1. 2021/12/13(月) 14:46:55
コンプライアンスに厳しい昨今、各局はなぜ田中を変わらずに起用するのか。女性週刊誌の芸能担当記者は「素行不良なキャラが浸透しているからでは」と推測する。
<略>
「5月にバラエティー番組で、事務所の先輩の小栗旬を『心の中でダセェと思っていた』と発言したことが波紋を呼びました。以前、田中さんは先輩やスタッフとの飲み会は『媚びているみたい』だから行かなかったそうなんですが、小栗さんは飲みに行くタイプだったからというのが理由。しかし、座長という立場を経験し、みんなとコミュニケーションを取ろうと思った時期を経て、小栗がやっていた意味がようやくわかったそうです。田中は『僕は何て浅はかで足りてない男だったのかと、今はすごく反省しています』と謝罪していました。そんな自身の至らなさを認め、反省できる素直さは好感が持てます。それでいて、子供のような人懐っこさも感じる。そんなところが問題行動によるマイナスイメージを打ち消し、俳優としてのキャラクターを維持しているのだと思います」(前での編集者)
+28
-79
12月10日から原田知世とのW主演映画「あなたの番です 劇場版」が公開された俳優の田中圭(37)。他にも今年は、「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」や「総理の夫」と2本も主演映画が公開され、ほか5本の映画にも出演。さらに「ナイト・ドクター」(フジテレビ系)、主演を務めた「らせんの迷宮 ~DNA科学捜査~」(テレビ東京系)と、地上波の連続ドラマに2本出演するなど、引っ張りだこの状態が続いた。...