1. 2023/06/12(月) 10:21:36
「過激な水着やポーズの線引きは人それぞれなのでとても難しく、撮影会の主催者によって厳しさのラインが違うので一概にはわかりません。ですが、ガッツリM字開脚をしたり、水着をずらしての撮影など、露骨で下品なポーズをとるモデルは見かけません。水着を着ていても、あくまでモデルですので、エロくて下品な写真を撮ってもらいたいわけではないです。綺麗で可愛くポージングしたものを後からデータでもらい、長くSNSで使っていきたい女の子が多いのではないかと思います」
(中略)
楽しかったイベントが、市民や共産党からの申し入れがあったこともあり、直前での中止。この状況をどう捉えているのか――。
「政治家のみなさまは善意からだとは思いますが、当事者にちゃんとヒアリングをしたのでしょうか。行っていないなら、“禁止にいたしました!”と事後報告では、こちらもなにも対応できません。
私たちのように自らの意志でグラビアアイドルやセクシー女優などを職にしている女の子からすると、“どうして好きでやっているお仕事がたくさん禁止されていくの?”という状況だと思います。大好きで、やっとの思いでつけた今の職を、性の商品化は許さないなどと主張して、職業選択の自由を奪う行為はとても悲しい現実だと私は思っています」
関連トピック
水着「モデルに18歳未満」「過激ポーズや水着」指摘受け確認 埼玉県営公園での「プール撮影会」が会場都合で中止...一律禁止に
girlschannel.net
水着「モデルに18歳未満」「過激ポーズや水着」指摘受け確認 埼玉県営公園での「プール撮影会」が会場都合で中止...一律禁止に 10日に川越水上公園で開催予定だった「フレッシュ撮影会」と、しらこばと水上公園で開催予定だった「ミスヤングアニマル2023」が中...
+78
-1472
埼玉県の県営プールにて行われる予定だった水着撮影会が相次いで中止に。撤回を求める署名運動が起こるなど、波紋を呼んでいる。実際、撮られる側のモデルたちはどう思っているのか? 参加予定だった現セクシー女優の稲森美優が実名で独占告白してくれた。