ガールズちゃんねる

おすすめのハイブランドバッグ

197コメント2014/08/27(水) 07:22

  • 1. 匿名 2014/08/06(水) 09:15:59 

    人とかぶることが多いとは思いますが、丈夫で使いやすいのはルイヴィトンだとよく聞きます。
    参考にしたいので、おすすめのハイブランドバッグを教えてくださいm(__)m
    おすすめのハイブランドバッグ

    +238

    -82

  • 2. 匿名 2014/08/06(水) 09:17:06 

    マイナスの嵐になりそうだから載せたくない

    +162

    -29

  • 3. 竜 2014/08/06(水) 09:18:11  ID:uEDzFTK4Hv 

    買い物袋は、ハイブランドバッグにはいるのでしょうか?
    すみません、わからなくて。

    +14

    -173

  • 4. 匿名 2014/08/06(水) 09:18:17 

    濱野のバッグ。
    シンプルで使いやすいですよ。
    3~5万円台の価格が多いです。

    +81

    -93

  • 5. 匿名 2014/08/06(水) 09:18:19 

    GOYARD。
    ただしサンルイ以外。

    +35

    -79

  • 6. 匿名 2014/08/06(水) 09:19:14 

    いかにもVUITTONってかんじのバッグは昭和っぽく見えませんか?

    +408

    -129

  • 7. 匿名 2014/08/06(水) 09:19:16 

    出た出たマイナス魔

    +68

    -87

  • 8. 匿名 2014/08/06(水) 09:20:10 

    マイナス覚悟なトピだねw
    ちなみに1の画像のやつ使ってますがマイナス結構♡

    +252

    -42

  • 9. 匿名 2014/08/06(水) 09:20:44 

    ボッテガヴェネタが好きです。
    服にも合わせやすいと思います。

    +245

    -35

  • 10. 匿名 2014/08/06(水) 09:22:01 

    何でハイブランドだとマイナスつくのかね

    +155

    -27

  • 11. 匿名 2014/08/06(水) 09:22:01 

    セリーヌ
    おすすめのハイブランドバッグ

    +588

    -45

  • 12. 匿名 2014/08/06(水) 09:22:07 

    ほらマイナスだらけだよ

    +60

    -43

  • 13. 匿名 2014/08/06(水) 09:22:54 

    ロエベ

    定番から個性的なものまで色もたくさんあり、良い革を使っているのでどの世代にもお勧めです。

    +315

    -19

  • 14. 匿名 2014/08/06(水) 09:22:58 

    ヴィトン、使ったことないけど本当に丈夫だよね!
    母親が10年くらい同じバッグ使ってる。

    +248

    -22

  • 15. 匿名 2014/08/06(水) 09:23:20 

    4
    この前買いました♪
    細かい所に、コストカットして儲け主義には走らない、職人気質の感じられる、気持ちのこもった鞄です。
    次も、もう狙ってます!

    +45

    -16

  • 16. 匿名 2014/08/06(水) 09:23:22 

    カルティエとヴィトンがやっぱり丈夫だし、ずっと使えると思います✨

    +136

    -32

  • 17. 匿名 2014/08/06(水) 09:23:27 

    8
    高級ブランドはマイナス付くのは恒例だもんね。
    色んな価格帯のがあるわけじゃなくて、高級ブランド限定トピなんだから妬むなら見なきゃいいのに。

    私も濱野!

    +88

    -38

  • 18. 匿名 2014/08/06(水) 09:23:32 

    Kate Spade 可愛くて使いやすいですよ

    +247

    -61

  • 19. 匿名 2014/08/06(水) 09:24:39 

    トピ主さんのヴィトンのネヴァーフルいいんだけど
    持ち手が細いので荷物が多いと肩に食い込む。
    でもたくさん入るので実用性はばっちりなので使っちゃう。
    食い込みさえなければな〜軽い荷物の人には超おすすめです。




    おすすめのハイブランドバッグ

    +195

    -28

  • 20. 匿名 2014/08/06(水) 09:24:56 

    ヴィトンのエピのこれ↓

    仕事でカチっとしなくちゃいけない時や
    結婚式のお呼ばれにも使えて気に入ってます。
    かれこれ10年くらいになるような?

    +154

    -47

  • 21. 匿名 2014/08/06(水) 09:25:13 

    バレンシアガ持ってみたいな〜
    こなれた感じで。

    +138

    -20

  • 22. 匿名 2014/08/06(水) 09:25:29 

    自分が好きなら何でも良いと私は思うのですが(о´∀`о)

    ヴィトンは確かに丈夫。私もいくつか持っています。
    最近はブランドじゃない、デザインが可愛いバックを愛用してます。

    +93

    -13

  • 23. 匿名 2014/08/06(水) 09:26:23 

    トリーバーチが好きです
    作りも丈夫だしあまり人と被らない

    ネットで偽物が多く出回ってるけど…

    +44

    -78

  • 24. 4 2014/08/06(水) 09:26:36 

    15
    流石日本製で皇室御用達なだけありますよね。
    形も綺麗で使いやすく、丁寧に作られている感じがします。

    私はエヴィボストン愛用してます。
    次は雨の日でも使えるエナメルのを狙ってます。

    +98

    -21

  • 25. 匿名 2014/08/06(水) 09:27:30 

    ハイブランドっておばさんが持ってるってイメージ

    +11

    -123

  • 26. 匿名 2014/08/06(水) 09:28:05 

    プラダのキャンバストートおすすめです!
    大学の時に使ってたんですけど
    荷物たくさん入って助かりました♪
    色々な色が出てるのであれもこれも欲しくなっちゃいます(笑)
    値段的にも革製品と違ってまだ手の届く範囲なので
    私は生地の違うタイプ2つ買いました^^

    +91

    -44

  • 27. 匿名 2014/08/06(水) 09:30:33 

    え?ケイト・スペードってハイブランドなの?

    +364

    -26

  • 28. 匿名 2014/08/06(水) 09:33:08 

    ケイトスペードはハイブランドじゃないと思う。

    +558

    -17

  • 29. 匿名 2014/08/06(水) 09:35:17 

    プラダ、ヴィトンが丈夫で長持ち

    上質の柔らかい革は、型崩れや擦りきれたりしてくるからたまにしか使えないよね。(*_*)

    +80

    -9

  • 30. 匿名 2014/08/06(水) 09:36:20 

    私はブランドロゴが全面に出ているバッグは苦手なので
    マルベリーが大好きです。使い込むうちに革に味が出てくる所が良いと思います。
    おすすめのハイブランドバッグ

    +172

    -18

  • 31. 匿名 2014/08/06(水) 09:36:54 

    ミュウミュウはすぐシワシワになった!
    シャネルは気つかうので、ふだん使いにはしにくい。ヴィトンがすごく、丈夫。
    あとマークバイくらいがぶんなげても高くないしキズがつきにくくて良い!

