、やっぱり若いうちに色々経験しておいた方が良かったと実感してる

    +69

    -1

  • 65. 匿名 2019/07/07(日) 21:39:04 

    彼氏できる人って魅力的以外にもちゃんと彼氏できるように常に意識はしてると思う!!

    彼氏できない人はファッションメイクきちんとしてても、男性に対しての対応が恋愛に発展しないのかなとおもってる。

    私も彼氏いたことないけど
    男4人兄弟だから、兄弟と接するみたいになるし、基準が兄弟になる。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2019/07/07(日) 21:39:31 

    26、若いじゃないか、お見合いパーティーに行けばいいよ。私はその頃パーティーに行きまくってたよ。友達にも誰か紹介してっていいまくる。
    まだまだ大丈夫だよ。私も25くらいて初めての彼氏ができたよ。

    +33

    -1

  • 67. 匿名 2019/07/07(日) 21:40:09 

    妥協の仕方がわからん。

    生理的に無理な人しか寄ってこない

    もれなく童貞。そんなに処女臭すんのかな?

    +34

    -1

  • 68. 匿名 2019/07/07(日) 21:41:25 

    よく男兄弟育ちは男の扱いうまいからモテるとかいうけど、

    一度もできたことないよ。
    兄2人、弟2人。

    26歳だけど今後もないとおもってる

    +39

    -1

  • 69. 匿名 2019/07/07(日) 21:41:49 

    私は毒親で過干渉だったから進学で一人暮らしを始めたら誰からも干渉されない事が嬉しくて気づいたら29歳に!同窓会で周りは結婚やら婚約やらの話を聞き、焦ってアプリで婚活して初彼が出来ました。
    6歳年上の相手も初めての交際でお互い初めて同士だったからそれはそれで良かったと思う。
    2年付き合って婚約したけど、相手が病気になって結婚出来なかった。付き合ってた時は本当に幸せだったなぁ。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2019/07/07(日) 21:44:15 

    26まで長い片想い(玉砕)を三回付き合ったことなし

    27歳から吹っ切ろうと婚カツに精を出す!o(`^´*)
    いいなと思った人の連絡先の交換しても返信なし
    2回ほど!

    28歳で職場の先輩から35歳の友人を紹介され
    1ヶ月で交際スタート
    半年後にプロポーズ
    付き合って1年で入籍
    今 結婚2年目ですが らぶらぶです!

    本当に何があるか分からないです!✨

    +34

    -1

  • 71. 匿名 2019/07/07(日) 21:44:44 

    ずっと彼氏いなかったし、自分も引っ込み思案なのもあって恋愛や結婚は諦め1人で生きていくためにこれからは手に職だ!と27歳で学生に戻る。
    で、始めたバイト先で声をかけられて初彼氏。自分も初めてあった瞬間好きになって久々に恋する気持ちを持った人。相手にとっては何人目かの彼女でした。
    めちゃめちゃ楽しい交際期間を経て結婚しました。諦めてはいけなーい!!!自分でも驚くようなことって起きる!

    +37

    -2

  • 72. 匿名 2019/07/07(日) 21:46:50 

    恋愛経験少なくていいけど結婚だけはしたい

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2019/07/07(日) 21:47:42 

    >>52
    2日て… それカウントする?

    +8

    -6

  • 74. 匿名 2019/07/07(日) 21:48:50 

    26歳で初彼出来てその彼氏と結婚した。
    それまで合コン行ったり必死で出会い求めてたけどある時からもう彼氏はいいから自分の趣味に生きようって思う肩の力抜いたら彼氏ができた。

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2019/07/07(日) 21:49:52 

    >>1
    今が一番若いんだから自分の気持ちに素直になって婚活してみよ
    相談所でもアプリでもいいから
    避妊と病気とお金取られないように注意して

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2019/07/07(日) 21:50:33 

    27で初カレできました。趣味のサークルに勇気出して入り、そこで仲良くなった女の子に誘われて、一緒に遊びにいくメンバーに入ってました(彼はサークルメンバーではない)。LINE交換からはじまって仲良くなって3回目の2人でデートして告白され付き合って、その後結婚しました。多分向こうもそろそろ結婚したいなーって思ってたタイミングにたまたま出会ったのだと思います。

