1. 2020/11/12(木) 00:29:13
銀座ウエスト on Twitter: "今年の紅茶は、風味が例年と比べると少しおかしいと感じているお客様も多いかと思います。実はここにもコロナ禍が影響しています。紅茶の収穫期の3-4月にインド全国で実施されたロックダウンにより収穫が遅れ、茶葉が痛んでしまった様です。基本的な改善は来春の新茶葉の収穫迄は難しいとのことです。 https://t.co/i9ikp1VSTA"
twitter.com
今年の紅茶は風味が少しおかしい?→新型コロナウイルスがこんなところにも影響していた「巡り巡って紅茶にまで…」「味が違うと思ってた」 - Togetter
togetter.com
まとめました。 更新日:11月11日18時53分
これについて、「なるほど!ダージリンのファーストフラッシュ、今年は味が違う?と思ったのはそのせいなのかしら? 」「喫茶店などで注文して風味が物足りないと思ったら、そういうことだったのかと、このツイートで納得。勉強になります」とのツイートも。
私もこの前ダージリンのファーストフラッシュをお店で飲みましたが、全く気づきませんでした…。ガルちゃんの中にも気づいた方いるのかな?気になります!
+155
-11
出典:pbs.twimg.com