    +162

    -15

  • 32. 匿名 2014/08/06(水) 09:36:58 

    ヴィトン好きだけど、モノグラムは嫌だなぁ。

    +102

    -46

  • 33. 匿名 2014/08/06(水) 09:36:59 

    ケイトスペード、トリーバーチらへんは
    ハイブランド未満って気がするけど
    価格帯としては手が届きやすいし、物によってはすごく可愛いですよね

    +358

    -8

  • 34. 匿名 2014/08/06(水) 09:37:38 

    ヴィトン好き♥︎
    ロゴが主張するのは好きじゃないのですが、モノグラムとダミエのシリーズは、汚れも目立たないので長く使ってます。

    昔、母のお下がりの廃番のヴィトンっていうのを雑誌で見て憧れたので、いつか娘と持ちたいな。

    +94

    -30

  • 35. 匿名 2014/08/06(水) 09:39:23 

    30マルベリーのえらい昔にはやったやつ持ってるけど水に濡れるとシミになる(..)デザインはかわいいよね

    +7

    -31

  • 36. 匿名 2014/08/06(水) 09:41:04 

    35さん

    革製品に水分は禁物ですよ^^;

    +89

    -3

  • 37. 匿名 2014/08/06(水) 09:42:10 

    クロエ!!
    パラディ、マーシィー、アリスバッグが大好き!!

    +62

    -15

  • 38. 匿名 2014/08/06(水) 09:42:13 

    30
    皮は水濡れヤバイからね。
    天気予報見て一日晴れじゃないと安心して使えない。

    +57

    -9

  • 39. 匿名 2014/08/06(水) 09:42:14 

    プラダが大好きです♥️丈夫で使いやすいです♪
    おすすめのハイブランドバッグ

    +253

    -11

  • 40. 匿名 2014/08/06(水) 09:42:35 

    ケイト・スペードをハイブランドと思ったことなかった(笑)

    +261

    -21

  • 41. 匿名 2014/08/06(水) 09:43:12 

    21
    バレンシアガは、すぐ飽きたよ

    +22

    -39

  • 42. 匿名 2014/08/06(水) 09:44:34 

    ヴィトンって、集めるのが趣味で、実際使ったことがない。

    +10

    -38

  • 43. 匿名 2014/08/06(水) 09:44:47 

    同じヴィトンのバッグでも、
    持つ人の雰囲気や服装で印象が全然違う。

    広尾のマダムが持っていればそれなりに見えるし、ヤンキーが持っていれば安っぽく見えるし。

    だからヴィトンをこなれた感じで持つことこそセンスを感じます。
    私はいつもそういうことに気を使ってヴィトンのバッグを使ってます!

    +214

    -20

  • 44. 匿名 2014/08/06(水) 09:45:56 

    母の還暦祝いにバッグあげようと思ってたから、こう言うスレは本当参考になる。
    ここまでの流れだと「濱野」って所のバッグがよさそうなのか…?

    +76

    -20

  • 45. 匿名 2014/08/06(水) 09:47:24 

    ヴィトンのモノグラムが好きで集めてましたがバッグは、おすすめしません。

    ヴィトンのバッグはバッグ自体の重さがかなりありますので
    手持ちの部分や肩掛けの部分がかなり丈夫でないと劣化が激しいです。

    小さめのバッグや、重いものを入れないバッグはいいかと思います。
    財布とキーケースは劣化が少ないのでお勧めです。
    特にキーケースは5年ほどたつけど新品みたいです。
    財布は色が変わり落ち着いてくるのですがあまり劣化しません。

    +73

    -17

  • 46. 匿名 2014/08/06(水) 09:48:22 

    ロエベのフラメンコ

    革がしっとり柔らかくて感動。やはり最高級の皮です!

    なかなか人とかぶらない!

    デザインもとてもキュートで使いやすい。カジュアルな服にもとてもリッチに決まります!

    +62

    -9

  • 47. 匿名 2014/08/06(水) 09:48:44 

    クロエがほしい!重たくて使いにくい?アリスはあわせにくいかな?無難にサンローランにしようか?
    使ってる人教えてー

    +40

    -12

  • 48. 匿名 2014/08/06(水) 09:49:20 

    マウロゴヴェルナの
    クロコダイルのバック。
    マットクロコなので
    カジュアルに持てます。

    +1

    -13

  • 49. 匿名 2014/08/06(水) 09:49:48 

    また。マイナス

    +9

    -25

  • 50. 匿名 2014/08/06(水) 09:50:50 

    KATE SPADEでも気軽に買えない。
    広くみてハイブランドだと思ってた。

    +14

    -60

  • 51. 匿名 2014/08/06(水) 09:50:57 

    ダミエのショルダーバッグ。
    財布とスマホしか入らないけどシンプルで合わせやすいです。9万くらい。
    今まで安物をたくさん集めてたけど、良いものをひとつ持っておくと安心です!

    +15

    -16

  • 52. 匿名 2014/08/06(水) 09:52:02 

    ロエベのフラメンコ

    革がしっとり柔らかくて感動。やはり最高級の皮です!

    なかなか人とかぶらない!

    デザインもとてもキュートで使いやすい。カジュアルな服にもとてもリッチに決まります!

