1. 2013/09/09(月) 12:03:54
(一部抜粋・要約)
・筆者が店に入った時点でも、店に客が2人ほどしかいなかった。
・注目どころはインポートものの叩き売りっぷりだ。
・店の内装やアイテム、どれを見てもなんだか既視感が……。
・オリジナル商品でありながらオリジナリティが感じられない。
・品質や、えみりの商品の見せ方にもちょっとした問題が。
→ロゴTシャツはすでにヨレヨレで部屋着扱い。
→ヴィンテージ生地のクラッチバッグをおむつ入れに。
・単なる買い物好きが見よう見まねで好きなショップの“イイトコ取り”をしているようにしか見えない。
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“コンセプター”という謎の肩書きで辺見えみり(36)が参加しているブランド『Plage』のショップに閑古鳥が鳴いている……という報道もすっかりお馴染みとなった今日このごろ。「プラージュ」をモジッて、2ちゃんねるでは「プゲラージュ」などと揶揄される始末だが、さて、どのくらいの閑古鳥っぷりなのか? なぜ閑古鳥なのか? それを確かめるため、8月中旬の暑い休日、代官山にある『Plage』を偵察してきた。