1. 2016/05/15(日) 13:50:45
乳児白骨遺体 引っ越しのたびに遺体運ぶ|日テレNEWS24
www.news24.jp
大阪府吹田市で白骨化した乳児の遺体が見つかった事件で、逮捕された夫婦は、複数回の引っ越しのたびに遺体を運び出していたことがわかった。 15日朝に送検された白土憲昭容疑者(42)と妻の勇気容疑者(37)は、2012年に2人の子とみられる乳児が死亡したにもかかわらず、衣装ケースに入れるなどして、自宅アパートに遺棄していた疑いが持たれている。
その後の取材で、2人は乳児が死亡した後、複数回引っ越しをしていて、そのたびに遺体を運び出していたことが新たにわかった。
2人は容疑を認めていて、「お金に困り埋葬しなかった」「自分の子どもなので引っ越しするたびに連れて行きました」と話しているという。警察は、乳児が死亡した経緯についても詳しく調べている。
関連トピ
16歳長女への傷害容疑で父親逮捕、衣装ケースに乳児の遺体
girlschannel.net
大阪府吹田市のアパートで16歳の長女に傷害を負わせたとして逮捕された父親の自宅から、衣装ケースに入った乳児とみられる遺体が見つかりました。大阪府吹田市片山町の無職、白土憲昭容疑者(42)は、自宅で16歳の長女の頭を手でつかみ、引き倒してけがをさせたとして、今年3月、傷害の疑いで逮捕されました。警察が12日、白土容疑者の自宅を家宅捜索したところ、衣装ケースに入った乳児とみられる遺体が見つかったということです。遺体は死後1年以上が経過し、白骨化していて、白土容疑者には、30代の妻と、長女を含め9人の子どもがいたということです。
+12
-244
出典:image.news.livedoor.com