    +17

    -9

  • 53. 匿名 2014/08/06(水) 09:52:31 

    >47さん

    クロエで重いと感じたら
    サンローランも重いと思うよ

    +39

    -5

  • 54. 匿名 2014/08/06(水) 09:54:14 

    今年はおんまり差し色みたいな感じのはやらないんだね。GUCCIのディスコバックの赤か白買おうかとおもったけど、かわなくてよかった。

    +7

    -8

  • 55. 匿名 2014/08/06(水) 09:55:17 

    53
    ありがとう(._.)頑張って鍛えることにするよ

    +10

    -4

  • 56. 匿名 2014/08/06(水) 09:56:42 

    Valentinoのバッグ

    +52

    -37

  • 57. 匿名 2014/08/06(水) 09:56:44 

    プラスマイナスするのが
    がるちゃんの醍醐味なんだから
    そんなにマイナス恐れなくても、、σ^_^;

    +51

    -9

  • 58. 匿名 2014/08/06(水) 09:58:17 

    貧乏人がハイブランドや高い化粧品とかにマイナスしに来るのが笑えるんだもん。

    +70

    -38

  • 59. 匿名 2014/08/06(水) 10:00:26 

    24さん

    エナメルは雨の日はダメです。
    別名パテントレザーです。
    ツヤツヤしてて雨の日に大丈夫なのはビニールなどです。

    +24

    -6

  • 60. 匿名 2014/08/06(水) 10:01:23 

    ネヴァーフルMMは通学通勤ママバッグにかなり使えると思う

    +26

    -9

  • 61. 匿名 2014/08/06(水) 10:02:19 


    PRADA

    +37

    -8

  • 62. 匿名 2014/08/06(水) 10:03:14 

    44さん

    お母さまへのプレゼント、素敵ですね!
    大人の女性でしたら、ロエベやフェラガモはいかがですか?
    プラダのカチッとしたタイプもオススメです。
    ハイブランドの中ではかなり手頃なお値段ですし…!

    +52

    -7

  • 63. 匿名 2014/08/06(水) 10:04:48 

    ヴァレクストラのバッグ、生きてるうちに買いたい。
    知ってる人いるかな?

    +10

    -11

  • 64. 匿名 2014/08/06(水) 10:05:30 

    FURLAのバッグ。
    仕事で持つことが多いけど、たくさん入るし落ち着いたデザインが多いので重宝してます。なにより仕事できます!感がある(笑)
    おすすめのハイブランドバッグ

    +82

    -47

  • 65. 匿名 2014/08/06(水) 10:09:34 

    私はガルちゃん民みたいに安物は使いません

    ありとあらゆるハイブランド物を買ってます

    +56

    -39

  • 66. 匿名 2014/08/06(水) 10:10:23 

    シャネルの鞄
    10年使ってま〜す!

    +47

    -6

  • 67. 匿名 2014/08/06(水) 10:11:42 

    あからさまなブランドバッグは昭和というより品がなくて田舎者。

    +16

    -32

  • 68. 匿名 2014/08/06(水) 10:12:57 

    ヴィトンは丈夫だけど重いし、誰でも持ってて品がない。
    イブサンローランが好き。
    おすすめのハイブランドバッグ

    +91

    -23

  • 69. 匿名 2014/08/06(水) 10:13:00 

    21今からバレンシアガはもう流行遅れだよ。

    +20

    -36

  • 70. 匿名 2014/08/06(水) 10:13:49 

    ハイブランドではないけど、フルラ。母と娘くらい年が離れてても貸し借りできるくらい幅広く使えるし、使いやすいから好き

    +55

    -17

  • 71. 匿名 2014/08/06(水) 10:14:00 

    プラダ!上品でシンプルだから使いやすいしお気に入りです。

    +27

    -7

  • 72. 匿名 2014/08/06(水) 10:15:58 

    これ欲しいけど、この素材にこんな値段は出せない
    おすすめのハイブランドバッグ

    +84

    -10

  • 73. 匿名 2014/08/06(水) 10:16:23 

    ゴヤール。
    軽くて丈夫で使いやすい。

    +36

    -15

  • 74. 匿名 2014/08/06(水) 10:17:51 

    貧乏人のマイナス魔さん笑
    惨めだからやめて笑
    僻みみっともないよ貧乏人w
    てか大人ならハイブランドバックひとつくらいみんな持ってると思うんだけどなんでそんなイライラしちゃってるの?w

    +56

    -33

  • 75. 匿名 2014/08/06(水) 10:19:02 

    私も濱野は好きですが、ハイブランドではないと思います。

    +68

    -9

  • 76. 匿名 2014/08/06(水) 10:24:01 

    貧乏人(笑)
    高いバックひとつ買えない&買ってもらうこともできない女なんてたかがしれてるよね(笑)
    買えないのに僻んでわざわざこのトピ来てマイナス押してるような性格だから買ってくれる男もいないのも納得w

    +55

    -59

  • 77. 匿名 2014/08/06(水) 10:26:14 

    59
    ネットでエナメルは大丈夫っていうのを見かけてたので安心してました。
    やっぱり駄目なんですね。
    やっぱり雨の日は低価格ブランドの方が無難ですね。

    +22

    -4

  • 78. 匿名 2014/08/06(水) 10:26:41 

    エルメスかな
    母がずっと使ってるけど古く感じない

    +57

    -5

  • 79. 匿名 2014/08/06(水) 10:28:13 

    ハイブランドだからその通りに
    書いたんだけどマイナス。
    ブランドにもよると思うけど
    良いものは本当に長持ちするし
    時間が経っても味がでで来る。
    大事に使うしね。

    +33

    -6

  • 80. 匿名 2014/08/06(水) 10:29:55 

    77さん

    エナメルは写真・雑誌等印刷物にも要注意ですよ!
    持ちやすい素材と思われている方が多いようですが
    意外と気を遣わなければいけない素材のひとつです。

    +39

    -3

  • 81. 匿名 2014/08/06(水) 10:37:43 

    ダミエのショルダーバッグ。
    財布とスマホしか入らないけどシンプルで合わせやすいです。9万くらい。
    今まで安物をたくさん集めてたけど、良いものをひとつ持っておくと安心です!

    +2

    -13

  • 82. 匿名 2014/08/06(水) 10:39:21 

    あの・・・
    みんなハイブランドわかってる?

    エルメスのバーキン、憧れます。

    +141

    -20

  • 83. 匿名 2014/08/06(水) 10:46:28 

    セリーヌどうですか?可愛いよね。

    +67

    -8

  • 84. 匿名 2014/08/06(水) 10:56:09 

    ヴィトンやらが入る値段くらいのハイブランドね。

    +3

    -14

  • 85. 匿名 2014/08/06(水) 11:00:36 

    初めはヴィトンが良かったけど、今はプラダが好きっっー♪ヴィトンはなんか主張してる感じが好きじゃなくなりました・゚・(。>Д<。)・゚・でも、価値的にはヴィトンのがあるよね!プラダとかグッチはアウトレットがあるけど、ヴィトンは安くなることがないから!!