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2019/07/07(日) 21:51:01 

    >>47
    プライベートブランドの略、ってことにしておこう

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2019/07/07(日) 21:54:04 

    いまだにいないけどここにいてもいい?
    自分で言うのはあれだけど何人もアプローチしてくる男は沢山いたんだけど
    好みじゃなくて全員振ってしまった
    絶対それは一生後悔しないと思う
    別にイケメンハイスペ狙いじゃないんだけど好みの男性と出会いたいよ...
    七夕だからそれもお願いしました

    +45

    -1

  • 79. 匿名 2019/07/07(日) 21:54:20 

    批判覚悟で…
    26歳の時、SNSがきっかけでお友達になりました(私は関東、彼は九州)
    毎日メールでやり取りするようになり、28歳の時に彼が会いに来てくれてお付き合いが始まりました
    それから1年半遠距離恋愛をした後、私が九州に行き2年間同棲→31歳入籍
    2人の子供にも恵まれてもうすぐ9年目の結婚記念日です

    学生の頃から恋愛ごとには全く縁がなく、一生結婚しないんだろうな…と思っていたので、自分の人生にビックリしてます


    +26

    -1

  • 80. 匿名 2019/07/07(日) 21:56:36 

    友達だけど、27のときに友達の結婚式で知り合って猛アピールされて去年結婚したよ。家も建てて、来年出産予定だし幸せそうだよ。それまではほんっと何もなかったから運命ってあるんだなーと思ってる。

    +24

    -0

  • 81. 匿名 2019/07/07(日) 21:59:03 

    >>79
    一生喪女で恋愛結婚に関係なく死ぬんだろうなって思ってた人がひょんなきっかけで既婚子持ちになるってあるあるだよね
    ここの人たちも諦めないで頑張ってほしい
    あ、私も彼氏なしです

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2019/07/07(日) 22:00:39 

    25歳以上で初彼とかやばすぎなんだけどーwww

    +0

    -32

  • 83. 匿名 2019/07/07(日) 22:01:26 

    私は32歳で初カレ初体験、翌年結婚です!
    皆さん諦めたらダメよ!!

    +31

    -1

  • 84. 匿名 2019/07/07(日) 22:01:35 

    28のとき、職場の人と。
    正直に初めてって言ったら「嬉しい!」って言ってくれました。

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2019/07/07(日) 22:05:55 

    人見知りで男性にも慣れてない自分が嫌で、訓練だと思ってコンパや紹介には誘われたら出来るだけ参加してた。
    ずっと続けていると男性よりも女性側の人脈が増えていき、いつのまにかコンパの幹事をする事が増えた。
    幹事するようになると出会いは段違いに広がったのと人を見る力がついて自分にピッタリの人に出会えて28歳で初彼→そのまま半年で結婚。
    結婚15年目ですが円満です。

    +20

    -2

  • 86. 匿名 2019/07/07(日) 22:08:36 

    宗教とかじゃなくて引き寄せとか有りそうだね
    深層心理を自由に操りたいよ

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2019/07/07(日) 22:15:32 

    25で初めて彼氏ができました。
    それまで2人ほど好きで付き合いたいと思った方はいましたが、そんな人には相手にされず、
    好きと言ってくれる人は何人かいましたが、好かれると気持ち悪くなってお断りしていました。
    好きになった2人目に気を持たされた挙句、振られたので、若干ヤケになったのか、半年後くらいに街コンで出会った人と付き合いました。好きとかじゃなかったけど、イケメンだったので。

    情もわき、大切に思っていましたが、モラハラ気味っぽかったので3年付き合って別れました。
    恋愛に憧れを持っていたのかもしれませんが、おかげで適度に現実見れました。

    今はすごく好きな人と結婚できましたが、過去の経緯でステップ踏んで、成長できたような気がします。
    (過去がなければ、今の夫にちょうど良い距離感のアプローチできなかったと思う)

