1. 2024/08/19(月) 22:37:58
戸塚氏は24年8月8日に公開された「【戸塚宏】令和の今、体罰を語る」と題した1本目の動画では、体罰と暴力は「目的」として、「暴力は自分の利益のためにやるやろ。体罰はやられる方の利益のためにやるんだ」などと持論を展開した。
15日には「【戸塚宏】令和の若者へ、愛のある喝」と題した動画を公開。その中で戸塚氏は、「円安がいつまで経っても続くというのは、国力が低下したからでしょ」といい、「国力というのは、日本の男の力を全部合わせたやつや。女じゃない。女に頼るのはよせ」などと持論を展開し、若者に向けて激励の言葉を送った。
(取材に応じた)運営スタッフによると、戸塚氏の著書「本能の力」(新潮社)を読み「大部分の思想に共感」したほか、講演に参加する中で「この思想は後世に残すべきだと考えるようになりました」という。
出典:www.j-cast.com
+11
-248
「体罰はやられる方の利益のため」戸塚ヨットスクール創設者のYouTube、持論に批判殺到 運営スタッフ反論「この思想は後世に残すべき」: J-CAST ニュース