ガールズちゃんねる

ハグの時ファンデがつかないか気が気でない

127コメント2019/04/07(日) 12:32

  • 1. 匿名 2019/03/18(月) 22:45:36 

    男性の服にファンデーションがついてしまわないか気になって思いっきりハグできません!不意のはぐが怖いです。ファンデは普通に洗っても取れないので、皆さんどうしてるんでしょうか?取れないファンデを使っているんですか?汚いと思われたくないです

    +62

    -30

  • 2. 匿名 2019/03/18(月) 22:46:14 

    名誉の負傷みたいなものじゃない?

    +187

    -10

  • 3. 匿名 2019/03/18(月) 22:46:32 

    ハグの時ファンデがつかないか気が気でない

    +228

    -1

  • 4. 匿名 2019/03/18(月) 22:46:46 

    ハグすることないのに開いてしまった…

    +528

    -2

  • 5. 匿名 2019/03/18(月) 22:47:14 

    +54

    -1

  • 6. 匿名 2019/03/18(月) 22:47:34 

    秘伝の奥義!ノーメイクハグ😆

    +11

    -15

  • 7. 匿名 2019/03/18(月) 22:47:41 

    デートの時だけそんな厚塗りにしなければ?
    私はそうしてる。デートは薄メイク

    +13

    -33

  • 8. 匿名 2019/03/18(月) 22:47:42 

    抱きしめてきた男の責任

    +389

    -5

  • 9. 匿名 2019/03/18(月) 22:47:47 

    >>1
    不倫じゃないなら付いてもいいじゃん!

    +231

    -1

  • 10. 匿名 2019/03/18(月) 22:47:51 

    以下ハグ経験がない方々のコメントです

    +131

    -3

  • 11. 匿名 2019/03/18(月) 22:48:06 

    そんな不意にハグするシーンて日常生活で多いか?

    +216

    -8

  • 12. 匿名 2019/03/18(月) 22:48:13 

    いいな、、ハグされたい

    +155

    -1

  • 13. 匿名 2019/03/18(月) 22:48:23 

    すっぴんでハグすりゃええやん

    +30

    -8

  • 14. 匿名 2019/03/18(月) 22:48:33 

    いつも手の上に顔をのせてるけど、ドラマとかだと直接服に顔を押しつけてるよね。なんで?

    +127

    -3

  • 15. 匿名 2019/03/18(月) 22:48:45 

    白い服じゃなきゃあんまり分かんないよ

    +66

    -4

  • 16. 匿名 2019/03/18(月) 22:48:45 

    >>4
    切なくて泣いたわ

    +194

    -1

  • 17. 匿名 2019/03/18(月) 22:48:50 

    ハグ好きだけど気にした事なかったぞ

    +19

    -4

  • 18. 匿名 2019/03/18(月) 22:49:29 

    相手が白いワイシャツだと付くよねー。
    「ファンデついちゃうよ」と言って、付かないポジションでハグする。

    +145

    -1

  • 19. 匿名 2019/03/18(月) 22:49:30 

    私も口紅がつかないかヒヤヒヤする

    +99

    -0

  • 20. 匿名 2019/03/18(月) 22:49:34 

    つかないように手を間に入れる

    +31

    -0

  • 21. 匿名 2019/03/18(月) 22:49:36 

    スーツの上着につくと申し訳なくなるよね

    +127

    -2

  • 22. 匿名 2019/03/18(月) 22:50:23 

    ハゲの時って見えて何のこっちゃと思いながら開いた

    +141

    -1

  • 23. 匿名 2019/03/18(月) 22:50:29 

    >>11
    仕事帰りにデートしたら普通にハグすると思うんだけど

    +75

    -13

  • 24. 匿名 2019/03/18(月) 22:51:55 

    あれ、数年彼氏いないだけでどうしてたか思い出せない…

    そんなことお互い気にしてなかった気がするけど、今だと気になりそう、なんか変わったなー

    +50

    -0

  • 25. 匿名 2019/03/18(月) 22:52:33 

    >>23
    彼氏なら別にいいんじゃ?と思った。トピ立てるほど?
    不倫相手なら気になるだろうけど

    +28

    -2

  • 26. 匿名 2019/03/18(月) 22:52:36 

    言い方おかしいけど、つけてなんぼだと思う。

    +7

    -12

  • 27. 匿名 2019/03/18(月) 22:52:47 

    >>23
    仕事帰りにデートしても不意のハグってあんまりないわw
    不意だよ?そんなしょっちゅう突然ハグするの?