    +6

    -3

  • 88. 匿名 2019/07/07(日) 22:20:10 

    28で出来ました。
    行きつけの店の店主から紹介された。軽い気持ちで会ってみたのがきっかけ…。
    その二年後に結婚したよ。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2019/07/07(日) 22:20:36 

    27歳で初彼ができ、もうすぐ1年経ちます。
    私は主さんと同じ26歳から婚活を始めて、彼とはアプリで知り合いました。
    私は結婚前提に付き合ってくれる人じゃないと嫌で、合コンとかも苦手でしたが、職場に出会いもないし、もう自然な出会いとか言ってられないわわ!と思い行動しました(笑)
    ちなみに彼とは週2ペースで会ってますが、正直に経験ないと伝えて、初体験まで8ヶ月待ってくれました。

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2019/07/07(日) 22:21:54 

    >>78
    それでいいと思う!25以上でいないって、自分では思ってなくても恋愛に潔癖なとこが多少なりともあると思う。だからいくら言い寄ってもらえても自分の好みじゃないと付き合えないんだからしょうがない。誰でもいいって思うことあるけど実際無理なんだよね。
    いつか好みの人と付き合えたらこの人が初めてでよかったって必ず思えるよ。偉そうにいってごめん、私がそうでした。別にそれまで経験ないけど結婚して子ども二人の今でも全然うまくいってるよ。
    七夕の願いが叶いますように!

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2019/07/07(日) 22:24:49 

    いいな~!って思って連絡先をゲットしたもののどう展開していけば良いかわからない!
    仕事が忙しいのか会えない…
    これってフェードアウトしようとされてる?

    +2

    -2

  • 92. 匿名 2019/07/07(日) 22:26:47 

    25歳過ぎで初彼。
    同僚の紹介。
    次に告白される人は断らないと決めてた。
    高身長、高学歴、優しい、自分のタイプそのもの。
    しかし、仕事がイマイチ。結局数年で別れました。

    それも良い経験でした。
    後の結婚に生かせていたので。
    遅かったり少なかったり、そんなことで、付き合いに影響はなかったです。

    二十歳位の時に、友人の男性に、二十歳越えて経験ないと、これから何か言われることあるかもよーとか言われたことがあって、悩んだこともあったけど、悩む必要なんてなかった。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2019/07/07(日) 22:35:04 

    ガルちゃんは小柄はモテるって書いてあるのに全然モテない。どうせ顔

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2019/07/07(日) 22:39:35 

    普通に過ごしててもタイプの人から告白されたり
    彼氏ができるのって恋愛強者だけだと実感してる
    弱者は自分から行動しないと恋愛さえも出来ない

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2019/07/07(日) 22:39:44 

    合コン街コンお見合いパーティー
    とにかく暇あればどんどん行ってた
    保育士なので学校は女だらけだし、働いてからは保護者とかにも紹介してもらったりしてたな
    周りから見れば必死過ぎだと思われたかもしれないけど、そんなの構ってられないくらい彼氏が欲しかった!!!行動としないで彼氏欲しいとか言ってる人なんて、結局余裕あるんだよね。
    学生時代〜社会人の時と、形だけの彼氏というものは出来たことがあるけど、手も繋がずに別れた。みんなどうして普通に付き合えるのか不思議で仕方なかった。

    でも、私だって結婚したかったし愛されたくて………必死に出会い求めた。

    28歳で婚カツパーティーで今の旦那に出会って、トントン拍子に結婚できた。全く慣れてないって言っても引かれなかったし、喜びもしてなかったけどすんなり受け入れてくれた。
    まともな恋愛してきてないのが、すごく恥ずかしいことで人間性に歪みがあるからだって思ってきたから打ち明けるのは怖かった。

    イケメンじゃないしおしゃれじゃないし女慣れもしてない地味な夫だけど、だからこそ安心できる。イケメンハイスペックなんて探してたら一生一人だったと思う。妥協で夫を選んだわけじゃないけど。
    とにかく一歩踏み出して!!後々若いうちにもっと捨て身になればと後悔するより、自分に合う人をどんどん探そう!!

