1. 2015/12/09(水) 11:55:35
●「白鳥麗子はお嬢様で美人という設定なのですが、河北自身もニューヨーク出身というリアルなお嬢様。“洗面所にホンモノのピカソの絵が飾られている”という実家はマンハッタン区の中でも高級エリアに属すアッパーウエストサイドにあり、隣にはビヨンセ、近所にはロバート・デ・ニーロが住んでいるのだとか。デ・ニーロ邸は06年に約2000万ドル(約18億円)で購入したと報じられたことがあるので、河北邸の資産価値もこのあたりだとしたら、とんでもない豪邸だと思いますよ」(週刊誌記者)
●「家柄的にもハイスペック。河北の曽祖父は明治政府時代にサンフランシスコ領事として勤め、あの伊藤博文の後輩だったそうです。現在、父親はニューヨークで会社を経営し、母親はニューヨークのファッション業界で活躍するバリバリのキャリアウーマンだとか。こうした経歴を活かし、ドラマでは得意の英語を操るシーンも盛り込まれ、国際派のお嬢様という描かれ方をするのでは」(前出・週刊誌記者)
★関連トピ
「白鳥麗子でございます!」が20年ぶりに映像化決定 白鳥麗子を河北麻友子が演じる
girlschannel.net
テレビ朝日系列の名古屋テレビ(メ~テレ)がドラマ「白鳥麗子でございます!」を制作すると発表した。来年1月から放送される。鈴木由美子原作のコミックが20年ぶりの再映像化。TBSで鈴木保奈美が、フジテレビで松雪泰子が務めた主役の白鳥麗子を河北麻友子が演じる。また、麗子が恋する秋本哲也役はBOYS AND MENリーダーの水野勝が務める。BOYS AND MENからは辻本達規、田中俊介、吉原雅斗らも出演するとのこと。
+478
-13
20年ぶりにテレビドラマ&映画化されることが発表された「白鳥麗子でございます!」。89年版の鈴木保奈美、93年版の松雪泰子に続く、3代目の白鳥麗子役にモデルの河北麻友子が抜擢された。