    +53

    -8

  • 28. 匿名 2019/03/18(月) 22:53:26 

    ハグなんてしなくても生きてけるよね。
    泣くな私。

    +274

    -1

  • 29. 匿名 2019/03/18(月) 22:53:28 

    私はおもいっきり顔を横に向けて肌が服に付かないようにしてる
    それかおもいっきり下向いて、頭頂部を相手の胸に押しつける勢いで下向いて、みたいな

    すっぴんの時は普通にする

    +88

    -0

  • 30. 匿名 2019/03/18(月) 22:53:50 

    それよりキスする時リップがつく方が気になる!よほど強く押し付けない限りファンデはつかないよね。

    +10

    -7

  • 31. 匿名 2019/03/18(月) 22:54:02 

    ゴロゴロしてて横になった時とかも、彼が白いTシャツだと思い切り胸に飛び込めない
    手を挟んじゃう

    +39

    -2

  • 32. 匿名 2019/03/18(月) 22:54:24 

    いちいちそんなの気にする?

    そういうの気にする男はエッチも下手そう

    +0

    -15

  • 33. 匿名 2019/03/18(月) 22:55:06 

    子供との事と思って開いたババアです
    男とハグなんてずっとしてないわー

    +43

    -2

  • 34. 匿名 2019/03/18(月) 22:56:42 

    うちの旦那、新婚時代に床屋から帰って来て
    新婚さんですね言われたよ、何でわかったんだろな、すげーな
    言ってたけど
    口紅口のわきについてますよバッチリ
    ってあったわ

    +10

    -14

  • 35. 匿名 2019/03/18(月) 22:57:11 

    以降、ハグの予定無いのにこのトピに傷付きに来た勇者たちを励ますトピになります

    +215

    -0

  • 36. 匿名 2019/03/18(月) 22:57:32 

    顔さわられるとき手にラメやら粉やらつけてしまう事やなんなら皮脂も気になるし色々気が気でない

    +108

    -2

  • 37. 匿名 2019/03/18(月) 22:57:32 

    自分の髪の毛でガードする

    +16

    -1

  • 38. 匿名 2019/03/18(月) 22:58:08 

    わかるわかるー
    ファンデどころかアイシャドウのラメつかないかな?とかマスカラ落ちないかな?とか
    前に辛いことがあって号泣しながら抱きついたら涙とファンデとアイシャドウついちゃって「ごめん、汚しちゃった…」って言ったら「大丈夫だよ」って言ってたから男の人は気にしてないかも
    すっごい高級な服なら別だけど(笑)