    +13

    -1

  • 96. 匿名 2019/07/07(日) 22:42:09 

    >>93
    大柄で手足も肩幅も大きいしかもブスからしたら
    小柄ってだけで羨ましいよ
    小柄な子が女の子らしくて好きって男性は多いと思う

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2019/07/07(日) 22:49:17 

    27歳の時に職場で出会ったよ。
    私、極度に男性嫌い(男性にいじめられたり、嫌がらせやストーキングされた事があった)だったけど不思議と嫌悪感も恐怖も感じない男性に出会えました。
    こんな男性には今後出会えないと思って自分からアプローチしました。
    その人と結婚をしましたが、とても幸せです。
    自分の感覚を信じてモラルのある人間関係を作り続けてると(モラルが無い相手は出来るだけ避けてください)、いい人にいつか出会いますよ。

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2019/07/07(日) 22:59:13 

    28歳の時に自分からアプローチして、5歳下の彼氏が出来ました。
    しかし恋愛経験なさ過ぎて自分に余裕が無くなり、半年で別れました。

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2019/07/07(日) 23:06:53 

    婚活で出会って26で初カレ
    その人とは別れ、次に婚活で付き合った奴は最低な男だった
    けど次に婚活で出会った人はとても優しくていい人で30で結婚
    それから3年経つけど仲良く暮らしてますよ

    以外とというか思ってたよりもその年齢で彼氏いなかったことって足枷にならないよ
    それを足枷に思うような男はこっちから願い下げ

    恋愛なれしてないけど傷つくことを恐れてはいけないと思う
    最低な男に一度つかまってしまったけど、だからこそ、どんな人がいいのかとか、自分はなにを大切にするのかとか、傷ついたのもいい経験になったからね

    夜の方は経験なくても普通にどうにかなる
    ならないような相手は合わないってことだよ

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2019/07/07(日) 23:12:31 

    26の時に職場の同期と付き合ったけどすぐ破局。
    ずっと片思いしてた人だったから、彼のことを好き過ぎた。そんな私の行動が重かったみたいでげんなりされて別れを切り出された。
    これがあって、私は恋愛経験が無さすぎて好きな人の前だと重い女になるからダメだと自覚。次付き合う人は恋愛相手ではなくて良いパパになりそうな結婚相手を見つけようと決意。
    結果として28の時に友人の紹介で出会った人と1年交際し29で結婚しました。主人はお世辞にもカッコいいとは言えないけど、子煩悩で本当に子供にとって良いパパで私にとっても良い旦那さんです。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2019/07/07(日) 23:20:42 

    >>96
    でも大柄の女の方がモテてた。私はその人のことを可愛いと思ったことないけど男からはすごく人気。何故だかわからない。

    +0

    -3

  • 102. 匿名 2019/07/07(日) 23:39:11 

    25でできて、初彼氏が夫になった。

    本当に数年前には考えられない人生だわw

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2019/07/07(日) 23:48:43 

    ちょっと年下なのでトピずれですが…23歳で彼氏ができました。でも上手く甘えられなくて悩んでます…。
    出会いは友達の紹介で、むこうが気に入ってくれました。

    +1

    -8

  • 104. 匿名 2019/07/07(日) 23:49:55 

    >>58
    そうか?
    既婚でよくこんな人が子持ちになれたなって人を見てもこの人がセッ○ス、、って想像すらしたくない人もいるけど。

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2019/07/07(日) 23:54:04 

    >>11
    カレーライス国・国王陛下ってかんじやな?

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2019/07/08(月) 00:06:18 

    >>82
    何でやばいんですか??

