1. 2020/12/15(火) 12:54:35
主は先日、保健所にて初めてHIV、梅毒、クラミジア、肝炎(B型/C型)の検査を受けました。きっかけは、今年の春先に原因不明の発熱や片頭痛、筋肉痛、リンパの腫れ、口の中が苦い等の症状があり、コロナかとも思ったのですが最近になってこれらがHIVの感染初期に見られる症状と一致していることが分かったからです。
幸い全て陰性でした。
ホッとしたと同時に、これからどのように気をつけていこうか考えています。
性交渉の際は性感染症にかかっていないことが検査で判明している相手とコンドームを着ける、ということくらいしか思いつかないのですが…。
皆さんはHIVを含む性感染症の検査を行ったことがありますか?
パートナーの方の陰性は確認していますか?
またどのようなことに気をつけていますか?
+43
-2