1. 2015/05/20(水) 21:54:25
公開中止になった動画はこんな感じでした
ドコモ(メール)がLINEに対抗するCMを公開するも「そろそろ反撃していいですか?」以来の負け犬CMだと話題に | netgeek
netgeek.biz
かつて「さて、そろそろ反撃していいですか?」で自らの首位陥落をPRしてしまったドコモがまたやらかした。LINEに対抗してつくったメールのCMが負け組感たっぷりなのだ。
「あの子(LINE)とばかり遊んでいないで私(ドコモメール)にも構ってよ」と女性が切に訴える映像
動画ではピアノの悲しげな音楽が流れる中、女性が男性を追うシーンが映しだされる。「最近冷たくなったよね。ちょっと待ってって。他に好きな女の子でもできたの?」
「確かにあの子はカワイイし、好きになる気持ちは分かるよ」
出典:i0.wp.com
「あの子と別れてなんて言ってないじゃん!!!」。
出典:i1.wp.com
出典:i1.wp.com
出典:i2.wp.com
特設サイトも消える
出典:s.eximg.jp
+33
-120
一体どこの広告代理店が担当したのだろう。昨日話題になったLINEと比較したドコモメールの自虐動画が本日非公開になり、同時に特設サイトも公開中止になったことが分かった。 あまりにも酷いと話題になったのは、女性が男性に向かって「あの子(LINEちゃん)のどこがいいの!捨てないで。私にも構って。あの子と別れてなんて言ってないじゃん!」と泣き叫ぶ動画。ドコモのキャリアメールがLINEに急速にシェアを奪われたことが分かる内容で、消費者からすればドコモメールの良さが全く伝わってこない内容だった。むしろLINEの宣伝のように感じられてしまうところが致命的であった。