1. 2015/11/04(水) 13:05:54
掟上今日子は、ひと晩寝るとその日の記憶がリセットされてしまう“忘却探偵”。忘れてはいけないことを自分の体にサインペンでメモして事件を解決していくストーリーだが、メモを書きつける場所が体だから、太ももだったりするとエロいのなんの。“ボディー・ペインティング”ならぬ“ボディー・エロ・メモリング”だ。
この設定のおかげだろう。「第1話が終わるともう、ネット上で『ガッキーの太ももエロい』とか『キレい』との書き込みで話題になった」(同関係者)
今後、さらなる大胆な露出も期待されるが、少々、困った問題も出てきたとか。
「ガッキーも『わざとじゃないか?』と周囲が思うくらい、大胆にスカートをめくるときがあるんですよ。時には奥まで見えそうになることもあるくらい。そりゃあ、現場にいるADなんかは若い子ですからね。そのたびに前かがみになっちゃって“静まり待ち”ですよ(笑い)。しかもテレビでは流せないくらいセクシーだ、なんて評判が出回っちゃったためか、収録現場にはなぜか異常に見学者が増えてきた。この人、このドラマに関わってたっけって思う人がいたりね」(同)
視聴率は関東で初回の12・9%以後、3回続けて10%台と2桁をキープしているが、さらなる伸びが期待されそうだ。
出典:geinoujintv.biz
+7
-61
ガッキーの“ボディー・メモリング”に現場は大興奮!? 先月始まったドラマ「掟上今日子の備忘録」(日本テレビ系、土曜午後9時)で、主演・新垣結衣(27)の太ももチラ見せ場面が「セクシーすぎる!!」とネット上などで話題になっている。撮影現場での新垣はスカートはめくり上げるわ、おナカは出すわで、放送画面以上に大胆な露出の連続。若いスタッフは、思わず前かがみになって見入ってしまうほどだという。