1. 2023/01/14(土) 14:52:25
職場の人ですが、相談や報告なく急にやり方変えちゃう人っていませんか??
業務に関することでも、ちょっとした事でも
今までAのやり方でやってたことを急にDになったり
Aの場所に置いてたのにCの場所になってたり、
あれ!?どこいった!?みたいになることが多いです。
もちろん連絡ノートや口頭でも説明はありません。
長年いる人なので、自分の部屋みたいに好き勝手動かしてくるのだと思いますが、
こちらも「急に変えないでよ」と言える立場ではないため本人に楯突いてまで言えないので
遠回しに「あの、Aが置いてたのってCになったんですか??😅」とやんわり聞いてみても、
〝こういう理由でこうなったんだ″と説明もなくぶっきらぼうに「うん!」と言うだけなので余計ムカムカします。
皆さんの職場でもこんな感じの人いますか?
皆さんはどう対処してますか?
主のところは上の人があまり在中してないため、その上に相談するというのもできません、、
+82
-3