1. 2015/09/28(月) 15:00:57
モデルでタレントの梅宮アンナ(43)が、父で俳優の梅宮辰夫(77)が過去に肺がんを患い余命3カ月と診断されていたことをブログで明かしたところ、一部の心ないネットユーザーから批判を受けたとして「本当にがっかかりだよね。。。」(原文のまま)と嘆いた。
辰夫は1974年に睾丸腫瘍の診断を受け、さらにがんは肺にまで転移していた。抗癌剤や放射線治療により治癒したが、アンナの27日付のブログによれば、余命3カ月と診断されていたという。放射線を通常の3倍浴びるなどしていたことを明かし、さらに父の経験をつづるとともに、がんで亡くなった女優川島なお美さん(享年54)や闘病中のタレントの北斗晶(48)の話に触れ、「行かなきゃ。。。検診へ」とつづっていた。
しかしこのブログに対し、ネット上では、捏造した美談だと疑う声もあがった。(略)アンナは心ない書き込みに、「決して美談でもなく、話題に便乗したわけでもない。人の記事読んで、何でこんなコメントを、書くのか??夢も希望もないコメント。。本当にがっかかりだよね。。。思慮深さにも欠けて。。。」と嫌悪感をあらわにした。
▼ブログ記事
(前略)今から42年前に、父は余命3ヶ月の肺癌を患った。。。私が満1歳の時でした。。外科的な処置は行わず、祖母の判断により、放射線治療になって。。父は、放射線を人の3倍を浴びて。。。だるさと嘔吐はあったものの、髪の毛は、抜けなかったと。。。治療の甲斐あって今に至る。。(中略)連日川島なお美さんや、北斗さんのニュースを見て、ブログを読んで涙出て。。私は北斗さん、健介さんの結婚式に行ってたんだ。。少し落ち着いたら北斗さん健介さんに逢いに行こうと思って。。。この私は2年人間ドックを受けていません。。癌家系だから、私が癌になっても不思議はないんだ。。。行かなきゃ。。。検診へ
私のブログを読んで、ヤフコメをした方の中のひとりのコメントを公開させてもらいます。。いい機会だからね。。。日頃から不思議に思うんですが、ネットの中で言いたい放題をして楽しいのかな?誹謗中傷それをやると。。。。姿、名前を表してキチンと正々堂々としない卑怯者なんだよね。。コメントを見ると言っている事が幼いと思う。何かと表に立つ者達は言われがちで、基本言われっぱなしです。。。ただ今回は。。。。この書き込みは。。。(後略)
+7
-62
出典:img01.ti-da.net