1. 2024/02/14(水) 11:33:17
「『プラダを着た悪魔』は2003年に刊行された、ローレンワイズバーガーの同名小説が原作となっています。その後、2017年に『プラダを着た悪魔 リベンジ!!』として続編の上下巻が発売されています。大々的に発表されていなかったこともあり、小説で続編があることは知られていません」(海外セレブウォッチャー、以下同)
“リベンジ”の舞台は、あの世界から10年後。アンディはそこで、かつての先輩であり、ライバルでもあったエミリーと、高級結婚情報誌『プランジ』を立ち上げていた。新しい場所で、恋愛と仕事に立ち向かうアンディが続編でも描かれている。
出典:m.media-amazon.com
2022年、アン・ハサウェイはアメリカのトークショー『THE VIEW』に出演。『プラダを着た悪魔』について、映画が公開された当時の、紙媒体が主流だった時代と現在の出版業界の違いを分析して、こう言及している。
「あの映画の舞台は今とは違う時代。今はすべてがデジタルだれど、あの映画は実体のあるもの作るというコンセプトを中心にしている。今とはまったく違う」
彼女が続編に乗り気ではない理由は、キャスト同士の不仲やギャラ問題などではなく、もっと実務に関わる、“リアル”な部分だったようだ。
出典:eiga.k-img.com
+60
-2
不朽の名作映画『プラダを着た悪魔』。主演のアン・ハサウェイによる続編を望む声も多い。実は、小説版では続きがあるが、映画化しないのには理由があって…。