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2019/07/08(月) 00:46:34 

    27で交際28で結婚したよ
    お互いデートや恋愛ダルいから腐れ縁の親友と結婚した感じ

    +1

    -2

  • 108. 匿名 2019/07/08(月) 00:50:00 

    27歳で初めて彼氏ができました。職場です。
    でもどうやって付き合えば良いのかいまいち分からなくて、やっぱりうまくいかず…3ヶ月で別れました。
    別れる時に、もっと思ってること言って欲しかったって言われました。
    27年間人並みに彼氏を作ってこなかったから、彼氏というものとどうやって付き合えば良いのか分からなかったなぁ。

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2019/07/08(月) 01:12:56 

    25歳の時、私が一目惚れして付き合いました。現在交際7年です。

    職場恋愛です。彼は社員、私はバイトでした。私がケガをして一次的に担当を変えてもらい、2ヶ月過ぎた頃に彼が異動してきました。
    私は特別な時間帯で働いて居たため、最後の一時間は暗い室内で一人で作業してました。
    当時、異動したてで場所が分からなかった彼が「これ、どこにおけば良いかな?」って聞いてきたのが始まりです。段々親しくなり、休憩時間を早く切り上げてまで会いに来るようになりました。

    連絡先を聞きました。それから食事に誘われて、デート3回後、私から告白して付き合いました。

    ケガをしていなかったら、話す事も無かったと思います。最後の1時間は、基本的にパソコンに集中するので会話はありません。
    そのケガはうつ病発症の原因でもあるので、良いのか悪いのかはわかりませんが、人生が劇的に変わったケガでした。

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2019/07/08(月) 01:16:17 

    >>67
    妥協をする必要は無いけど、そこまで自分の中でこういう人と一緒になりたいっていう具体的なイメージも無いから変な人に寄って来られるんだと思う。
    私がそうだった。
    特に人に対して強く好みも無いから無意識にみんなに平等に接してしまう。その結果勘違いした童貞が釣れる。
    でも、あなたが誰かに恋をしたら状況はグンと変わるから心配いらないよ。

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2019/07/08(月) 01:18:30 

    >>106
    やばいんですけどおばさんによるフィッシング詐欺にご注意w

    +0

    -6

  • 112. 匿名 2019/07/08(月) 01:53:42 

    コーヒー&バニラってドラマ始まったから見た方いいよ!

    +0

    -3

  • 113. 匿名 2019/07/08(月) 02:22:58 

    私の知り合いで彼氏出来た事ない31歳の友人は、滅茶苦茶理想が高かったからできないのも納得だったけど、ここにいる人は出会いさえあれば大丈夫そう。
    慣れてない、上手くいかないとか焦らずにそんな所も可愛いって言ってくれる人も多いから心配しなくていいよ。

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2019/07/08(月) 03:37:02 

    夫の弟は27歳で10個上と結婚したけど、奥さんは初めての彼氏だったみたい!職場の出会いらしいけど何があるかわからんなーと思った。

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2019/07/08(月) 05:35:52 

    初めてまともに身近な男性を好きになって付き合いだしたのがまさに25歳だった
    それまでは同性好きになったり芸能人追い回してたり迷走してた

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2019/07/08(月) 06:22:59 

    30で婚活に本腰入れ始めて、32でようやく彼氏が出来ました。今年34ですが、結婚に向けて話を進めています。今回上手くいかなかったら、一生独身でいいや!って半分投げやり(笑)でしたが、そうやって肩肘張らずに彼と向き合えたのが良かったのかもしれないですね。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2019/07/08(月) 08:41:45 

    親の抑圧があってスタート遅れたけど28で初彼が出来て33で結婚したから多分大丈夫だと思うよ

    改めてだけど、多感な10代の娘が身嗜みを気にし始めただけで色気付くな!ってセリフは大罪だったよねークソが

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2019/07/08(月) 09:02:59 

    27歳で初めて彼氏ができました。職場です。
    でもどうやって付き合えば良いのかいまいち分からなくて、やっぱりうまくいかず…3ヶ月で別れました。
    別れる時に、もっと思ってること言って欲しかったって言われました。
    27年間人並みに彼氏を作ってこなかったから、彼氏というものとどうやって付き合えば良いのか分からなかったなぁ。

