1. 2021/06/07(月) 16:34:02
■次第に生まれていったメンバーへの嫉妬心
自分でも作詞・作曲をしていた山下にとって、水野の曲ばかりが注目されることにも不満を募らせていたそう。
「すべての曲はメンバーによって制作されていたんですが、シングルA面の曲はほとんど水野さんが作っており、山下さんが作っていたのはカップリング曲とアルバム収録曲ばかり。
水野さんのほうが万人ウケする曲を作る才能があったということなんでしょうが、このことも山下さんは許せなかった。“なんでシングル曲を書かせてもらえないんだ”と、ことあるごとにスタッフに愚痴っていたといいます」(前出・レコード会社関係者)
スポットライトのあたる吉岡や水野への嫉妬を強めていった山下。いつしか2人との関係は、修復不可能なほどに悪化してしまったのだった。
(一部抜粋)
+5
-161
人気バンド「いきものがかり」のギター・山下穂尊のグループ脱退、芸能活動の引退が発表された。彼らが発表したメッセージからは一見、前向きな脱退のように思えるが、実はさらなる原因が関係していてーー。