1. 2024/12/17(火) 00:52:20
「俺らが責任持つって言うてるやん」「これで18歳だったらどうするんだよ」
終電もなくなりかけた12月の日曜日の午前0時半ごろ。トー横の路上にいた幼く見える少女に一斉補導活動中の捜査員が声をかけると、少女を取り囲んでいた男5人ほどが途端に少女と捜査員の間に割って入った。
少女は眉毛あたりに黒々とした前髪を切りそろえ、膝上まで届くロングシャツに素足でキャラクターのサンダル姿で、路上に座って男らと会話していた。東京都青少年健全育成条例は、午後11時以降の未成年者の外出を制限。捜査員らは少女の年齢などを尋ねようとするが、男らは少女を抱え込み、「うるせえ」と大声を上げる。
捜査員が少女の母親に連絡を取ると、少女は関西在住の13歳と判明。少女は「遊びに行ってくる」と出かけており、母親は「東京に行っているとは思わなかった」と話したという。
出典:newsatcl-pctr.c.yimg.jp
+12
-164
「うるせえ」「ふざけんな」 警視庁がトー横で22人一斉補導 少女〝守る〟男らと攻防も - 産経ニュース