    +12

    -29

  • 86. 匿名 2014/08/06(水) 11:03:26 

    HERMESかなー。エブリン、シルキーシティとかかなり使ってる。あ、でもエブリンは長さが微妙。背が高い人だと斜め掛けしたとき物足りない長さ、シルキーシティはシルクだから引っ掛かったりが心配なるかな。最近パニエド買ったけど柄やカラーを見るだけでもテンションあがるし、ガンガン使えるから重宝してる。

    +32

    -8

  • 87. 匿名 2014/08/06(水) 11:03:40 



    御母様くらいの大人の女性には断然ロエベがお薦めです!

    とても上品で上質な皮で仕立ててあります。

    鞄のタイプやデザインにもよりますが日本では、30万くらいあれば素敵な鞄を買えますよ。

    御母様のために貯金?おろして頑張っちゃってください♪

    +30

    -9

  • 88. 匿名 2014/08/06(水) 11:06:44 

    エルメスボリード❤︎
    おすすめのハイブランドバッグ

    +79

    -11

  • 89. 匿名 2014/08/06(水) 11:19:42 

    ネバーフルは安いから通学バックに使ってました。ヴェルニは素材が好きで使ってます。一緒に紙袋持てないのが難点ですが。

    +6

    -10

  • 90. 匿名 2014/08/06(水) 11:31:27 

    GUCCIは好きですがオススメできません。
    縫製がイマイチで、手持ちの部分が比較的早く痛みます。

    ヴィトンは母の形見の財布を十年以上使ってましたが、あまり痛みを感じずに愛用出来ていると感じました。他にもヴィトンは何個か持っていますが人とカブるのが気にならなければ丈夫なのでオススメです。

    マイナス付けられたらイヤだな~(笑)(^_^;)

    +77

    -23

  • 91. 匿名 2014/08/06(水) 11:31:43 

    バーキン、ボリードあたりは一生使えるしおすすめ。
    私も欲しいけど、なかなか店頭にないから未だに買えてない。エルメスの店員さんが『出会いです』って言ってたけど本当によく分かる。
    見つけた時に買わないと、また何年も出会えない。

    ピコタンやエブリンは比較的店頭に並んでるし、こちらも長く使えるし、流行り廃りがないからおすすめ。

    ただ目当てのエルメスのバッグがほしいなら、店頭に頻繁に足を運ぶしかない。
    上顧客なら話は別だけど、一般は足運ばなきゃ出会えない。

    エルメスはお手入れしながら何代も使えるのでおすすめです。

    +36

    -9

  • 92. 匿名 2014/08/06(水) 11:32:52 

    ヴィトンの財布を15年くらいずーっと使ってたら、モノグラムの柄がだんだんだ消えかけてきちゃって、ちょっとただの革財布じゃんって・・・(ちゃんと銀座の正規店で購入しました)

    それからヴィトンじゃなくて、グッチを使うようになりました。
    財布とバッグの違いもあるかもしれないけど、グッチは10年以上ガンガン使っていても、ロゴ柄が薄くなったなぁと感じることもなく。
    フェンディは、高いものは革が良くて柔らかいんだけど、ヘビーに使うとへたってきちゃいます。
    安い型の方が、意外と長く使える。
    高いフェンディはヘビー使いには向かなかったです。
    グッチやフェンディは、柄が刺繍っぽいものが多いから柄が薄くなりにくいっていうのもあるのかな?

    と言っている私は結婚して田舎に行って今じゃノーブランドのお買い物エコバッグを一番使ってます(笑)

    +7

    -35

  • 93. 匿名 2014/08/06(水) 11:33:27 

    やっぱりシャネルが一番好き。いろんなデザインあるし、買ったときの高揚感??がいちばん高かった。

    いい女になった気分

    +80

    -11

  • 94. 匿名 2014/08/06(水) 11:33:58 


    お母様にプレゼントされるなんてとてもご立派ですね。お母様にならハイブランドの鞄とてもお似合いになると思います。



    いわゆるハイブランドの鞄は、良い素材を使って最良の仕立てがされています。
    そのため丈夫に長年愛用されるように仕立ててあります。

    日本の中身の伴わない若年層が勘違いしているように、ありとあらゆる、、と集めるためにできてるものではありません。

    教養や品のある成熟した女性が大切に長年愛用するものであり、
    ハイブランドと言われてるメーカーもその意図で造り、そう希望しています。

    ヨーロッパでは、ブランド鞄はその人生に、ブランドがつくような熟年の淑女が持つものであり、
    若い人が持ってるとあまりに似合わないので笑い者になります。
    若い方でブランド鞄買う余裕ある方は、知識や教養を身につける等、自分磨きに専念した方が良いですね。

    なお、ハリウッド女優がプライベートで愛用!とか言う写真もありますが、大抵がそのブランドメーカーから良いプロモーションとして与えられてるものです。
    (彼女達が持つと見栄えもし、良いイメージだから。歩く広告塔)








    +53

    -32

  • 95. 匿名 2014/08/06(水) 11:34:47 

    シャネルは皮が繊細で普段使いは難しい
    ヴィトンかプラダが普段使いにはイイから好きです。
    ただ持つ人によって下品になる
    若い子や外人(フィリピン中国人)すみません偏見ですが ニセものにしか見えない

    +54

    -8

  • 96. 匿名 2014/08/06(水) 11:35:41 

    フィリップリムいいですよ。

    +12

    -7

  • 97. 匿名 2014/08/06(水) 11:36:52 



    御母様くらいの大人の女性には断然ロエベがお薦めです!

