ガールズちゃんねる

カンニング竹山、尾畠春夫さん謝罪騒動に「誰も悪くない」 続く言葉に称賛の声

92コメント2019/03/01(金) 12:32

  • 1. 匿名 2019/02/28(木) 12:26:54 


    カンニング竹山、尾畠さん謝罪騒動に「誰も悪くない」 続く言葉に称賛の声 – ニュースサイトしらべぇ
    カンニング竹山、尾畠さん謝罪騒動に「誰も悪くない」 続く言葉に称賛の声 – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    27日放送の『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)にカンニング竹山が出演。 東京から自宅がある大分まで徒歩で帰宅を目指していた「スーパーボランティア」の尾畠春夫さんが旅を断念したことを受け、持論を述べた。竹山は「SNSができてこういうことになる」としながらも「トータルで言うと誰も悪くない。集まった人も一人ひとりが応援したいっていう気持ちで集まっているし。尾畠さんもみんなへ恩返ししたいってやってるから」と主張する。


    竹山は報道する側にも問題があると指摘。「紳士協定的なものを結んで尾畠さんを追わないってことを多分、メディアもしたほうががいいかもしれないですね」とメディアのあり方を批判した。

    さらに、「一番大切なことって、尾畠さんがメディアを使ってそれを発信したいと思ってらっしゃるかどうか」と語る。「(尾畠さんは)自分個人の活動を個人としてやりたい、『人に恩返ししたい』『人を助けたい』って気持ちだから、それをメディアで発信したいって気持ちはそんなにお持ちじゃないと思う」と推測。

    「今後はもうあんまり尾畠さんのことを追わない。尾畠さんの人生好きなようにやれるようにさせてあげたほうが…」と語った。

    関連トピ
    尾畠春夫さん「異常事態」1100キロ徒歩帰宅断念
    尾畠春夫さん「異常事態」1100キロ徒歩帰宅断念girlschannel.net

    尾畠春夫さん「異常事態」1100キロ徒歩帰宅断念 ここ数日、尾畠さんの目撃情報が途絶え、インターネット上で「行方不明説」も出ていた。同ニュースは大分の自宅で尾畠さんを直撃。尾畠さんは「歩道にも車道にも車を止める人がいて、人も歩けない自転車も通れない状...


    +356

    -3

  • 2. 匿名 2019/02/28(木) 12:28:05 

    竹山が一番悪い

    +18

    -216

  • 3. 匿名 2019/02/28(木) 12:28:31 

    竹山もういい

    +32

    -153

  • 4. 匿名 2019/02/28(木) 12:28:34 

    竹山さんと同じ意見

    +533

    -6

  • 5. 匿名 2019/02/28(木) 12:28:34 

    人に迷惑かけたくないってやめたんだよね。
    尾畠さんすごい心の広い人だなと思う。

    +629

    -3

  • 6. 匿名 2019/02/28(木) 12:28:37 

    マスコミが追っかけすぎた結果でしょ どう考えたって

    +562

    -0

  • 7. 匿名 2019/02/28(木) 12:28:58 

    野次馬は悪いと思ったの私だけ?

    尾畠さんの邪魔したら迷惑だよねって、普通は遠慮しない?

    +492

    -1

  • 8. 匿名 2019/02/28(木) 12:29:00 

    普通のコメント

    +70

    -3

  • 9. 匿名 2019/02/28(木) 12:29:01 

    これは同感。

    本当に応援しているのなら、見守るってことも応援だと思う。

    マスコミは連日追いかけていたね。そのせいでギャラリー集まっているんじゃん!!節度ある報道をしてもらいたい。

    +356

    -2

  • 10. 匿名 2019/02/28(木) 12:29:25 

    距離が近すぎる人が悪いと思う
    一番悪いのは竹山含めたマスコミ。

    +80

    -13

  • 11. 匿名 2019/02/28(木) 12:29:35 

    尾畠さん真っ直ぐで一生懸命

    自分が宣言したことを断念するのって勇気がいる
    今回の件でますます素敵な人だなって再認識したわ

    +179

    -0

  • 12. 匿名 2019/02/28(木) 12:29:38 

    竹山は、たまーーーに正論を吐く

    +150

    -2

  • 13. 匿名 2019/02/28(木) 12:30:06 

    誰も?マスコミは悪かろ

    +52

    -0

  • 14. 匿名 2019/02/28(木) 12:30:29 

    マスコミは報道してるだけ
    実際に迷惑をかけてるのは追いかけてる奴らだよねずらずらついて行って日本人の民度って本当に下がったよね

    +56

    -7

  • 15. 匿名 2019/02/28(木) 12:30:48 

    尾畠さんは悪くない。
    野次馬と尾畠さんに毎日毎日へばりついていたマスコミが悪い。

    +154

    -0

  • 16. 匿名 2019/02/28(木) 12:31:19 

    マスコミはいい加減、尾畠さんに迷惑かけてることに気付きなさい!

    +117

    -0

  • 17. 匿名 2019/02/28(木) 12:31:21 

    一番悪いのはど田舎の野次馬だよ
    静岡だっけ?渋滞できてたの

    +66

    -5

  • 18. 匿名 2019/02/28(木) 12:31:38 

    車が停車して渋滞とかもしたんだよね。
    子連れの親が写真撮るためにこどもの手を離して危なかったとも言ってたし。
    ‘誰も悪くない’は違う気がした。

    +130

    -0

  • 19. 匿名 2019/02/28(木) 12:31:43 

    >トータルで言うと誰も悪くない

    気持ちの上では皆そうなのだろうだけど、集まった人が通行の邪魔になったりしてたのは事実だからな…
    車道に出て写真撮影もしてた

    +44

    -0

  • 20. 匿名 2019/02/28(木) 12:32:06 

    マスコミ関係者と野次馬はいい加減追い回すの止めたら?

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2019/02/28(木) 12:32:12 

    野次馬がテレビの取材が来るで尾畠さんにくっ付いてたんだよね
    あー気持ち悪い

    +56

    -0

  • 22. 匿名 2019/02/28(木) 12:32:27 

    安藤がヘラヘラして的外れなコメントばかりだった

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2019/02/28(木) 12:32:30 

    マスコミで取り上げたら野次馬になったり追っかけたりするタイプ苦手。良く言えばマメというか行動派というか。

    +37

    -0

  • 24. 匿名 2019/02/28(木) 12:32:37 

    マスコミはネットより力があることを見せつけたいんだろうね

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2019/02/28(木) 12:32:39 

    小畠さんを何十人でスマホ向けながら囲むことのどこが"応援"なの??あの映像は異常そのものだったよ。"応援"て相手のことを一番に考えてすることだと思う。動画撮ったり車路駐して物渡したりはもう応援じゃなくてただの自己満足でしょ。ただただ小畠さんが可哀想だと思った。小畠さんが良い人だからって調子に乗ったマスコミ、野次馬が悪いよ。

    +84

    -1

  • 26. 匿名 2019/02/28(木) 12:32:43 

    これはダメだろ
    大勢が集まって、渋滞、違法駐車まで
    カンニング竹山、尾畠春夫さん謝罪騒動に「誰も悪くない」 続く言葉に称賛の声

    +101

    -0

  • 27. 匿名 2019/02/28(木) 12:32:43 

    尾畠さんに迷惑かけるな!

    +62

    -0

  • 28. 匿名 2019/02/28(木) 12:33:46 

    今回に限っては竹山さんが正論だと思う。
    本人がマスコミからの取材を希望してるかどうか。
    取材が来るから受けてるだけで本人は表にたつのは快くは思ってなさそう。
    何かしたい‼と思った方は別として
    興味本位で寄ってきた人は悪いと思う。

    +40

    -0

  • 29. 匿名 2019/02/28(木) 12:34:41 

    毎日「今日は◯◯を歩いています」みたいな中継してたもんな
    あんなことしたら集まるに決まってるよ
    毎日小出しにしないで、ドキュメンタリーみたいにまとめて放送したらよかったのにね
    尾畠さんのせいじゃない

    +86

    -0

  • 30. 匿名 2019/02/28(木) 12:34:47 

    数キロごとに軽く「応援してます!」って言われるぐらいでいいのでは?

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2019/02/28(木) 12:36:03 

    有吉が竹山の事コメンテーターって呼んでて笑う

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2019/02/28(木) 12:36:28 

    尾畠さん可愛そうです。
    感謝や応援の気持ちはわかるけど、遠くから見守って心の中で感謝応援しないといけなかった。
    皆、応援とか言うけど、結局は尾畠さんに会いたいという自己満足だよね。
    それが尾畠さんの迷惑とは思えないなんて。
    例えば、他人は盲導犬にカワイイ!ヨシヨシ!とかしたいけどしてはいけないのと同じだと思う。
    心の中で、偉いねとかお利口さんだねって思って見守ることしかできないですよね、飼い主さん以外は。

    +47

    -2

  • 33. 匿名 2019/02/28(木) 12:36:29 

    子どもをほったらかしてスマホで尾畠さん撮影に夢中な親とか民度が低すぎる

    +40

    -0

  • 34. 匿名 2019/02/28(木) 12:36:31 

    最初は小さな荷物だったのにいつの間にかリヤカーになって、最後にはリヤカーに乗らないくらいの荷物積んでた。
    善意はときに悪意、迷惑にかわることを知らない人が多すぎる。
    一人の人の挑戦を断念させてしまったことをマスコミも含め野次馬しちゃった全ての人に反省してもらいたい。

    +68

    -0

  • 35. 匿名 2019/02/28(木) 12:36:38 

    ミヤネ屋に言ってるのかな?

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2019/02/28(木) 12:38:06 

    >>26小学生ぐらいの子が混じってない?

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2019/02/28(木) 12:39:27 

    >>26
    ひどい光景だわ

    沿道でオバちゃんが食べ物あげてたけど、荷物になるのにな〜と思って可哀想だった

    +35

    -0

  • 38. 匿名 2019/02/28(木) 12:40:03 

    騒いだマスゴミとDQNな野次馬軍団は最悪でしょ

    +27

    -0

  • 39. 匿名 2019/02/28(木) 12:40:19 

    これさ尾畠さんに興味ある人はほんの一部で、あとの奴等はネタ発見!でしょ

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2019/02/28(木) 12:41:45 

    昨日は大分の自宅前で「日曜日からこちらの自宅に戻られたようです」って中継してた
    いやいや、今度は家バレして人が来ちゃうとか思わないの?
    どこまで尾畠さんや周りの人に迷惑かけたら気が済むんだよ!

    +82

    -0

  • 41. 匿名 2019/02/28(木) 12:42:11 

    皆暇人かよって思った。そんなにこのじいさんに興味ある?じいさん追いかけてて空しくなんないのかな。「おいちゃん俺ここ」ってなんかジワッたし正直子供の事とかどうでもいいかな。ごめんね

    +4

    -10

  • 42. 匿名 2019/02/28(木) 12:42:39 

    野次馬のボカシとれよ

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2019/02/28(木) 12:43:53 

    マスコミは悪いと思うよ。

    +32

    -0

  • 44. 匿名 2019/02/28(木) 12:45:16 

    こうやって記事にしたり、ネットで騒いだりが尾畠さんの邪魔をしてるんだよ。そっとしておいてあげて欲しい。

    +16

    -1

  • 45. 匿名 2019/02/28(木) 12:46:41 

    尾畠さん、人のして欲しい事を素早く察知して、その要求に全力で答えようとする人っぽい。
    悪く言えば人が良すぎる。
    そういう人の良さにつけ込んで、毎日毎日くっついていたマスコミや、親切心を押し売りしたモラルのない野次馬が悪い。
    お握り作って持って行って今食べてくださいとか、1時間も足止めして人生相談に乗ってくださいとか、呆れて物が言えない。

    +60

    -0

  • 46. 匿名 2019/02/28(木) 12:47:18 

    普段善悪判断がまともにできてない竹山が、まぐれで正論ぽいことはくと、正論の意味が薄れるからやめてほしい。だったらいつもちゃんと善悪判断してほしい。
    新井のレイプのときもおかしいこといってたし、ベッキーのときもそう。
    自分に損がないときだけ正論ぽいこと言えるだろうけど、それってダサい

    +0

    -9

  • 47. 匿名 2019/02/28(木) 12:51:53 

    昨日のミヤネ屋でも追いかけてた我々マスコミにも原因はあります。って言ってたよ。

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2019/02/28(木) 12:53:02 

    尾鼻さんが見つけた生きる活力を奪ってるよね。
    人に迷惑かけないようにと、やりたい事できなくなって可哀想。

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2019/02/28(木) 12:55:01 

    減できないマスコミは報道する資格なし。
    コストをかけず視聴率を上げ自分たちの金儲けにつなげてるだけ

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2019/02/28(木) 12:56:14 

    >>49
    減→加減

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2019/02/28(木) 12:56:43 

    ところで静岡のテレビ局は何か言った?

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2019/02/28(木) 12:57:22 

    尾畠さんに抱きついて号泣しているオッサンにドン引きした!
    「何故あなたみたいな心が綺麗な人がうまれたのですかぁ~」みたいな事を言いながら。
    尾畠さんは、あんたの心を満たす為に歩いてるんじゃないんだよ!
    尾畠さんに群がっている人、そんな暇があるなら、尾畠さんを見習って、本当のボランティアをすれば良いのに。
    その方が尾畠さんも喜ぶと思うよ。

    +37

    -0

  • 53. 匿名 2019/02/28(木) 12:58:59 

    >>26
    この後ろに付いて回ってる野次馬って
    相当無神経で恥知らずだよね
    頭空っぽなんじゃないかな

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2019/02/28(木) 12:59:13 

    こいつのコメンテーター気取りは本当に嫌い

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2019/02/28(木) 12:59:33 

    >>26
    これは酷いね。ジャニーズ追っかけてるファンみたい…

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2019/02/28(木) 13:00:33 

    >>52
    野次馬ってみんな自分に酔ってますよねw
    それに尾畠さんを使ってる感じ
    みていて恥ずかしくなる

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2019/02/28(木) 13:00:46 

    家に帰っていく時間をどこかに行ってボランティアする時間に使ったらいいのにって思ったのは私だけ?

    +2

    -9

  • 58. 匿名 2019/02/28(木) 13:01:42 

    >>52
    見た!
    尾畠さんに意地悪な質問した後抱きついて号泣してYouTubeに動画アップして金稼ぎしてるおっさんでしょ?
    最低な奴だよね。

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2019/02/28(木) 13:07:14 

    尾畠さんもちょっと調子に乗ってたんじゃない?

    +1

    -15

  • 60. 匿名 2019/02/28(木) 13:11:25 

    >>57
    歳を取ると分かると思うけど、絶景ポイント巡りをしながら旧友の顔を見て帰り道を楽しみたかったんでしょうね。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2019/02/28(木) 13:11:32 

    元はと言えばマスコミに一番問題があるんじゃない?
    尾畠さんはギャラも要求しないし、英雄だから特集組めば視聴率もとれる
    世間が飽きるまでノーギャラの人にとことん食いついて骨の髄までしゃぶり尽くそうとしてるイメージ

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2019/02/28(木) 13:13:27 

    >>57
    尾畠さん以上にボランティアや世のために尽くしてるなら言っていいよ
    そうじゃなければあんた何様のつもり?
    小休憩、ちょっとした楽しみにケチつけるとかほんとに偉そう

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2019/02/28(木) 13:16:30 

    メディアは、いい加減しつこい。
    会いに来た人達も、道路に平気で出て写真撮ろうとしたり、マナーが悪い人もいたよ。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2019/02/28(木) 13:22:50 

    >>61
    野次馬が集まった原因はマスコミだけど、野次馬して迷惑掛けるのは、結局ミーハーな一般人だよ。
    あなたは尾畠さんを見かけたら、マスコミが取り上げてる時の人だからと、同じ様に野次馬するの?

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2019/02/28(木) 13:25:32 

    一度でいいから見てみたい
    竹山
    笑いを取るところ

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2019/02/28(木) 13:28:02 

    尾畠さんの旅を邪魔して終わっちゃったね

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2019/02/28(木) 13:28:52 

    竹山に完全同意。
    竹山ってキャラを作るあまり時々極端な炎上発言するんだけど本質は真面目で義理堅い人←これは営業妨害になるんだけどねw

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2019/02/28(木) 13:36:32 

    ワイドスクランブルですね
    断念したようです、と言いながら、
    早速、自宅にまで押しかけてたのには驚愕した

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2019/02/28(木) 13:37:28 

    そっとしておくのがご本人にとっても一番なんでしょう。でも目の前におばたさんが現れたら、握手や写真をしたくなってしまう。。

    +0

    -3

  • 70. 匿名 2019/02/28(木) 13:40:56 

    尾畠さんの本物感とマスコミのクズ感。そんな竹山もマスコミ側の人間。

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2019/02/28(木) 13:44:01 

    ノロノロ運転した人は悪いと思う
    応援したいなら駐車場に車停めて直接声かければいい

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2019/02/28(木) 13:47:48 

    誰も悪くないって尾畑さんしか言っちゃいけない言葉だと思うんだけど。尾畑さんはそういう人だしそう言うしかないじゃん。それを周りがそうだよね誰も悪くないよねって言うのは何か変な感じする。本当に誰も悪くないなら中断しなくて良かったはず

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2019/02/28(木) 14:17:23 

    ずっとこんな感じでマスコミや野次馬が張り付いているんだよ。精神的に病んでも不思議じゃないレベル。
    マスコミ報道が事の発端なのだから、TV局の幹部が大分まで出向いて、今後一切ご迷惑をかけませんと一筆書いて尾畠さんに謝罪すべき。
    カンニング竹山、尾畠春夫さん謝罪騒動に「誰も悪くない」 続く言葉に称賛の声

    +9

    -2

  • 74. 匿名 2019/02/28(木) 14:26:36 

    マスコミによる未必の故意()

    彼らマーケティングで番組作ってるんだから、どうなるか分かってて報道してるのバレてるのにね

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2019/02/28(木) 14:29:37 

    偶然見つけたらすぐカメラかしゃかしゃ、無駄な声かけ。
    注意には逆ギレ
    バカばっかりなんだよ世の中

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2019/02/28(木) 14:30:58 

    つーかそもそも尾畠さんは何で歩いて帰ろうとしたんだっけ?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2019/02/28(木) 14:31:49 

    誰も悪くなくないと思う。
    写真に応じてくれると思って調子乗って寄ってくる野次馬と歩いて帰るをわざわざ取り上げるマスコミ。これは悪でしょ。庇っちゃダメ。ダメなもんはダメ。結果断念させちゃってるんだから。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2019/02/28(木) 14:36:49 

    >>52
    怖い。見ず知らずのオッサンにそんなことされたくない。尾畠さんかわいそうすぎる。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2019/02/28(木) 14:56:18 

    尾畠さんに物渡してた人いたけど
    あまりにたくさんだと正直迷惑だよね。
    持って帰らないといけないし。
    マスコミも追いかけすぎ

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2019/02/28(木) 15:32:57 

    私土曜浜松市ですれ違ったんだよ!
    確かに反対車線路駐してた人もいたし、人もわりといたな。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2019/02/28(木) 15:34:32 

    どうか尾畠さんが傷付いていませんように😢

    +1

    -2

  • 82. 匿名 2019/02/28(木) 15:35:00 

    断念って聞いて最初は体力的なことかなと思ったけど、まさか野次馬が多過ぎるせいだとはね…なんか民度の低さにガッカリした

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2019/02/28(木) 15:40:58 

    何でマスコミは追いかけるの?このおじいちゃんに密着しても特におもしろいこともないと思うけど。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2019/02/28(木) 15:50:19 

    応援したいという気持ちはいいことだけど、道路に集まり広がって通行の妨げになるのは別だよ
    それは良くないことでしょ
    それに大人の考えがある人なら、この状況は尾畠さんを困らせてしまうと予測でき、他の応援方法にする
    誰も悪くないってのは違うと思う

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2019/02/28(木) 17:51:05 

    邪魔しかしてない野次馬とそれをわざわざ煽るマスコミどっちもいらねー

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2019/02/28(木) 18:51:41 

    竹山、泣いてるの?

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2019/02/28(木) 19:13:29 

    >>2
    何でお前みたいな馬鹿が生存してんの?気持ち悪い

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2019/02/28(木) 21:29:29 

    玉川さんも同じ事言ってたよ
    誉めてあげて

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2019/02/28(木) 22:46:17 

    どうもこの尾畠さんという元気なおじいさんのたたずまいが、苦手で苦手で仕方ない。
    もちろん難癖つけるとかのつもりはないんだけど、まわりにいたら間違いなく距離を置く。
    多分私がクズの極みなんだろう。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2019/03/01(金) 00:03:41 

    >>89
    残念ながらそうだと思う

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2019/03/01(金) 11:25:14 

    近所に来てるって報道あって翌日も近くにいてびっくりした。普通に歩いて1日かかる距離でもなかったし。で、ニュース見て納得。あんなに群がられちゃ歩けないわ。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2019/03/01(金) 12:32:29 

    >>17
    ド田舎ではやじうま現れなかった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。