1. 2022/10/25(火) 15:55:15
昔のライバルはすっかり消えて…若槻千夏がバラエティ番組のスタッフから信頼されるワケ(抜粋) | デイリー新潮
www.dailyshincho.jp
かつては「一度、芸能界から離れてしまうと、元の椅子には戻れない」という言葉があった。しかし、どんな“格言”にも例外はある。2015年に本格復帰を果たした若槻千夏(38)は、しっかりと自分の椅子を取り戻しているようだ。
多くの視聴者は意外と気づいていないが、かつてと今とでは、若槻のキャラクターはかなり違っているのだという。
「芸能活動を休業する前は、基本的にはおバカタレントの1人でしたし、本人もそれを自覚していたと思います。ところが芸能界から距離を置くと、アパレルの経営に参画したり、結婚や出産をしたりと、様々な人生経験を積みました。その結果、もともと上手だったトークの説得力や切れ味が増しました。以前は若さに任せて前に出るだけしかなかったのに、今では話題も豊富です。もう誰も、おバカタレントとは思っていないでしょう」(同・スタッフ)
「笑いの足し算だけでなく、引き算ができるようになったのです。番組内のポジショニングを的確に掴み、それに合わせたトークを行う。自分の役割が分かっているので、どうすれば番組が盛り上がるかを知っているんですね。自己演出も洗練され、『大人のバラエティタレント』に成長しました。ジャニーズ番組にも呼ばれるほどの幅を持ち、制作者の期待を絶対に裏切りません。トークにハズレが少なく、撮れ高に不安がないのです」(同・スタッフ)
+67
-115
出典:www.dailyshincho.com