    とても上品で上質な皮で仕立ててあります。

    鞄のタイプやデザインにもよりますが日本では、30万くらいあれば素敵な鞄を買えますよ。

    御母様のために貯金?おろして頑張っちゃってください♪

    +9

    -18

  • 98. 匿名 2014/08/06(水) 11:39:46 

    94変なの。上品ぶってる

    +29

    -33

  • 99. 匿名 2014/08/06(水) 11:40:07 

    86
    パニエドめっちゃかわいい。
    マザーズバッグに白地にネイビーの柄のが欲しかったけどハンドルがすぐ黒ずみそうで買えなかった~!
    86さん、センスいいですね!そしてお金持ち♪

    私みたいに、キャンバス地だから汚れるのを考えるとこの値段はちょっと手が出ないな~なんて思って買う勇気がない者から見ると羨ましい限りです。

    +5

    -5

  • 100. 匿名 2014/08/06(水) 11:43:21 

    やっぱヴィトンは丈夫。

    いちばん古いのだと14年くらいになるけど、まだ全然綺麗だし普通に使える。

    長く使える分、流行りの形やデザインじゃなくオーソドックスなのにするに限る。

    ブームが去ると、まだまだ使えるのになんか使いづらくなるし。

    GUCCIも好きだけど、持ってるやつがレザーじゃないやつが多いから、大事に使っても擦れたりしちゃって悲しい。

    +29

    -4

  • 101. 匿名 2014/08/06(水) 11:43:53 

    マイナスだと思うけど、エルメスのバーキン。カジュアルでもドレスワンピでも何にでも合わせられる

    +41

    -15

  • 102. 匿名 2014/08/06(水) 11:45:37 

    98
    上品ぶってるんじゃなくて、上品な方なんだと思うよ。
    自分とは雰囲気が違うからって非難するのはやめましょう。
    各々の人格を認める事はとても大事なことだと思いますよ。

    世の中には上品な方も沢山います。
    上品な方ががるちゃん見ないなんて言いきれないでしょ?ここに上品な方がいても何ら不思議ではない。

    +86

    -15

  • 103. 匿名 2014/08/06(水) 11:53:44 

    24エナメルは雨の日使えないよ。皮もね。高価な物を持ってないから知らないんですね

    +6

    -12

  • 104. 匿名 2014/08/06(水) 11:57:12 

    いや。ガルチャンには上品な人はいないに等しい笑

    +59

    -21

  • 105. 匿名 2014/08/06(水) 12:03:00 

    ヴィトンは若い子がこぞって持ってるとの、雑誌で沢山取り上げられすぎてて安っぽくなっちゃった気がする。

    +35

    -6

  • 106. 匿名 2014/08/06(水) 12:04:28 

    98
    上品ぶってるんじゃなくて、普通の意見だと思うけどな。

    +44

    -10

  • 107. 匿名 2014/08/06(水) 12:05:43 



    ここでは上品、上品ではない論争はどうでも良い。
    お互い会ったこともないのだからわからない。




    でも98さんは幼稚で世間知らずのよう。

    かばんに関しては94さんは事実だと思う。




    +35

    -13

  • 108. 匿名 2014/08/06(水) 12:05:50 

    そうかな?ハイブランドも中国の成金とかターゲットにしてるとおもうよ

    +34

    -10

  • 109. 匿名 2014/08/06(水) 12:06:41 

    OL時代はバレンシアガ使ってましたが、主婦になった今はプラダのショルダーバッグ。
    楽チンで使いやすいです(*´∀`)♪

    +14

    -6

  • 110. 匿名 2014/08/06(水) 12:13:43 



    ハイブランドがターゲットにしてるのではなくて、成金?や小金を持ち初めた部類の人々から、ハイブランドはターゲットにされやすいだけ。
    成金?が悪い下品とも言わない。
    彼らは努力して運を見方につけて成功したわけだから。




    彼らは他にも投資するからね。自分の子供たちの教育とかにも。


    一応、ハイブランドも商売だからね。それはそれでお金が回って良いと思うけど。

    +29

    -6

  • 111. 匿名 2014/08/06(水) 12:15:42 

    なんのこっちゃ

    +25

    -3

  • 112. 匿名 2014/08/06(水) 12:18:21 

    108ハイブランド馬鹿にするのは自由だけど、僻みに感じる。フランスやイタリアなどの歴史あるブランドなのに。似合うに合わないとかじゃなく、持てる人が持てばいいと思うよ。私はディオールが好き

    +32

    -4

  • 113. 匿名 2014/08/06(水) 12:21:44 

    中国人の金持ちの娘息子ってめっちゃ下品だけど、、、

    しかも似合う似合わないと言い出したのはちがう人だし。ちゃんと読んで〰

    +13

    -8

  • 114. 匿名 2014/08/06(水) 12:27:20 

    いまさらヴィトン買っても、古くさい印象しかないよ…

    +20

    -27

  • 115. 匿名 2014/08/06(水) 12:28:53 

    ロエベが軽くていいと思います。
    年をとってバーキンみたいに重いバッグは、年々使わなくなりました。
    プラダの革のバッグも品質はよいと思います。

    +35

    -2

  • 116. 匿名 2014/08/06(水) 12:30:04 

    確かに、ここに挙がってるの、ブランドのショップ袋持ってでっかい声でしゃべる中国人御用達だね。

    +8

    -9

  • 117. 匿名 2014/08/06(水) 12:40:31 

    J&MデヴィッドソンのMIAを使ってます。
    バッグだけでも重いのが難点ですが、気に入ってます。

    +11

    -4

  • 118. 匿名 2014/08/06(水) 12:47:06 

    プラダのサフィアーノは丈夫で重宝しています

    +17

    -4

  • 119. 匿名 2014/08/06(水) 12:56:11 

    11
    セリーヌのあのバッグが顔に見えるのは私だけでしょうか?

    +44

    -1

  • 120. 匿名 2014/08/06(水) 13:02:10 

    バレンシアガ、セリーヌラゲージ、何年か前に買いましたがもう定番化してる気がするので、
    買って正解だったと思います♡
    シャネルチェーンバッグもずっと持てますね♡

    +25

    -3

  • 121. 匿名 2014/08/06(水) 13:04:27 

    プラダのカナパ
    頑丈で大容量で使いやすいよ

    +12

    -7

  • 122. 匿名 2014/08/06(水) 13:19:39 

    意外とジバンシイもいいよ!

    +19

    -2

  • 123. 匿名 2014/08/06(水) 13:28:17 

    これはハイブランドじゃないか。・゜・(ノД`)・゜・。
    丈夫なんだよなー!
    おすすめのハイブランドバッグ

    +6

    -26

  • 124. 匿名 2014/08/06(水) 13:34:49 

    31さん
    ぶんなげる。笑
    笑ってしまった。

    +12

    -1

  • 125. 匿名 2014/08/06(水) 13:36:54 

    私は皆さんみたいにハイブランドは使ってません。フルラとか10万届かないくらいの。
    でも通勤バッグとしては優秀だと思います。
    結局ハイブランド持つ時は服もアクセも靴もそれなりのものでトータル合わせないとお洒落じゃないのかなって思うので。
    自分は靴ならコールハーンあたりとか。
    アクセはPTダイヤを日常使いするとか。

    皆さんどんなハイブランドで全身コーディネートしてるのか気になりますね~

    +32

    -6

  • 126. 匿名 2014/08/06(水) 14:02:24 

    カバンだけハイブランド
    (服、靴、アクセサリーは安物)
    しかも毎日同じバッグ
    とかだったら、もうちょいお手ごろのを
    使い分けたほうが素敵に見える。

    +44

    -4

  • 127. 匿名 2014/08/06(水) 14:02:41 

    ヴィトンの革は丈夫だからタイタニックの船に残ってたって聞いた事あるけど本当なのかなぁ?

    +5

    -5

  • 128. 匿名 2014/08/06(水) 14:05:03 

    バレンシアガのピンクもってるけど大事に使ってても黒ずみがめだってくる(>_<)
    水に弱いから今の時期とか持ち手のとこ汗かくし。
    プラダほしいんだけどプラダも黒ずみとか目立つんですか?

    +6

    -4

  • 129. 匿名 2014/08/06(水) 14:06:17 

    ヴィトンでも色んなラインあるしオシャレなバッグも多いよ。

    ガルチャン民のおばさん達は知らないんだねw

    +19

    -9

  • 130. 匿名 2014/08/06(水) 14:07:24 

    ミュウミュウ、ワンシーズンで色褪せた!!
    1年とかじゃなくワンシーズンで!本当びっくり。

    シャネルとかでも流行り廃りのデザインだと微妙だよねー…
    カンボンラインとかトラベルラインとか。

    +19

    -5

  • 131. 匿名 2014/08/06(水) 14:21:03 

    130さん、ミュウミュウでもヴィンテージ加工されて鞄は何年たっても良い感じですよ☆

    +11

    -3

  • 132. 匿名 2014/08/06(水) 14:23:11 

    CHANELのチェーンバッグとエルメスのバッグは大切に使ったら何十年も持てそうだね

    +26

    -5

  • 133. 匿名 2014/08/06(水) 14:50:43 

    私もj&m デビッドソンがオススメです
    革にオーラがあります
    革製品は買ったらすぐに防水スプレーをしています
    コロニルのスプレーだとハイブランドでも大丈夫だと思います
    おすすめのハイブランドバッグ

    +9

    -3

  • 134. 匿名 2014/08/06(水) 15:24:06 

    123
    トリーバーチがハイブランドってwwww

    +12

    -14

  • 135. 匿名 2014/08/06(水) 15:35:33 

    ずっと持つなら気に入ったブランドなら何でもいいと思います。
    飽きて買いかえたいなら、シャネル、エルメス、ヴィトンあたりは需要があるのでそこそこ値段がつきます。

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2014/08/06(水) 15:47:41 

    ヴィトンが昭和とか古臭いとか言ってる人ってあなたが古臭くてただ知らないだけで、コレクションとか新作かわいいし、エピだって色んなカラー出てるしモノグラムもエピとコラボしたりしてるの知らないんですか?
    最近の値段も知らないなら言わないほうがいいですよ。もう10万とかで買えるバッグもありませんから。以前より高級感増しましたよ。

    +40

    -12

  • 137. 匿名 2014/08/06(水) 15:49:01 

    ずっとGUCCI愛用してます♪

    デザインが変わって、シンプルな形にロゴ1つで、私の服装にはさらに合わせやすくなって気に入ってます。


    +9

    -5

  • 138. 匿名 2014/08/06(水) 16:13:17 

    私、リアルに西友の黒いやつです・・・
    おすすめのハイブランドバッグ

    +4

    -22

  • 139. 匿名 2014/08/06(水) 16:17:57 

    産休中の給付金がどーーんと入り、出産した記念にこのバッグを買ってママバッグとして使ってます。
    育児も頑張ろうって思うし、来年仕事復帰するモチベーションも上がる。

    おすすめのハイブランドバッグ

    +51

    -24

  • 140. 匿名 2014/08/06(水) 16:24:28 

    お金待ちの27歳の美人の友達は凄くブランド好き。バッグ、靴、服全部ハイブランド。バーキンが大好きらしく3個も持ってます。本当に羨ましい

    +37

    -5

  • 141. 匿名 2014/08/06(水) 16:24:33 

    今さらGUCCI感…

    +13

    -25

  • 142. 匿名 2014/08/06(水) 16:32:22 

    GUCCIの新作可愛いよ。ダサいとか、古いとか批判する人買えないからって僻むのやめたら。貰ったら嬉しいくせに

    +46

    -12

  • 143. 匿名 2014/08/06(水) 17:02:21 

    バーキン知らない頃は街で見かけてシンプルだけど丈夫そうでいい鞄だなぁと思う程度だった
    見た目派手じゃないから通勤とかに合いそうなのに派手な格好の人が持ってて
    全然合ってないから不思議だった

    +16

    -2

  • 144. 匿名 2014/08/06(水) 17:03:26 

    ジバンシー愛用の方
    ナイチンゲールなど通勤バッグにどうですか?
    使い勝手などご存知のかたいましたら教えて下さい。
    最近ジバンシー気になります(^-^)
    あとイヴ・サンローランも(^-^)

    +7

    -3

  • 145. 匿名 2014/08/06(水) 17:19:57 

    PRADAのカナパかわいい〜*\(^o^)/*
    おすすめのハイブランドバッグ

    +39

    -29

  • 146. 匿名 2014/08/06(水) 17:25:12 

    じゆんいちダビットソンに見える…

    +2

    -5

  • 147. 匿名 2014/08/06(水) 17:40:32 

    エルメス

    バーキンもザクザク物を入れられるし、形も好きで良く持つけど、
    ボリードの方がきちんと感もあるし、ファスナーがあって防犯上しっかりしているので、安心感があって最近はこちらを良く持ちます(^-^)

    +10

    -3

  • 148. 匿名 2014/08/06(水) 18:00:20 

    134

    うるせーー!!
    貧乏なんだよっっっ|( ̄3 ̄)|

    +5

    -9

  • 149. 匿名 2014/08/06(水) 18:31:19 

    批判しまくってる人、よっぽど羨ましいんだね。
    なんかさぁ…かわいそーーーーwww

    +11

    -7

  • 150. 匿名 2014/08/06(水) 18:42:50 

    批判してる人ってかハイブランドはもともと淑女の~とか教養が~とかいってる人は僻んでるのか金持ちので若い子を馬鹿にしてるのかよくわからない

    +8

    -5

  • 151. 匿名 2014/08/06(水) 18:54:09 

    これって年齢や服装の系統にもよると思います!
    アパレルで働いているのですが持ってる方の印象は
    18~25歳くらいの方はプラダのサフィアーノやヴィトンのネヴァーフルが多くて
    20代後半~30代の方はセリーヌやサンローランのバッグという感じですかね…

    あくまで個人的な意見ですよ( ̄▽ ̄;)
    サンローランは本当に素敵だと思います!

    +20

    -3

  • 152. 匿名 2014/08/06(水) 19:09:07 

    批判するのは羨ましいしいから?

    エルメス普段使いしてたら羨ましいと思うのわかるけどそれ以外で妬まれるようなブランドあった??ヴィトンやGUCCIは学生でもみんな持ってるし。どのブランドかな?

    +7

    -5

  • 153. 匿名 2014/08/06(水) 20:47:44 

    っていうか、値段はいくらからハイブランドなの?


    ハイブランドなら、エルメスぐらいしか思い浮かばない。

    +7

    -11

  • 154. 匿名 2014/08/06(水) 20:49:08 

    マイナスマイナスって何がこわいの?
    つけられても全く怖くねーよ、バーカ!!!
    カバンの名前だけじゃ分かりにくいわ。
    写真もつけろ!

    +2

    -16

  • 155. 匿名 2014/08/06(水) 21:02:55 

    COACHは•••ハイブランドじゃないかな(;^_^A
    でも、ポケットもしっかりあるし、丈夫だし、2wayで使えるものが多いので、仕事にもプライベートにも重宝してます⭐️

    +17

    -8

  • 156. 匿名 2014/08/06(水) 21:12:12 

    20さん、いいな。
    使い勝手が良さそう。
    品もいいし。

    ヴィトンはエピが好き。

    +7

    -3

  • 157. 匿名 2014/08/06(水) 21:14:35 

    シャネル&エルメス&ルイヴィトンは使いやすいしデザインもおしゃれでかわいい!

    +6

    -3

  • 158. 匿名 2014/08/06(水) 21:31:36 

    ステラマッカートニー
    大好きです(⌒‐⌒)
    おすすめのハイブランドバッグ

    +10

    -6

  • 159. 匿名 2014/08/06(水) 21:34:53 

    158さん、チェーンついてると重たくないですか?ハイブラで軽いバッグが欲しい

    +6

    -1

  • 160. 匿名 2014/08/06(水) 21:48:43 

    就職祝いの時に
    プラダのバッグをいただきました。
    シンプルで使いやすくブランドバッグ!って強調してないのが
    良いと思います。

    +6

    -4

  • 161. 匿名 2014/08/06(水) 22:25:09 

    普段づかいはHERMES、ちょっとおしゃれした時にはCHANELが多いですね。
    学生の時はGUCCIやPRADAの比較的安価なトートを自分で買って使ってました。
    社会人になり、結婚もし年月を経てやっとハイブランドを持っても違和感無い年齢になったのてを今は上記のHERMESとCHANELが多くなりましたが…
    だけど、これらのハイブランドは9割くらいが祖母や母からのお下がりです。
    一番古いのはたぶん40年くらいは前のもの
    定期的にメンテナンスもして大切に使ってます。娘にも譲りたいので。

    +20

    -3

  • 162. 匿名 2014/08/06(水) 22:46:55 

    お勧めってゆうか、ずっと欲しいのはイヴサンローラン。長く使えそう。
    おすすめのハイブランドバッグ

    +17

    -2

  • 163. 匿名 2014/08/06(水) 22:48:25 

    おばちゃん、コメント乙

    +6

    -10

  • 164. 匿名 2014/08/06(水) 23:06:16 

    荷物が少ないならヴィトン モノグラムのショルダーかな。
    縦長より横長が好きです。
    土屋鞄もいいですよ。

    +3

    -3

  • 165. 匿名 2014/08/06(水) 23:09:09 

    ゴヤールがオススメです!軽いし、畳めるし!ただ、販売店が少ないかなぁ。偽物は絶対買っちゃダメ!

    +9

    -2

  • 166. 匿名 2014/08/06(水) 23:12:42 

    ルイヴィトンのSCバッグは長く愛用出来る、逸品だと思います。シャネルならタイムレスなマトラッセでしょうか。

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2014/08/06(水) 23:16:56 

    この前旅行で数年前にオーダーしたルイヴィトンを持って行きましたが逆に皆持ってなくて良かったです。
    普段のバッグは安物で数少ないのです。
    バリエーションが無い時はハイブランド1つぐらいあると便利ですよ。

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2014/08/06(水) 23:29:47 

    金がほしい

    +33

    -0

  • 169. 匿名 2014/08/06(水) 23:49:55 

    シャネルのマトラッセは長く使えそうで欲しいな。
    私の年代だと今シャネルのヴィンテージバッグが流行ってるし安く手に入るから欲しい。ヴィンテージのほうがデザインは好き!
    サンローランのダッフル、傷つきやすいけどかわいい。
    サンローランのサックドジュールも欲しいな。

    +8

    -2

  • 170. 匿名 2014/08/06(水) 23:51:50 

    152
    羨ましいしいwww

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2014/08/06(水) 23:57:57 

    ジバンシーのナイチンゲール

    144さん、私は定番の、黒の大きめを出勤用に使ってます!

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2014/08/07(木) 00:22:28 

    皆さん素敵なバッグをお持ちで本当羨ましい!(>_<)
    私はまだバッグには最高額4万までしか出したことなく…
    洋服はファストファッションでいいからバッグは一生ものがいつか欲しいです。

    何年も憧れてるのがセリーヌのトラペーズ!

    +20

    -0

  • 173. 匿名 2014/08/07(木) 00:30:35 

    〉67
    バレンシアガの現ディレクターは Alexander Wang(アレキサンダーワン)ですよ
    新時代をリードしてます!