    +64

    -3

  • 39. 匿名 2019/03/18(月) 22:58:11 

    幸せな悩みだね…。羨ましい

    +39

    -0

  • 40. 匿名 2019/03/18(月) 22:58:15 

    ぬいぐるみで顔すりすりしてくるんだよね、、、妹が

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2019/03/18(月) 22:58:27 

    みんな身長差あって羨ましいぞー、いいなーそんな心配してみたい!
    私は長身でどの今までの彼氏とも身長差ないから全くのノープロブレムだー

    +103

    -0

  • 42. 匿名 2019/03/18(月) 22:59:00 

    わかります。汚れても大丈夫な部屋着とかならいいけど、淡色のシャツとかおしゃれTシャツだと超気を使う!部屋着ハグが一番好き

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2019/03/18(月) 22:59:13 

    ただマウントしたいだけ…。

    +2

    -32

  • 44. 匿名 2019/03/18(月) 22:59:32 

    ドラマみたいなハグって出来ないよね
    理性がストップをかける
    ファンデがついて幻滅されたら嫌だ
    顔に手を添えるか肩に顎を乗せるしかない

    +33

    -1

  • 45. 匿名 2019/03/18(月) 23:00:21 

    ファンデよりリップがついちゃった方が気になる
    ベタベタするし

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2019/03/18(月) 23:01:22 

    >>43
    ハグする相手もいないのに、勝手にトピ開いておいてそれはないぜぇ~

    +53

    -3

  • 47. 匿名 2019/03/18(月) 23:01:57 

    出来るだけ顔を上向きにしながらね!

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2019/03/18(月) 23:02:10 

    >>26
    魚拓みたいで嫌だ

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2019/03/18(月) 23:02:46 

    たたんだタオルにほおずりする柔軟剤のCM見ると汚いなって思う。

    +35

    -1

  • 50. 匿名 2019/03/18(月) 23:06:39 

    >>3
    それはパグや!!

    +42

    -0

  • 51. 匿名 2019/03/18(月) 23:06:42 

    ほんとは服に顔埋めたいけど我慢して思いっきり横向く

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2019/03/18(月) 23:07:10 

    擦れると付いちゃうから、動かない様に気をつけてる。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2019/03/18(月) 23:08:31 

    がるみんて本当にパッサパサなんだね

    乾き切ってるわ

    +4

    -3

  • 54. 匿名 2019/03/18(月) 23:13:35 

    >>9
    不倫なら、逆に着けてやろうと思ったり…

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2019/03/18(月) 23:15:33 

    横向いたり、顔反らし気味にしたり。相手からガッと来たときはどうしようもない

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2019/03/18(月) 23:16:43 

    あんまり身長差ないから大丈夫。
    妄想だが。

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2019/03/18(月) 23:22:20 

    義母が息子抱きしめていつも服にファンでつけてる。。
    洗えば落ちるからいいけど、ちょっと嫌だ。笑

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2019/03/18(月) 23:23:46 

    髪を下ろしてるし横向いてハグするから、その心配はしたことなかった

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2019/03/18(月) 23:26:15 

    なんだろう、ハグなんて自分と無縁なのに、なんかキュンとかしちゃって、なんだろう。むなしい。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2019/03/18(月) 23:28:00 

    ハグ?なにそれおいしいの?
    (末期)

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2019/03/18(月) 23:28:26 

    ファンデよりもおっぱい押し付けないように気をつける。その気がない時に欲情されると困るから。

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2019/03/18(月) 23:31:17 

    パグのトピか〜癒やされよう思ったらハグね。
    小学生の娘ですらハグしてくれなくなったわ。幼稚園の頃までは毎日の様にハグしてたな〜。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2019/03/18(月) 23:31:19 

    >>48
    これを思い出したよー笑笑
    ハグの時ファンデがつかないか気が気でない

    +72

    -4

  • 64. 匿名 2019/03/18(月) 23:32:53 

    一度満員電車で、見知らぬサラリーマンの人のワイシャツにつけてしまい、思いっきり謝った事がある。良いですよと優しく言ってくれたけど、よくないわなー。

    +58

    -1

  • 65. 匿名 2019/03/18(月) 23:34:37 

    よかった、わたしもファンデついちゃう悩みを抱えていて…
    じぶんだけなのかな;なんか汚い感じで嫌だよなって
    思っていたので、このトピうれしい♡

    お風呂上がりのハグならいいかもだけど
    大人の女性は、デート中は普通にメイクしてるし
    ついちゃうよね…。
    大丈夫って言われても、気になっちゃう…。

    +31

    -3

  • 66. 匿名 2019/03/18(月) 23:37:12 

    ワザとじゃないか?思うくらい私の顔押し付けて来た時はなんか愛されてるわ〜〜と嬉しかった
    クリーニング屋さんに自慢してたナルシだったわ

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2019/03/18(月) 23:37:47 

    主です!パグ可愛いです!
    主は肌が汚めなのでしっかりファンデを塗らないと外を歩けません。綺麗な人が羨ましいです😢皆さんが言う通り口紅も気になります。不意のハグは人生に2回しか経験したことありません🙇プラスとマイナスが半々ですが、マイナスの方はそういうのは全く気にしない方なのですか??ドラマのように化粧したマシな顔で思いっきりハグしたいです(笑)

    +27

    -2

  • 68. 匿名 2019/03/18(月) 23:41:21 

    自分より背の低い男とハグすれば解決や!

