1. 2024/06/11(火) 18:19:00
出典:shuon.ismcdn.jp
出典:shuon.ismcdn.jp
出典:shuon.ismcdn.jp
出典:shuon.ismcdn.jp
工藤寛顕(以下同) 必ずしもそうではありません。実は、秋葉原電気街店の状況を打破するための施策の一つなんです。
──なるほど。その状況とは……?
実は、この店舗はお客さまの数が1日に2000名を超えてしまう状況でした。
理由は3つです。もともとの好立地に加え、物価高騰で地域の中で最安値で食事ができる場所の一つになったこと、そこにインバウンド客の増加が合わさりました。
──さまざまな状況が重なって大人気店になったんですね。でも、それは喜ばしいことのような気もしますが……?
しかし、あまりにも忙しい環境で、働き手のほうが疲れ果ててしまったんです。その状況を打破するために、「To be FUJISOBA Deluxe」(DXシリーズ)として、新たな「高品質基準」の開発、販売に取り組みました。お客さまの数は減りましたが、スタッフの働く環境をよくするという意味では成功していると思っています。
──お客さんの反応はどうでしたか?
一部で、「高い! インバウンド丼だ!」というネガティブなコメントはありました。しかし、理解してくださっている方は、弊社の挑戦を応援してくださっています。マニア、ファンの方は定期的に訪問し、「この内容でこの値段ならば妥当かもしれない」といった具合で応援してくれています。
+25
-20
2300円と高価格な「DX柔らかポークの薬味たっぷり玉子丼」。一部では「高すぎる!」と炎上までした丼の開発意図とは?...