1. 2022/03/05(土) 17:48:13
剛力彩芽と唐田えりか、プロレスドラマでリアル「クラッシュギャルズ」を結成へ|NEWSポストセブン
www.news-postseven.com
「こんなキャスティングは、地上波ドラマでは絶対に見られない。破天荒というか、スキャンダラスというか。さすがは世界で人気ナンバーワンのストリーミング配信会社Netflixですね」
あるテレビ局ドラマ制作関係者がこう感嘆するのは、昨年末に同社が制作発表をしたドラマ『極悪女王』のことだ。
1980年代に悪役の女子プロレスラーとして大暴れしたダンプ松本(61才)の半生を描くドラマで、1月末には『女性自身』電子版で、お笑い芸人のゆりやんレトリィバァ(31才)が主演に内定したことが報じられた。
「記事の内容は、この約1年半で45kg以上のダイエットに成功したばかりのゆりやんさんに、役作りで50kgの増量指令が出ているというものでした。せっかく健康的な体型を手にした彼女に対してあまりに酷な指令だとし、『時代錯誤』「パワハラ』という批判が相次ぎ、炎上してしまったのです」(テレビ局ドラマ制作関係者)
ゆりやんレトリィバァへの“50kg増量指令”は嘘? 鈴木おさむ「なぜ嘘を書かれて炎上して叩かれなきゃならないのか?」
girlschannel.net
ゆりやんレトリィバァへの“50kg増量指令”は嘘? 鈴木おさむ「なぜ嘘を書かれて炎上して叩かれなきゃならないのか?」 また同作の企画・脚本を務める放送作家の鈴木おさむに対しても、「50kg増やしては虐待ですよ」「制作側の神経を疑う」と批判の声が。 これを...
「サプライズな出演者はこれで終わりではありません。さらに刺激的な出演者も用意されています。実は、あの剛力彩芽さん(29才)も、長与さんのパートナーのライオネス飛鳥役でキャスティングされているんです。唐田さんが演じる長与さんと結成した『クラッシュギャルズ』は当時多くの少女たちを夢中にさせました」(女子プロレス関係者)
鈴木おさむらしい波乱のキャスティングですね。
+8
-198
出典:www.news-postseven.com