1. 2024/04/01(月) 12:30:26
家に帰ってインターネットで「ぶつかりおじさん」と検索したところ「ストレスが溜まっている」「日頃の鬱憤を他人にぶつかることではらしている」などと出てきたそうで「闇深いなぁ」と思ったそうだ。
だが、最終的にはもっと深い闇を見てしまうこととなる。
「じつは、ぶつかりおじさんは幼馴染のお父さんだったんです。久々に幼馴染に再会してインスタを相互フォローしたんです。それでストーリーを見ていたら家族で外食している様子が出てきたんですが、あのぶつかりおじさんなんです。あんな独特な髪型の人はなかなかいませんもん」
もちろん友人に伝えることはできず「一生胸にしまっておく」と話すマミさんだが、「あながちネットの情報も間違ってないかもしれない」という。
「幼馴染の家って、すごく裕福なんですよ。インスタも今っぽい言い方をすると、“実家が太い”自慢のアカウントなんです(笑)。確か、大手企業の役員だったはずなので、相当ストレスも溜まっているのかな。おじさんも立場ある人だから、通報される前に止められるといいですけどね」
+28
-79
つい先日、ぶつかりおじさんに遭遇したというのは塩川マミさん(27歳・仮名)。 「仕事帰りの夜22時過ぎ、自宅の最寄り駅でのことでした。残業帰りで疲れてトボトボ歩いていたら、後ろから本当にどーん!とぶつかられました。半身で勢いよくタックルしてくる感じです」