1. 2024/11/20(水) 21:36:59
冒頭、櫻井氏から不倫騒動の発端を問われた玉木氏は「ひとえに私の心の弱さだと思います。記事の内容については概ね事実ということで認めて、速やかに謝罪させていただきました」と説明。重ねて、こう続けた。
「セキュリティー・クリアランスを一生懸命やっていた、そのなかでハニートラップ対策はちゃんとやれと言っていた私としては、恥ずかしい話です。一方、速やかに会見したのは、内にだけある情報については、逆に速やかに公開をしないと、それを利用されてしまうということで、恥を忍んで。こういったことを、オープンにすべきはオープンにしようと、速やかに会見をさせていただきました」
不倫をスクープしたFLASHを見ても、小泉との関係は継続的に続いていたとされ、玉木を陥れるための“ハニートラップ”的な関係であったとは書かれていない。そのため、Xでは、“不倫相手が玉木氏を陥れるために近づいた”といった誤解を与えかねない玉木氏の説明を問題視する声が広がった。
+30
-242
【女性自身】不倫報道から1週間以上が経ち、ほとぼりも少しずつ冷め始めている国民民主党の玉木雄一郎代表(55)。しかし、不倫に関する釈明が“新たな火種”となっている。