1. 2021/05/18(火) 23:25:12
被害に遭った女性「最初、勘違いかな? と思って、いろいろ探してみた。“おかしいよね”ということで。やっぱり生活に必要な物を買っているので、すごく困ります」
女性のマンションがある町田駅周辺では、同様の被害が相次いでいるといい、近隣の住民からは不安の声が上がっている。
ポストの中の郵便物が盗まれないようにするための基本的な対策について、専門家に聞いてみると...。
元埼玉県警 捜査1課・佐々木成三氏「郵便物がいっぱいになってしまい、はみ出してしまうこともあるので、容易に盗まれる環境になってしまう。毎日、郵便受けに入っている郵便物を回収する。郵便受けの中をクリーンにする」
+66
-3
マンションの郵便ポストから、郵便物を抜き取っていた53歳の女が逮捕された。女は、「スリルを味わいたかった」と供述している。髪の毛を1つに束ねた女。一瞬、カメラの方に視線を向けると、警察署へと入っていった。17日、窃盗の疑いで逮捕された、小峯千賀子容疑者(53)。「スリルを味わうため」に、小峯容疑者が使ったのは、“郵便ポスト”だった。