1. 2024/11/29(金) 13:40:12
――そもそもなぜ村上さんは分散恋愛をするようになったのでしょうか?
私に結婚(法律婚)願望がないからですかね。
私は医療従事者なのですが、職場の女性は、夫よりも稼いでいるケースが多いんです。結婚後の生活費も女性の方が多く出している。それなのに育児もほとんど女性がワンオペでやっているケースを見てきて、「それって対等じゃなくない?」と思いました。
――周りに経済的に自立している女性が多いのですね。
そうですね。それで、経済的に自立している女性にとって、結婚ってなんの意味があるんだろうって考えるようになったんです。私は絶対にこどもがほしいという強い願望もないので、なおさらそう思うのかもしれません。「(特定の人と)つきあう」のゴールが「結婚」だとしたら、私にはその必要はないなと考えました。
出典:img-more.hpplus.jp
+48
-75
経済的に自立している村上さんは、デートもセックスも複数の男性と楽しむ「分散恋愛」をしている。