1.
2015/07/28(火) 09:54:45
家を出るまで気付きませんでしたが、うちの母親は家事がかなり手抜きでした。
例えばキャベツ1玉があったら、ロールキャベツや回鍋肉など色々できると思うのですが、うちの母は千切りにして添え物にするだけ(しかもかなり太い千切り)。トマトも切るだけ、などアレンジをしない。土曜の昼はカップラーメン。
掃除も一応掃除機はかけるが床の隅にホコリが積もっていても何もせず。
休日はいつもゴロゴロしていてどこにも連れて行ってもらえませんでした。
働いていたので手を抜くことも必要だとは思うのですが、マメなお母さんのいる家の子が羨ましかったです。
特に料理に関してはいつもおかずが少なく寂しい食卓だったので、結婚した今は反動なのかおかずを何品も作ってしまいます。
ちゃんと成人させてくれたので文句は言いませんが正直母は反面教師です。
同じような人いませんか?
2.
2015/07/28(火) 09:58:12
主さんとこと全く一緒。
料理は手の込んだものは出てきませんでした。
なんでも塩胡椒で味付け。
チャーハンは塩胡椒の味だけ。
3.
2015/07/28(火) 09:59:45
カレーの日がやたら多く、具も人参、玉ねぎ、じゃがいも、肉の最低限でアレンジなし。
カレーの日はカレーだけ。サラダなどの副菜なし。
4.
2015/07/28(火) 09:59:58
私の母もすごく手抜きでした。
ひどいときにはご飯にケチャップ塗っただけのときも…笑
でも仕事も忙しく大変なのはよく分かってたので
小学生の時から料理の勉強も自分からするようになって
今では少し得意になりました。感謝してます(^^)
5.
2015/07/28(火) 10:01:05
ズボラというかとにかく買い物が好きで荷物が増えまくり。結婚して家をでたら、私の部屋を物置にしても足りないくらい… しかも何故かギンガムチェック柄の似たような服ばかり20着以上出てきた笑 買ったのも忘れる程の荷物の山!!
あと夕飯に使うからと、肉やら魚をなぜか朝から冷蔵庫からだしとく…ケーキを冷蔵庫に入れないで納戸に置きっ放し…
やべぇ(;´д`)