1. 2022/01/08(土) 18:24:57
私の夫は健康を害してから、youtubeの健康動画を見まくるようになり、すっかり健康オタクになってしまいました。あれは健康に良くないなど食べ物に色々指摘をしてきます。
家族での夕飯時や休日は3食、食物中もずっと食べ物の栄養や健康などの話ばかりです。
私も食物は大切だと思っています。
子供もいますから、出来ることは協力していますが、だんだん食事が憂鬱になってきてしまったので、食事中に夫が健康の話を子供にしている時に、ちょっとしんどいから食事中は健康話は控えて欲しいと言った所、きれられてしまい、その後無視されています。
夫は病気をしてからちょっと人が変わったようにピリピリとして、頑張って健康になろうとしているようです。
趣味はゴルフ位ですが、なかなか行かれていません。
長くなりましたが、健康オタクの人に困惑されている方や対処方法などお話したいです。
+35
-7