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2019/03/18(月) 23:47:30 

    もう、つかないファンデなんて開発されているんだろーなー
    買うから早く発売してください

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2019/03/18(月) 23:52:37 

    ハグってなに

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2019/03/19(火) 00:01:59 

    うまい位置に顔を収めないと 窒息する。
    私の場合は、ファンデよりもそこが1番大事。

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2019/03/19(火) 00:04:28 

    ファンデがダブルウェアなので
    かなり付くはず、、、
    でもいきなりテンション?あがってギュッとしてきたときファンデつくよって言っても
    いいのってさらにきつくホールドされました(笑)

    翌日酔いから覚めてびっくりしたらしい(笑)

    わたしのせいじゃないもーん🎵🎵って(笑)笑っておきました

    きにしているそぶりはないので
    わたしは気になるが
    こっちから行かなければ気にしなくていいのも(笑)

    別の人で
    ファンデ付くよって言っても
    見て思い出せるやんって言う人もいたので前出のコメントで勲章てきなのは
    もしかしたら思っているのかも⁉️

    +2

    -5

  • 73. 匿名 2019/03/19(火) 00:10:24 

    >>3
    こういうダジャレ画像を瞬時に貼り付ける人。
    つまらないからやめてほしい。
    ・・・と思ったら、このプラスの数!
    みんなこういうの面白いの?求めてるの?

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2019/03/19(火) 00:12:14 

    私も教えてほしい

    なるべく薄化粧して
    ティッシュで押さえているけど
    ハグの時は顔をつけないように
    もしくはハンカチを挟んでます
    雰囲気が壊れるから
    どうしたらいいのやら…

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2019/03/19(火) 00:13:37 

    パグに何でファンデがつくんだろう?とトピを見てしまった自分…

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2019/03/19(火) 00:16:30 

    なんだよ、トピ画につられてパグトピかと思って開いちゃったじゃないか!

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2019/03/19(火) 00:23:18 

    めっちゃわかる!
    肌汚くて厚塗りしてるからなおさら。笑
    ドラマ見ててもファンデつかないのかな~って気にして見ちゃう。

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2019/03/19(火) 00:26:30 

    たまに旦那の服についてしまい、ヤバって思うがそのままにしておく笑

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2019/03/19(火) 00:30:17 

    >>73
    今回のは好き(笑)

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2019/03/19(火) 00:39:53 

    >>1

    どんだけ厚化粧?!
    アンド
    どんだけ男とハグしてんの?

    +1

    -9

  • 81. 匿名 2019/03/19(火) 00:41:13 

    相手が気にしなくても、
    ファンでが変に取れて、ムラムラになっちゃうと
    その後のデートの顔が汚いし^^;
    あと、服についたファンでを彼が後で見た時に
    「あの子厚化粧なのかな~?」とか思われたらいやだなぁ;

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2019/03/19(火) 00:45:33 

    >>73
    パグが可愛いからじゃない?可愛い動物系の画像はとりあえずプラス押しとけみたいな。

    +14

    -0

  • 83. 匿名 2019/03/19(火) 00:45:33 

    よーし、ハグしてないやつはここで解散だー

    気をつけて帰れよー

    +38

    -1

  • 84. 匿名 2019/03/19(火) 00:51:40 

    わかります!
    既婚なので化粧したままハグは少なくなりましたが…とりあえず顔つかないように、頭を頭突き気味にして顔の空間をあけてます!

    ドラマとかでほっぺた触ったりしてるけど考えられません…。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2019/03/19(火) 01:03:28 

    私は顔を横向きにして、且、髪の毛を間に挟んでガードする!

