1. 2021/12/18(土) 21:59:10
シンガー・ソングライターとしてデビューを目指している娘を持つリスナーから、メッセージが届いた。これをきっかけに、福山は自らのデビュー時を回顧。「デビューするにあたっては才能はもちろん大切だと思いますけど、やっぱり人ですね。どういう人に出会えるか。僕の実体験でいいますと、デビューできるかどうかは、才能よりも運ですね」とコメントした。
飛びぬけた才能を持っていても、必ずしもデビューできるわけではないと見解。「王貞治さんのように『報われない努力は努力と呼べない』というほどの、すさまじい努力をするに越したことはないし、するべきだと思うんですが、こればっかりはどうしようもない『運と出会い』っていうのがあるんですね」と語った。
+45
-2
歌手で俳優、福山雅治(52)が18日放送のTOKYO FM「福山雅治 福のラジオ」(土曜後2・00)に出演。