1. 2023/12/05(火) 22:57:51
友達と旅行に行く予定でしたが3日前に友達の職場で人手不足で入れる人がほとんどおらず、仕事に行かないといけないことになったそうです(友達はスーパーで働いています)。キャンセル料は自分の分も主の分も払うよって言ってくれているのですが、みなさんならどうしますか?
例えば、お葬式や身内の急病なら仕方のないことなので私の分は自分で払いますが、彼氏や他の友達と遊ぶ予定なら私の分も払ってもらいます。
しかし、仕事というのは友達も可哀想だし仕方のないことだし、やはり私の分は私で払うべきでしょうか?
それとも友達に甘えていいのでしょうか?
※1人で行くのなら追加料金がかかるらしく、その場所は友達といきたかったので1人で行くつもりはありません🙇♀️
+18
-48