1. 2025/04/30(水) 20:52:20
「タトゥーが入ってる女将の店なんて不味そう」「この恥が!」トチョニカペペさん(25)が、誹謗中傷されても“創業80年の店”を継いだワケ | 逆境からの人々 | 東洋経済オンライン
toyokeizai.net
調理しているのはトチョニカペペさん(25歳・以下、ペペさん)。一見すると和食の料理人とは思えない風貌だが、栃木県足利市にある海鮮料理や「まぐろ 加一」のれっきとした女将である。
とはいえ、足利というのどかな町で、タトゥーだらけのペペさんの風貌は目を引く。ホール業務をしていると、客から冷たい目で見られたことも。ぶりかまを食べていた老人からは、いきなり罵詈雑言を浴びせられたという。
「『てめえ、そんなの見せてんじゃねえよ、この恥が! お前の親の代わりに俺が怒ってんだよ、感謝しろ』って怒鳴られました。そのおじさん、来るたびにチクチク言ってきたんですけど、威勢がいい接客をずっとしていたら、『やるじゃねえか、気に入った。頑張れよ』って(笑)。それからはものすごく愛想よくしてくれます」
2025年1月、ペペさんと加一に大きな転機がやって来る。TikTokへの投稿を始めたのだ。
だが有名になることは、いい面だけではない。社会問題にもなっている「誹謗中傷」と、ペペさんもやはり無縁ではない。いわゆる「クソリプ(SNSでのひどいコメント)」をしてくる人もいるが、ペペさんはまったく気にならないという。
むしろ、大喜利の回答を楽しむかのように、「海なし県なのに海鮮屋をするな」「タトゥーを入れてる女将の店は不味いに決まってる」などのコメントを、家族と共有して笑い飛ばしている。それらを真剣に受け止めず、違う人種がやっていることだと捉えているのだそう。
出典:toyokeizai.net
出典:toyokeizai.net
+64
-420
出典:tk.ismcdn.jp