1. 2016/08/01(月) 12:13:40
「SMAPの解散騒動以降、ジャニーズ事務所は嵐を主軸に若手の露出に力を入れ始めています。4月からジャニーズWESTの桐山照史(26)、中間淳太(28)は『ヒルナンデス』(日本テレビ系)の曜日レギュラー、Hey! Say! JUMPの伊野尾慧(26)は『めざましテレビ』(フジテレビ系)『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)にレギュラー出演し、評価もまずまず。ドラマでは、今回の中島、菊池が若手として活躍の幅を広げていく予定でした。特に、『HOPE』はメリー喜多川氏(89)が2年前から中島を売り出すために温めていたドラマ。コケるわけにはいかなかった作品だったんです」(ジャニーズに詳しいライター)
若手の力を見せる絶好のチャンスだったはずが、逆に所属タレントの力のなさを知らしめる結果となってしまっているのだ。
出典:miecomet.up.seesaa.net
出典:cdn-ak.f.st-hatena.com
+23
-266
ジャニーズ若手主演の連ドラが低調だ。Hey! Say! JUMPの中島裕翔(22)主演『HOPE〜期待ゼロの新入社員〜』(フジテレビ系)、Sexy Zone・菊池風磨(21)主演『時をかける少女』(日本テレビ系)ともに、現在までの平均が6.8%。『時をかける少女』にいたっては、放送ごとに視聴率が落ち、第3回目で4.6%という爆死数字を出してしまった。