1. 2025/07/25(金) 12:20:16
「43歳の妻が男性アイドルグループの追っかけに夢中です。コンサートやイベントがある東京や大阪への遠征費用やチケット代、グッズ類やDVDの購入などで月5万円はかかっている様子。自分のパートの稼ぎでは賄えていないはずで、僕の月3万円の小遣いより多いです。家計はまだ赤字ではなさそうですが、住宅ローンを抱え、小学生の子ども2人もこれから教育費がかかります。どうすれば、推し活を少し控えてもらえるか、知恵を貸してください」→回答(一部抜粋)
私も子育てをしながら、推し活でストレスを発散しています。家計の帳尻は合っているので、夫は何も言いません。毎食、時間をかけて手作りすることで食費を抑え、光熱費も節約しています。車にも乗りません。結果、けんかもなく夫婦円満です。(周南市・会社員女性・52歳)
+22
-239
アイドルの「推し活」に熱心な妻に困っている広島市中区の会社員男性(45)からの相談です。