1. 2023/12/24(日) 10:43:28
《パワハラに該当する行為は一切なかったとそこは強く否定させて頂きますが、彼女自身が体調を崩していらっしゃるのだとすれば、非常に残念ですし、心穏やかに過ごせる日が来る事を願っております》「S子さんのX(旧ツイッター)の“いいね欄”に、ブラック企業やパワハラに関する投稿が並んでいるんです。S子さんが“いいね”を押しているそれらの投稿は7月のもので、彼女が突然“卒業”を報告した直前の時期。日高さんやBMSGに所属するアーティストのファンたちは、S子さんのいいね欄を見て騒然としています」(芸能ライター)
確認すると、確かにS子さんは《パワハラをする人間は、部下に「問題は必ず自分自身にあると思え」と過度な自責思考を押し付けることがあります。そうやって洗脳された部下は、理不尽なパワハラを受けているのに「自分が悪いんだから仕方がない」と思い込むようになってしまいます》といった投稿や、《ブラック企業で働いている人は「普通」を知らない人が多い》といった投稿、さらには《あそこは凄くパワハラ体質の現場だった》《多くの才能のある若者が実際に生贄にされたことがわかった》と、アイドルビジネスに携わっていたアートディレクターが業界の“闇”を吐露している投稿にまで“いいね”を押している。
日高のパワハラを匂わせるような“いいね欄”に対して、ネット上では、
《S子さん(投稿では実名)のいいね欄、これ意味深すぎるだろ》
《何かを伝えたかったんだろうか……》
《闇深すぎ……怖い》
《きっと助けを求めてたんだよね》
といった声が寄せられている。
関連トピック
「吊し上げ、逆ギレ、踏み絵…」人気ラッパーSKY-HIこと日高光啓(37)が起こした‟3つのパワハラ事件”「俺やBE:FIRSTを敵視してるだろう」「イケメンに見えない」
girlschannel.net
「吊し上げ、逆ギレ、踏み絵…」人気ラッパーSKY-HIこと日高光啓(37)が起こした‟3つのパワハラ事件”「俺やBE:FIRSTを敵視してるだろう」「イケメンに見えない」 今年2月、2つ目の事件が起きた。レコーディングにまつわる<明確なパワハラ>とある。S子さんは、MAZ...
+8
-75
『文春』の取材に対し、日高は冒頭のようにパワハラ行為を否定。告発文の内容についても《事実と異なります》と回答しているが、ファンの間では、S子さんのSNSが「意味深すぎる」と話題になっている。