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2019/03/19(火) 01:08:52 

    >>4 私で良かったらハグするよ(笑)

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2019/03/19(火) 01:13:48 

    これドラマとかで女優さんどうしてるんだろう

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2019/03/19(火) 01:15:07 

    相手がスーツの時気になる

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2019/03/19(火) 01:51:46 

    口紅なら何度か付いた事ある
    ファンデも目立たないだけで付いてると思う
    別にクリーニングに出せばいいだけだから彼氏も気にしてないや
    それよりもファーの毛とかの方が嫌みたい

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2019/03/19(火) 01:51:47 

    どうしてるっけって考えたけど、すぐに答えが出なかった。
    そうだ、私背が高くてしかも背が低い人が好きだからハグの時、服に顔がつかないんだった。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2019/03/19(火) 01:57:16 

    ハグって言い方が定番化する前ってなんて言ってたっけ?

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2019/03/19(火) 02:00:36 

    もっと心まで抱きしめて!

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2019/03/19(火) 02:31:26 

    ねぇwwww
    パグの画像貼るから開く前に「パグのとき」って読んでしまったよwww

    ファンデより口紅が服に付かないか気になるなー。少し顔あげてるかもw

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2019/03/19(火) 03:53:05 

    つかないように顔の位置気にする
    ファンで付いちゃうからって言う
    不倫だから付かないように注意してる

    +3

    -3

  • 95. 匿名 2019/03/19(火) 04:06:29 

    >>94
    不倫なんかするんじゃないわよ!

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2019/03/19(火) 04:12:27 

    服に付いたファンデーションは台所用洗剤を付けた布でトントンしてから洗濯すると完璧に落ちるよ。
    やってみてー!

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2019/03/19(火) 06:04:40 

    ファンデ付くのが申し訳ないって気持ちより化粧と髪型崩れるのがムカつく私って一体……

    +19

    -0

  • 98. 匿名 2019/03/19(火) 07:40:18 

    昔夫が夜遅く帰ってきて、顔にラメのキラキラが付いてて浮気が発覚したこと思い出したわ…

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2019/03/19(火) 07:50:31 

    主:そんなにキツくハグしたらファンデが服に付いちゃうョ?
    男:じゃあもっとガル子の事キツくハグするっ!



    +0

    -3

  • 100. 匿名 2019/03/19(火) 07:51:40 

    ファンデがつくとか気にしたこともない

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2019/03/19(火) 08:18:28 

    私はめっちゃ気持ちわかるよ!
    ニキビとニキビ跡がひどくてコンシーラーとファンデ塗りまくってたから
    身長差12cmで相手の肩あたりにちょうど顔がくるんだけど、前向いたままだとグロスつく→少し横向いても頬のファンデがつくという
    なるべく髪でガードしたり、ハグされる直前に唇を真一文字に結んで(¯−¯ ;)こんな顔でwなるべく顔を押し付ける感じにしてた
    (顔を動かしたり頬ずり?して擦るとファンデつくから、押さえる感じだとあまりつかない)
    メイクがつくんじゃないかと気になって、ロマンチックな気分になれなかったな
    自分でも白いハイネックとか着ると首元にファンデついて落ちなかったから、相手の服も汚してしまうんじゃないかと心配になるよね

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2019/03/19(火) 08:35:10 

    私はファンデよりも塗りたてリップの方が気になるから、服には付かないように少し顔を背けて頑張っています!ヒゲにスリスリ〜って遊ぶと私の化粧品のキラキラが彼の顔に付くけど、それするのは家の中だしすぐお風呂だから気にされない。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2019/03/19(火) 08:37:33 

    ファンデ付いちゃうよ?とか言ってた気がする、それで相手は別に良いよとか言ってた気が…(´ー`)
    懐かしいなぁ(´・ω・`)

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2019/03/19(火) 08:39:26 

    ファンデつくよって声かけてから、下向いて軽くギュッとする。
    後は肩をひっつけて手を繋いで納得させる。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2019/03/19(火) 09:10:06 

