1. 2015/01/28(水) 17:19:57
資生堂の足元の業績は厳しい。15年3月期の連結売上高は、前年同期比1.0%増の7700億円を見込む。海外売上高は4030億円と4.7%増えるが、国内は3670億円と2.7%減。
(中略)
化粧品業界の勢力図は大きく変わってきた。ドラッグストアやインターネット通販が主戦場になっているのに、全国に専門店を張り巡らせてきた資生堂は、変化に敏速に対応できなかった。結果として若者層からは「おばさんブランド」と揶揄する声も聞こえる事態となった。
出典:www.fashion-press.net
出典:www.fashion-press.net
出典:www.fashion-press.net
出典:www.fashion-press.net
▽過去トピ
資生堂、レディー・ガガを新年広告に起用!
girlschannel.net
資生堂、レディー・ガガを新年広告に起用! 資生堂は、生活者目線に立つことを徹底し、アクティブコンシューマーを中心とするお客さまの期待に応え続ける企業になることを目指します。それは当社が、個々の美の多様性を認め、それぞれの美を応援する方向へ新たな一...
+29
-218
資生堂の今年新年の広告に、米人気歌手レディー・ガガが起用された。ガガがスマートフォンなどを使って自分自身を撮った50種類の写真を、全国紙や地方紙、業界紙など50紙に1種類ずつ載せる。新聞ごとに違うガガの表情を見ることができる。同社HPにも1月1日に4枚の写真が公開され、その後も段階的に公開されるという。ガガは独創的なファッションで知られ、写真共有アプリ「インスタグラム」を通じて社会への情報発信力が高い。1月1日付紙面に掲載されたのは、いずれもインスタグラムなどに載せた写真だ。