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2014/08/07(木) 00:58:03 

    私も次に買うならヴィトンのSCバッグがいいなって思ってます。
    おすすめのハイブランドバッグ

    +8

    -3

  • 175. 匿名 2014/08/07(木) 01:04:57 

    既に挙がっていますが、
    Valextra(ヴァレクストラ)がお勧めです。
    イタリアブランドですが、
    革の品質が良く、発色も良く、
    また、驚きの軽さです。
    ブランドロゴも控えめですし、
    日本ではまだ知名度が低いので、
    他の方と被ることも少ないと思います。

    +10

    -1

  • 176. 匿名 2014/08/07(木) 01:07:55 

    ゴヤール、国内の店舗が少ないから知名度低いんだろうな。
    それぞれ、高価なのはわかるけど…みーんな持ってるから、ルイヴィトン、プラダ、グッチ、は持ちたくない。

    シャネルのマトラッセ、エルメスのバーキン、ケリーは、お婆さんになっても持てる逸品だと思う。

    今アラサーで手を出すなら、ゴヤールだなぁ。

    +7

    -5

  • 177. 匿名 2014/08/07(木) 01:11:54 

    TOD'Sも使いやすい!!
    見る人が見ればわかるような、さりげないブランド感を求めている人にオススメ!

    +14

    -1

  • 178. 匿名 2014/08/07(木) 01:28:48 

    一重、奥二重まぶた、スタイル悪い短足顔デカチビ女、ガチャ歯、肌が汚いやつ、整形人造人もどきにハイブラバッグは豚に真珠。

    +1

    -13

  • 179. 匿名 2014/08/07(木) 01:42:23 

    上品、クラシック、ブランドロゴ控えめ、長持ちする、すべての理想を形になったクロエのハンドバッグは最高です
    服はシルエットが野暮ったいので好きではないのですが(笑)

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2014/08/07(木) 01:47:41 

    世界の皇室御用達Morabito。
    エルメスよりも格上みたい。
    私はどっちも持ってないけどね!
    モラビト(MORABITO)公式通販
    モラビト(MORABITO)公式通販www.morabito-online.jp

    モラビト(MORABITO)公式通販MORABITO(モラビト)バッグ 公式通販サイトようこそ、 ゲスト 様 - エレガンス- ヒストリー- 職人previousnext[ 13.4.15 ] Clutch Bag Enveloppe(クラッチバッグ・アンヴェロップ) 最新モデルが入荷いたしました。[ 13.4.15...

    +7

    -3

  • 181. 匿名 2014/08/07(木) 02:41:23 

    174になんでマイナス!?
    雑誌でもよく見かけるのに。

    +3

    -2

  • 182. 匿名 2014/08/07(木) 03:26:00 

    マイナス押す人って
    買いたくても買えない人ばっかり?w

    +7

    -4

  • 183. 匿名 2014/08/07(木) 03:30:50 

    ザネラートのポスティーナをお持ちの方はいらっしゃいますか?
    田丸麻紀のブログ見て、カジュアルに使っても品があるし、たくさん入るし、欲しいと思いながら購入に至ってません。
    もし使ってる方がいたらぜひ使用感など教えて欲しいです

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2014/08/07(木) 04:25:25 

    シャネル
    おすすめのハイブランドバッグ

    +6

    -4

  • 185. 匿名 2014/08/07(木) 05:30:32 

    プラダのサフィアーノが大好きです、特にこの形!
    三角プレートのロゴがブランド主張しすぎててちょっと田舎っぽいので、文字だけのロゴだったらもっといいのにな〜って思いつつ、
    少し小さめサイズのを2色持ってます。
    正直荷物はあまり入らないんですが、斜めがけできて両手があくし、斜めがけのものにしては可愛らしく持てるし、カジュアルな服装にも合うし、フォーマルにもなるし…そして丈夫です!
    今は退職して主婦なので大きな鞄を使いませんが(高いものを自分に買おうとも思わない)、バリバリ働いててお金が沢山ある身だったら、サフィアーノシリーズで違う形の大きめサイズとかも欲しくなるだろうな〜って思います。
    重いんですが…水色と白のバイカラーとか、色が可愛いので。
    ちなみにお財布もサフィアーノです、落ち着いた色の大きなリボンに胸を撃ち抜かれました(笑)。
    おすすめのハイブランドバッグ

    +5

    -3

  • 186. 匿名 2014/08/07(木) 07:40:14 

    ハイブランド?かどうかわからないけど
    ボッテガかな、財布もお揃い
    丈夫で軽くてオススメ、革も柔らかいし

    ブランド持ってますみたいな感じが嫌なので
    このシンプルさが好き

    +4

    -2

  • 187. 果穂 2014/08/07(木) 07:58:12 

    バレンシアガは水には弱いけど、軽いし色形も豊富で好きです。

    +3

    -1

  • 188. 匿名 2014/08/07(木) 08:01:14 

    ヴィトンは重たいからシャネル派だな。
    シンプルだから一生使えると思う。

    +3

    -2

  • 189. 匿名 2014/08/07(木) 08:18:22 

    9番さんへ
    おいくらぐらいなんですかね?
    あのお店値札がついてないので、心臓がドキドキです。

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2014/08/07(木) 08:42:34 

    ハイブランド商品はコツコツ貯めたお金で買った自分への貴重なご褒美です。

    貧乏人です。
    でもマイナスは付けません。

    が、ここってそんなに金持ちばかりですか?

    貧乏人をバカにすることで自分を優位に見せようとするのは
    中身が薄っぺらいお金持ち様ですね。

    +12

    -3

  • 191. 匿名 2014/08/07(木) 09:16:25 

    シャネルのパリビアリッツは値段も手頃で丈夫です!
    ココマークのチャームがついていて、ぱっと見たらシャネルってわからないさりげなさです。

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2014/08/07(木) 18:12:32 

    20代後半になった今、1番使ってるのはサンローラン!Yのバックルがかわいいし、上品に見えると思いますo(^▽^)o
    おすすめのハイブランドバッグ

    +9

    -1

  • 193. 匿名 2014/08/07(木) 18:47:55 

    何でハイブランドって言ってるのにいつも皇室御用達の…とかのバッグ出すの?

    +3

    -2

  • 194. 匿名 2014/08/09(土) 21:29:26 

    PRADA好きです(o^^o)

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2014/08/09(土) 21:31:17 

    シャネルかな

    一歩間違えるとハイヒールモモコになるけどw

    +0

    -1

  • 196. 匿名 2014/08/12(火) 14:02:49 

    普段はヴィトン モノグラムのルコ使ってる
    なんでも入るしシンプルだから何にでも合う

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2014/08/27(水) 07:22:35 

    やはりエルメスとロエベは皮が良いです。

    主さんのバッグ、軽くて丈夫なのでママバッグとして最適です。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。