1. 2023/11/04(土) 09:51:00
2008年、ブリュッセルに住むひとりの青年は、週末に1週間分の食事を準備することを習慣にしていたという。ある日曜日、いつもどおり1週間分の食事をつくり、食品容器に入れて保存した。そのうちのひとつが、パスタだった。
彼の運命の決定打となったのが、このパスタを冷蔵庫に入れなかったこと。キッチンのカウンターに置いたままにしていたのだ。
・
・
再び注目を集めているのは、このニュースを取り上げるTikTokerが増えていることだ。280万回以上も再生されている投稿もある。パスタやチャーハンといった身近な料理が死に至らしめるという衝撃的な事実から、口コミで一気に広がったのだろう。「パスタが臭わなかったはずはない」「食中毒だなんて冗談じゃない!」「数時間たったものでも不安になる」などのコメントが寄せられている。
出典:www.pen-online.jp
+57
-12
ベルギーの20歳の大学生が、調理してから5日経ったパスタを食べて死亡した……。そんな衝撃的なニュースが起きたのは、いまから15年も前のことだ。このニュースがいま再び、YouTubeやTikTokなどで話題になっている。