1. 2022/09/08(木) 00:55:08
実家の稲刈りを手伝うため、遠方に住む大学生の息子が帰省してきたのだ。ヌンヌンちゃんは息子さんのことが大好きで、もらった袋で遊んだり、息子さんの部屋でくつろいだりしたという。
ただ、楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。息子さんは8月31日には下宿先に戻っていった。その後に息子さんの部屋を覗くと…そこには、背を向けて座り込むヌンヌンちゃんが。
静かになった部屋にぽつん…後ろ姿からは寂しさが伝わってくる。この日は夜になっても部屋にいたという。息子さんを待っていたのだろうか。
出典:pbs.twimg.com
――息子さんがいるときの反応は違う?
かなり違います。普段は私たち夫婦にベッタリで、夜は私たちと一緒に寝ています。ダンナがいるときはダンナの膝上に、ダンナが出社すると、私の仕事部屋にくるのですが、息子が帰ってくると私たちには見向きもしません。息子にベッタリです。
その後も時々息子さんの部屋で待っているのだとか。
出典:pbs.twimg.com
出典:pbs.twimg.com
「もう帰って来ないよ…」大好きな飼い主の息子がいた部屋で待ち続ける愛猫の後ろ姿にホロリ…“束の間の帰省”のその後を聞いた|FNNプライムオンライン
www.fnn.jp
大好きな人がいた場所から、離れようとしない猫がTwitterで感動を呼んでいる。三重県在住の漫画家・農家、六花チヨ(@ROkUHANA00)さんは、12歳の愛猫、六花・アイルー・ヌンヌン(愛称:ヌンヌン)ちゃんと暮らしている。
+1258
-15
出典:pbs.twimg.com