1. 2013/12/26(木) 18:03:25
みのもんたが「新たなオファーが来た」と喜んだのはあの番組 〈週刊朝日〉-朝日新聞出版|dot.(ドット)
dot.asahi.com
「お騒がせ」といえば、この人。次男が窃盗未遂容疑などで逮捕され、不起訴となったものの、その対応が激しいバッシングを浴びた、みのもんた(69)。改めて現在の心境を聞いた。 冠番組だった「朝ズバッ!」(TBS)を降板。唯一残ったテレビのレギュラー番組「秘密のケンミンSHOW」(日本テレビ)も2014年3月末で契約が切れ、残るはラジオ番組「ウィークエンドをつかまえろ」(文化放送)のみ。この一年、すべての状況が一変した。
さて、これから。このまま、芸能界引退するのか。そう水を向けると、うれしそうに話しだした。
「新しい仕事が来たんですよ。先日、フジテレビから『プロ野球 珍プレー好プレー大賞』 のナレーションを頼まれました。年末年始の特番用でしょうね。今は暇だし、『やりましょう!』と受けました」
みのは、かつて、同番組での独特の語り口で大ブレークした過去がある。
「何年ぶりですかね。よく僕を思い出してくれたスタッフがいたな、と感謝しています」
最後に、14年の抱負を聞くと、こうつぶやいた。
「話が来たら、都知事選に立候補しますよ。僕は徳洲会から5千万円もらったりしませんよ(笑)。だけど、どこからも都知事の話なんてこないから、ゆっくり飲み歩きたいね」
+8
-76
出典:dot.asahi.com