1. 2024/07/19(金) 15:29:56
ローソン1000店舗にクレーンゲーム設置へ 人気ゲームで誘客狙う | 毎日新聞
mainichi.jp
コンビニエンスストア大手のローソンは2025年度中に全国1000店にクレーンゲーム機の設置を目指す。...
…今年4月からは首都圏など都市部の店舗の一部にクレーンゲーム機を設置。ゲームの景品であるキャラクターグッズがインバウンド(訪日外国人)客に人気で、東京・お台場や京都など、観光地にある店舗の売り上げが特に好調だという。
広報担当者は「店では扱っていない商品を景品としていることや、1ゲーム100円と手ごろな価格にしていることが、誘客につながっている」と分析する。
…
設置店でしか手に入らないオリジナルの景品やキャンペーンとの連動など、クレーンゲームのサービス拡充も検討する計画だ。
+2
-127
出典:news-pctr.c.yimg.jp