1. 2023/01/27(金) 12:12:33
「私の友人女性が、よく知らない男性アイドルグループのCDを会うたびに手渡してきます。『もういらないよ~(笑)』とやんわり断っても、『いやいや、布教だから! マジでもらって』と無理やり押し付けられ、仕方なく持って帰ることを何度も繰り返しました。家にはCDプレイヤーはないし、だからといってわざわざPCで再生する気にもならない。モノとしても家のなかにあって邪魔だし、捨てづらい……。メルカリで売ろうかとも思ったのですが、同じように大量購入しているファンが多いので、全然需要がないんですよ。」ーーーーーー
「大学の友人が、お昼休みや授業の合間に、いつも自分がまったく興味のないメンズの地下アイドルグループの話をしてきて、その写真や動画を見せてきます。見せられるだけなら良いのですが、必ず『で、どの子がよかった?』と意見を求めてくる。
適当に『この子かな』って選ぶと、芋づる式に『じゃあこの子のダンスプラクティス動画見て!』『この子、BTSのカバーダンス踊ってるの!』などとTikTokを見せられるので、無限ループですね(笑)。ちなみに私が好きな乃木坂46の話をすると、『女アイドル、マジで興味ない』と一言でスルーされちゃうので、フェアじゃないなぁと思います」
+85
-0
自分の「推し」を見つけて、それを応援する「推し活」。最近では老若男女問わず、広がっているが、「推し」への愛が高まったばかりに、よかれと思って熱心な“布教活動”をして、周囲の人に迷惑をかけてしまうケースもあるようだ。