1. 2025/01/23(木) 00:28:57
大雪の中ピザを配達した青年の悲しい結末を知った警察官の呼びかけで思わぬ支援が集まる | カラパイア
karapaia.com
大雪の中、途中から徒歩で配達したにもかかわらず、その努力が報われず、肩を落として歩くピザの配達員に声をかけたのは地元の警察官だった。
やっと無事に到着し、事情を話してピザを届けステファノフさんだが、渡されたチップの額に愕然とする。
お客がくれたのはたった2ドル(約300円)。最低額の1/3にも満たない。しかもお客反応はこのようなものだったそう。
>ドアベルを押し、出てきた男性に、歩いて配達することになったいきさつを全部話しました。彼は「じゃあ除雪しないとな」とだけ言って、ドアを閉めました
なんとも切ない話だが、この話には続きがある。
実はステファノフさんの献身的な行動を知り、その顛末に憤慨した人物がいた。警察官のリチャード・クレイグさんだ。
怒りに燃えたクレイグさんは即行動を起こした。
この話をTikTokで共有したのだ。これにより多くの人が支援を名乗り出たので、GoFundMeでステファノフさんへの資金集めを始めた。
その額は、当初の目標500ドル(7,800円)をすぐに超え、20日の時点で27,000ドル(約422万円)以上にもなっている。
出典:karapaia.com
>祖母は「おかげで生活も助かるし、ほんとうにありがたい」と言っています。私も同じで、皆さんのおかげで私たちは幸せになれそうです
+285
-12
出典:karapaia.com