1. 2024/05/24(金) 12:34:54
「榎本さんは昨年6月に運営会社の代表取締役を辞任し、今年3月末で佐々木氏とともに同社の取締役も辞めています。実は学校給食サービスを提供する会社が2024年3月29日付で同社の全株式を譲り受け、その完全子会社となりました。店名の『kanako〜』はこの4月から『北緯43°〜』に変更されています。夫妻は15年以上続けてきた経営からは手を引き、現在は関わっていないそうです」(同前)
榎本は2013年から夫婦で経営する会社の代表取締役に就任している。佐々木氏の競馬関連の仕事、タレント活動などのスケジュール調整のほか、出演依頼は榎本が窓口となって取り仕切ることもあるという。
「ある制作会社がスポーツ関連の企画で佐々木さんの事務所に連絡したところ、女性のスタッフが電話に出たそうです。企画内容を説明しているうちに、甲高い特徴的な声の主が榎本さんだとわかったとか。デキる女社長といった感じでテキパキしていて、メディア対応に慣れていることから、若い頃の榎本さんからはとても想像できない働きぶりだったそうです」(テレビ局関係者)
+35
-292
《変態プレーについていけなくて、彼と別れたばかり》《今まで付き合った人の数? 15人くらいですね》《サラリーマンとは1回付き合ってみたけど、朝が早くて苦手、ダメでした》──バラエティー番組にひっぱりだこだった当時、自由奔放な発言で“お騒がせアイドル”として人気を博した榎本加奈子。現在、榎本は43歳となり、アイドル時代と変わらない美しい姿が話題となっている。家庭では夫で元プロ野球選手・佐々木主浩氏(56)を支える日々。仰天発言でお茶の間を賑わせたアイドル時代とは現在、意外な才能を発揮しているという。