1. 2020/10/25(日) 10:17:11
サービス系勤務の福岡県の40代女性は、「同性からの嫉妬が面倒くさい」と綴る。わざわざ女性の前で「年齢を重ねたら素材より努力が勝つと思う」と言われたことがあった。またわざと素知らぬふりをして「美人な人って自分のことを美人だと思っているのかしら?」と聞いてくる意地悪な同性もいたという。女性は、
「普段は服装やメイクなどをあえてちょっとダサめにして目立たないようにしている。本領を発揮できるのは一部の友人の前と、夫とデートする時だけ」
とコメントしている。
こういうこと身の回りでありますか?
+258
-698
女性の嫉妬は根が深い。なかには美人に容赦ない女性もいる。そうしたタイプの人に目をつけられてしまったら最後。大阪府の30代女性(商社系)はキャリコネニュースに、 「今の会社に転職した際、ほぼ初対面の50代お局に『あんた、めっちゃ男に媚びそうやな』と言われました。その後も『見た目採用』などと陰口を叩かれ、いまだにハブられています」 といった声を寄せている。