1. 2022/02/11(金) 08:31:34
主は去年7月に購入した結婚指輪を1月に1号小さくする為にブライダルのアフターサービスであるサイズ直しにお願いしました
今月受け取り、リングの内側手のひら側に違和感を感じました
リング幅や厚みが以前と違い、一部が特に薄くその部分をカットして小さくした跡が少しガタガタというか
光の反射でもつるんとしておらずガタっとなっております
メーカーのお客様相談へご連絡をし
このリングの規定サイズ(重量、幅、暑さ)を修理前の10号と9号でお尋ねした所
サイズが変わっても重量以外は同じとの事で
計測するとやはり幅や暑さ、重量も規定以外でした
ついでに驚きましたがサイズ直し前のリングですら重量が少なかったのが地味にショックでした
アフターサービス外で現在のダイヤモンドはそのまま使用し、新たに作成する枠交換修理と言うものだと元に戻ると説明がありました
ダイヤモンドを外した地金は引取り、新たに作成する費用¥33000との事
このような事はよくありますか?
あまりに技術不足だと感じもやもやしています
他メーカーのサイズ直しではデザインはそのままで跡もなく綺麗な仕上がりでした
+6
-36