1. 2025/01/31(金) 10:47:06
「そこまでの議論にはなっておりません。(日枝氏の)発言内容についてもここでは控えさせていただきます」
日枝氏は、27日に同局が行った会見には不参加。
この日も報道陣から「日枝氏の辞任は議題に上がったか」と問われたが、清水社長は間髪入れずに「いいえ」と否定。「日枝氏から辞任の申し出はあったか」とも質問を重ねられると、「それについてもないです」。40年以上経営に関与するグループの“ドン”の進退にはメスを入れない姿勢を強調した。
取締役会では、社外取締役7人が提言した「経営刷新小委員会」の設置が承認されたと報告し、
新たな内部での取り組みとして「社内の次世代を担う若手のチームを編成して、再発防止とフジテレビ再生のプロジェクトチームを作りました」とした。
+0
-150
同局取締役相談役の日枝久氏(87)に辞任を要求しなかったことを明かした。