1. 2024/08/12(月) 00:10:46
「地方では自動車は欠かせませんが、当然、年収が低いと高い車は買えません。私は国産のコンパクトカーに乗っているのですが、これが婚活女性からは大不評だったんです。ある婚活パーティーでは、車種を聞かれ、私はコンパクトカー、もう1人の男性が高級ミニバンのヴォクシーに乗っていると回答したところ、私を無視してその男性とだけ会話をする女性がいました」
「あるパーティーでマッチングした2人の女性に自分の画像を送るとき、間違えて母の背中が写り込んだ画像を送ってしまいました。これは、たまたま母と食事に行ったときに撮ったのですが、女性からは『お母さんとご飯でちゅかー? 良かったでちゅねー』というメッセージが来て、その後ブロックされました。もう1人の女性も、デートの約束をしていたのですが、前日に『会うのキャンセルで! もう頭の中がメチャクチャで!』と言われてしまい、音信不通になりました」
出典:img.topics.smt.news.goo.ne.jp
+28
-418
「実際に婚活してみて、年収が大きなハードルになることを身にしみて感じました」そう振り返るのは、低年収、実家暮らしのもと、4年間の婚活の末に40歳で結婚した会社員・ヨシオ(@yoshiokonkatsu)さんだ。