1. 2023/11/01(水) 19:37:55
主は27歳アラサーです。彼氏は25歳で、元々同じ職場(私は転職し、以前と変わらず正職員で働いてます)で一年付き合った後に同棲1年半になります。
`付き合う一年目から結婚の話はでていて、
双方の親にも紹介済です。
今年のお正月に今年結婚するのでよろしくといわれ、その後も家の話(新築をたてる)や子供の話をしてきますが指輪の話等はなく、一切プロポーズの気配はありません。
しかるべきタイミングとシチュエーションでプロポーズするとは話していますか私の誕生日、旅行でもされませんでした。
私自身早く出産したいためその旨を伝えていますが、私自身言い過ぎて圧に感じたのか
それなら俺じゃない方がよいとかいったりで怒ります。
結婚の話をするのに、こちら自身も早い方がいいというのを義務に感じているか踏み切りません。
彼の心理がよくわかりません…
私自身普段自分勝手な面があり、あくまでも妊娠出産したいで圧をかけるのも男性からしたら身勝手なんでしょうか
彼は正社員で十分な収入貯金はあります。
あくまで自分のペースで踏み切りたいのでしょうか…
+19
-96