    >>97
    その気持ちもわかるよw

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2019/03/19(火) 09:20:31 

    昔ドラマで、田村正和となんたら言う韓国女優が抱き合うシーンで、離れた後スーツの肩にベターッとまっちろファンデが付いてて、けっこうびっくりした記憶がある(笑)

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2019/03/19(火) 09:22:59 

    旦那様のお仕事服にはだいたいファンデーションついてる。作業服だから汚れても大丈夫って言ってくれる。逆に私服の時は気を使って、手とかハンカチを間に挟むかな。
    私の化粧が厚いのかなって、悩む。。

    +3

    -2

  • 108. 匿名 2019/03/19(火) 09:50:18 

    最初は少し気にしてたけど最近ふつうにしちゃってますね..
    彼が黒の服きてても全力で頬っぺたくっつけてる笑
    ファンデついたときは謝って拭き取るけど、基本あんまり付いてないです(^^)ファンデ塗るのも薄め?適当だからかな?笑

    +2

    -2

  • 109. 匿名 2019/03/19(火) 10:30:02 

    リサージカラーメインテナイザーがマスクに付かないから服にも付きにくいかも。
    余談ですが、会社のおじさんが、厚化粧のオバちゃんを車に乗せるとドアの内張りにファンデーションの色が付くんだけどどう言うこと?って嘆いてたよ。
    なかなか取れないらしいです。

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2019/03/19(火) 10:52:34 

    私もずっと気になってた!
    みんなどうしてるんだろう…?って。
    みんな同じなんだって分かった。
    主さんありがとう!

    (お礼が言いたくてコメしました。)

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2019/03/19(火) 10:55:22 

    私もイケメンとハグしたいぞ。。。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2019/03/19(火) 11:53:28 

    贅沢な悩みだなww

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2019/03/19(火) 11:54:22 

    逆に質問です。
    どうしたら彼氏が出来ますか?

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2019/03/19(火) 12:03:37 

    自分も気になってた。キスする時のグロスとかも


    …まぁ彼氏いないんだけどね。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2019/03/19(火) 12:48:45 

    トピ画がパグだからもうハグをパグとしか読めなくなってしまったじゃないの

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2019/03/19(火) 13:15:06 

    学生時代付き合ってた元カレに「たまには化粧くらいしろよ」と言われて化粧したらハグの時に付いちゃってしこたま叱られた。

    今彼はスーツに付いても「いーよいーよ」と言ってくれるから多分元カレとは別れて正解

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2019/03/19(火) 14:05:58 

    >>91
    ギュッとか

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2019/03/19(火) 14:32:29 

    真横向いて髪の毛挟んでる笑
    口紅は最初からにキスして相手の口につける
    苦し紛れの対応

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2019/03/19(火) 14:34:18 

    >>63すっごく楽しそうw

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2019/03/19(火) 17:58:04 

    >>114 Me too

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2019/03/19(火) 19:08:36 

    フィックスミスト使えばマシにならない?

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2019/03/19(火) 21:11:37 

    あ!ついちゃったかもって思っても意外とファンデついてない。優秀だ。笑

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2019/03/20(水) 03:15:45 

    あれかな、肌のケアの方を頑張って薄化粧にするしかないのかな。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2019/03/20(水) 05:59:25 

    子ども(幼稚園児)が登園時の別れ際「ギュ~ってして~」とせがんできます。そのまま仕事に向かう私はバッチリメイク。紺色の園服にファンデがつかないようにいつものけぞりながらハグしてます💦

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2019/03/20(水) 18:17:55 

    映画やドラマだと顔埋めてロマンティックに抱き合ってるけど、現実にやったら汚いよね
    特に男性がスーツなら、濃い色のスーツ本体にも真っ白なYシャツにもファンデやリップ、ハイライトやラメがついて汚くなりそう
    なのでそっと顔を横に向けるけど正直気が気じゃない

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2019/04/07(日) 12:32:26 

    >>122
    何のファンデ使ってますか??

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード