1. 2016/10/17(月) 18:58:18
ランドマークタワーや山下公園、中華街など横浜でのデートを終えたカップルが、都心に帰ろうとするありふれた光景に気をとめる乗客はいない……。
しかし、イヤホンを耳に差しながら、ふたりを遠巻きに見守る私服の男女がいた。
彼らは「側衛」と呼ばれる皇宮護衛官で、皇室の方々を守るボディガードとして、私的な外出先でも不測の事態に備えている。
「側衛はあくまで皇室の方々の警護が職務なので“危険”が迫らなければ黒子に徹するのみです」(宮内庁関係者)
そんな側衛が、さり気なく目の端でとらえていたのは、マーちゃんと呼ばれていた秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さまだった─。
出典:amd.c.yimg.jp
+243
-1451
季節はずれの残暑となった10月2日の日曜夜、東京・渋谷と神奈川・横浜をつなぐ東急東横線の車内でドアにもたれかかっていた若い男女。「次は、マーちゃんの携帯も見せてよ」 男性が親しげに、女性の充電中のスマートフォンを覗き込むと、「ブサイクだから、やだぁ〜」女性は嫌がってみせるが、その表情からは本気ではないことがわかる─。女性は『ユニクロ』の花柄のワンピースに、グレーのロングカーディガンと黒革のミドルブーツ。