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2019/07/08(月) 09:35:26 

    27歳でできました。その人とそのまま結婚。面白みのない人生かもしれないけど満足

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2019/07/08(月) 10:12:12 

    33歳で初めて付き合って、34歳の今、近々結婚します。
    生まれてこのかた恋をしたことは一度もなく、自分はそういう人間なんだと割りきっていました。
    今の相手もドキドキしたりはしないけど、ずっと一緒にいるならこの人がいい、と会った時から思っていました。
    今まで出会った人たちと彼のなにが違うのか自分でもよく分かりませんが、そういうこともあるみたいです。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2019/07/08(月) 11:51:07 

    27で初彼氏のような存在が出来た。
    勤めてる会社の社長で妻子持ち。
    彼のことは好きだったけど、そんな関係の人に初めてを捧げるのは絶好にイヤで、挿入だけは意地でもさせなかった。
    その関係が3年続いたあと私からお別れしたら
    すぐにいい人が現れて初めての正式な交際。

    不倫まがいな関係を続けてまわりには批判されたけど、
    恋愛が苦手でこじらせている自分にとってはいい経験&リハビリをさせてもらったとさえ思ってます!

    +0

    -7

  • 122. 匿名 2019/07/08(月) 12:36:23 

    26歳で初めて彼氏が出来ました。
    小さいころから男性が苦手で死ぬまで彼氏はいないと思っていましたが
    急に結婚願望が湧き合コンに参加したりして徐々に克服していきました。
    何もかも初めてだけど顔もタイプで優しい人です。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2019/07/08(月) 14:19:22 

    25歳で初カレ出来ました!ずっといなかった分慎重になり過ぎてた部分がありました…その彼とは8ヶ月しか続かなかったけど、次に付き合った人と結婚しました。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2019/07/08(月) 18:23:52 

    27で出来ました。それが今の旦那です。

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2019/07/08(月) 21:12:26 

    >>122
    こういうのってホント大切だと思う。
    あなたはいろんな人ともたくさん会ってきてその努力をしてきた。傷ついたことも多かったと思う。
    だからこそいい人と出会えた。

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2019/07/08(月) 21:16:08 

    10代の頃彼氏欲しいと思いつつも肉体関係なしで
    付き合うのが難しいとわかった瞬間大人になってから
    彼氏作りしようと決めました。

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2019/07/08(月) 22:47:42 

    29歳と10か月の頃に付き合って、31歳で振られました

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2019/07/08(月) 23:43:37 

    今年25歳になるものです。彼氏できたことありません。アプローチしていい感じになったのは何度かあったけど、相手の嫌な部分が見えてきて、自分から遠ざかってしまうし、今も仲良い男友達がいて、一緒に遠出したりもするけど、男として見れないというか…周りの環境も高校生からこの先もずっと女社会なので、拗らせてるなーと思ってます。恋愛って難しい。。。

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2019/07/09(火) 06:42:29 

    25で初彼、27で入籍しました

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2019/07/09(火) 07:05:20 

    28で初彼
    でも向こうは大して本気じゃ無かったみたいで
    すぐ振られた

    で、29になる歳に次の彼と出会い30で結婚
    初めては彼だったから良かった

    いずれも田舎のお見合いパーティーでの出会い

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2019/07/09(火) 23:51:49 

    25歳のとき、出会い系じゃないSNS系アプリで知り合って付き合った
    ネットで知り合うのはリスクも大きいけど、運良くいい人で大事にしてくれる

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2019/07/12(金) 13:26:48 

    ブスでコミュ障なのでできる気がしない(u_u)
    看護師してるので話はできるけど、合コンとか街コンで話に入っていったり、うまく返しができない‥

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2019/07/13(土) 05:26:48 

    >>83

    32になる年の31です。
    あなたのコメントを励みにがんばります!!
    ありがとう!

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2019/07/18(木) 06:51:19 

    男の人が苦手な上に趣味に没頭していて24歳まで彼氏どころか好きな人すらいませんでした。25歳で初めての彼ができて27歳で結婚。
    ある程度歳を重ねて人を見る目を養ってからできた彼氏なので付き合って2年半、結婚から半年ですが一度も喧嘩をしたことがありません。
    若い時に恋愛しておけばよかったかな?と思いますが、若気の至りで変な男に引っかからずに済んでよかったとも思います。笑

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード